『液晶パネル側の傷』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶パネル側の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネル側の傷

2013/02/21 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:16件

今年の一月に購入したばかりなのですが、ガラスパネルに糸くず位の細さの傷が付いているのに気付きました。

iphone4は2年間保護フィルムを付けずに使用していましたが傷は殆ど付かなかったので、今回もフィルム無しで使用していました。
手遅れになる前に傷を消してから保護フィルムを貼ろうと思っています。

良い傷の消し方を知っている方が居ましたら知恵をお貸しいただけないでしょうか?

書込番号:15795191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 12:28(1年以上前)

激落ちくん
って商品があります!
ガラスに細かい傷をつける事なく
消したい傷だけを消す事ができる
優れ物です!お試しあれ!

http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/product/

書込番号:15795791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/02/21 12:38(1年以上前)

>激落ちくん
を使ったら、表面の撥油コーティングが剥げてしまいませんか?
それにこの商品を使うときは少量の水を付けて使いますから、水が入らないように厳重な対策を行ってから作業する必要があると思います。
余計なことはしないで保護シートだけ貼るのがベターな気がするのですが。

書込番号:15795829

ナイスクチコミ!8


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/02/21 12:43(1年以上前)

付着物でなく傷ならば、その深さ以上に全面を削り落とすしかない。
コーティングや硬度と強度のあるスキン層が無くなる。第一にガラスを研磨する工作機械が必要。
誤魔化すことはある程度できるかも知れないが、消すことは非現実的。

書込番号:15795845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/21 13:04(1年以上前)

iPhoneの修理業者でガラスの修復もやってるところもあるようです。
“iPhone ガラス 修復” などで検索。
但し、修理費に1万円弱はかかりそうなので、もしAppleCare+に加入してれば
Appleヘ相談した方がいい。

ゴリラガラスは傷があると、ちょっとした圧力で亀裂が入るよ。

書込番号:15795933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/21 13:26(1年以上前)

本当に大した傷では無いのです。
少々神経質過ぎたかもしれないですね。

とりあえず削る作業ではなくガラス系コーティング剤が自宅にあるのでそれを試してみます。

1万円でガラス交換出来るならこのまま使い倒して、どうしようもなくなった時に業者さんに頼む事にします。

皆さまありがとうございました。

書込番号:15796007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/21 13:36(1年以上前)

>ガラス系コーティング剤

ううーん。試した事はないのではっきりした事は言えませんが、やめて置いた方が良い気がしますよ。
上からフィルムを貼るんですよね?なんか、盛大なシマシマ(干渉縞)が出そうな予感が。

>良い傷の消し方

記憶から消すのが一番ではないでしょうか?(^^;

書込番号:15796036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/21 14:18(1年以上前)

多少の傷程度ならフィルムを貼れば目立たなく、と言うか、気にならないレベルになります。

書込番号:15796162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/21 17:20(1年以上前)

保護フィルムは何となく苦手なので着けないと思います。

ノングレアタイプは折角のRetinaディスプレイが台無しですし、グレア(光沢)タイプは指の滑りが引っかかるのでゲーム好きな私には向かないのです。

GLAS.tというガラスで出来た保護フィルムも気になっているのですが、0.4mmも厚さがあるのでどうしようかと悩んでいる最中です。

書込番号:15796672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/21 19:00(1年以上前)

GLAS.t貼ってます。

最初は厚みがあり、付属のセンターボタンを貼らないと凹み加減に違和感がありますが
慣れちゃうと気にならないし、逆にセンターボタンの位置が触感で解り易くなり
使い易いです、ポケット内でも接触で勝手に押されることが無くなるメリットも生まれましたw

保護フィルムより気泡を気にせずに貼れるので、苦手な人には思うより綺麗に貼れると思います。
画面の見易さは貼ってない状態とまったく変わらず、指のすべり、タッチ感も
貼ってないのと同じです。
価格はそれなりですが、年に何度も張り替えるフィルムより長い目で見たら
お得です。
これで裸でガシガシポケットに突っ込んでますがスリ傷知らずです。

これ以上の保護フィルムは無いですよ。

書込番号:15797062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング