『5cや5sに替えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5cや5sに替えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5cや5sに替えますか?

2013/09/11 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

って、まだ本体価格も料金プランも各社発表になっていませんねw

先日au/5の64GにdocomoからMNPしたばかりですが「ツナガルチカラ」の
au/5sが気になってしかたありませんw

手元にまだau/4sが1台あって、10月が更新月なので出来たら劇的な下取りとか機種変の
優遇処置をとってくれないかなぁと勝手に思っているところです。
4sは残って5が廃番になるみたいなので、5の一括0円施策も加速しそうですね。

で、appleのカンファレンスでも5sの予約〜販売に関して触れていませんでしたし、
各キャリアからも5sの販売に関するアナウンスがまだないのがよくわかりません…。
5cとは違う何か特別な事情でもあるんでしょうか?
まぁ、明日か明後日の今頃は判明しているのかもしれませんが。

前にも書きましたけど、5cがかなり安くなると、高齢者ユーザーも多いdocomoは
らくらく持ちの方が多数5cに機種変されて、「今までのようにアドレスを移せ」とか
「説明書もないのか?だったら解るまで教えろ!」とか
ショップは地獄絵図になりそうで他人事ながらちょっと同情しますw

書込番号:16571168

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/09/11 13:56(1年以上前)

こんにちはキーナおっすです。
4Sから5に機変したのもあるし、ios7も使えるので今回はスルーです。黒×黒のツートンも好きなので(チョットハゲてるけど笑)

書込番号:16571225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/11 14:23(1年以上前)

キーナおっすさん

いつも書き込みありがとうございます。
「今回はスルーです」という方がいると安心します、
でもまだ揺らいでますw

auからも5c予約に関する正式な案内がありましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0911/index.html

で5sは? 行列即売会ですかい?w

書込番号:16571296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/11 18:25(1年以上前)

年末年始頃まで待って買うのが吉かも?

書込番号:16572015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2013/09/11 18:41(1年以上前)

私も今回はスルーですね。
こんなに早くiPhone 5が廃盤になるとは
予想しませんでしたが、黒系に惹かれるんで
5Sと5Cは無いですね。

最近はパケ詰まりも無くなってきましたし、
田中さんからとんでもない優遇プランが
出ない限り、機種変更は無理ですf^_^;

書込番号:16572076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 18:42(1年以上前)

5cはかなり安くならな買ったから大丈夫そうですね。

書込番号:16572079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/11 19:19(1年以上前)

私も スルーですね。
対応周波数は魅力ではありますが
当方の使用範囲では 、LTEをつかむようになっているので
月々割を放棄してまで変えるメリットはないかなと。
au が 5から 5Sへの無償交換なんかをやれば 変えるかもしれませんが。。

> で5sは? 行列即売会ですかい?w
5Sに関しては予約はないみたいですね。3社とも。
大行列をマスコミに報道させる事による、
無料の宣伝効果を狙っているんでしょうね、アップルが。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_615084.html
予約受付しない理由を言えないって。。

書込番号:16572214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/11 19:38(1年以上前)

生活圏内はほとんどLTEエリアだし
それなりに快適です。
よって今回はスルーです。
無償で交換してくれるなら喜んで
交換してもらいますが・・
そら新しいのがいいに決まっているが
利用用途は同じであれば、現在不満
なく使えているというのであれば
新しい満足感はあるけどお金の無駄です。
お金が余っていても別の物を買うなり
もっと生活を便利にする何かに投資
した方が特かと。
例えば、新しいMac book Pro買うとか。

書込番号:16572294

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/09/11 20:32(1年以上前)

新しもの好きだから、買いますね。
どのキャリアを買うかは悩ましいですけど。
自分の機種変更パターンから言えば、ソフトバンクですね。
そして、docomoですね。
でも、年末までに3色とも、持ってそう(笑)。
つまり、最後がauです。

書込番号:16572529

ナイスクチコミ!2


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/11 21:28(1年以上前)

スリープ解除で横にスライドがうっとおしいので、指紋認証でホームボタン一発で起動できるだろう(本当にどうだかはまだ分からない)のはちと、いいな。
800MHz帯LTEが断然良いとか、評価が出てきたらうらやましいけど。スルーかな。
アプリが重くなってきたら、そのとき考えます。

書込番号:16572802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 22:03(1年以上前)

au 1.5ghz帯に対応してないみたいですが あまり問題なければ買い替える予定です。

書込番号:16572995

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/11 23:56(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

指紋認証もあればあったで便利ですよね、appを新規ダウンロードする時に
パスワードの入力ミスや煩わしさもなくなりますし。

あとはやっぱり800LTEですよね、auは残念ながら「LTE実人口カバー率14パーセント」の
件もありますので「iPhone5買った人、ごめんなさい」的優遇処置があってもいいように思います。
あの時は役員報酬を減らして終わりでしたから。
http://www.j-cast.com/2013/05/22175670.html?p=all

ただ5sの予約なし販売にはちょっと驚きですね。
まぁカンファレンスでの発表通りなわけで、日本の各キャリアはどうすることもできないのかもしれません。

たぶん私もauが「機種変、実質0円」に近い施策でも出さない限り、半年1年はスルーかな…。

書込番号:16573636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 00:16(1年以上前)

こんばんは。
ガラケーからスマホへのステップアップには5cで十分ですか?
Ipodnanoみたいに綺麗な色が多いので、気になっています。
5を購入予定でしたが、買う気が失せました。
しかし、どこの携帯会社にするか迷います。
機種変更は損なので、他社がいいですよね。

書込番号:16573745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 05:46(1年以上前)

800Mhzに対応したことで、既存のau iphone5契約者に優遇措置が取られれば、私も5sに機種変します。
優遇措置が無ければスルーです。

書込番号:16574257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 06:02(1年以上前)

優遇措置は、iphon5 → iPhone 5c の場合のみかもしれませんね。5cも800Mhzの対応機種ですからエリアの問題は解決出来ます。それに、5cは廉価なのでKDDIの負担も抑えられます。

書込番号:16574273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/12 10:52(1年以上前)

このメールが届いたお客様に限り機種変更に10,500円割引と言う
メッセージが今朝KDDIから来ました。(期間11月まで最新機種含む)
ちなみに私の契約年数はIDO時代から数えれば15年以上の長期契約者です。

そこで私は4Sを持っているのですが
5発売時のMAP問題は解消したのでしょうか?
5を持っていないので5口コミの全てをチェックした訳ではないのですが
純正MAPはそのままApple製の脆弱MAP
だがGoogleのMAPアプリもダウンロードできるので回避可能
上記のような認識で宜しいでしょうか?

5SでMAP問題が解決しているのなら
10月で丁度2年だし5Sに変更しても良いかな・・・とは思っていますが
他社のプラン提示も含めてMNPも検討しています。
何にせよLTE機種に変更しての無料通話込みプランが選べなくなるのが
私が1番躊躇している問題です。

書込番号:16574986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 11:38(1年以上前)

よく使う場所は3Gエリアだしさらに電波弱いし、
最近はiijsimのポケットwifiで利用するぐらいだから
auの電波は不満です

誰でも割が12月で更新月ですから
そのタイミングで変更を考えます

ドコモへのMNPより機種変更が安くなればauを使いますけど
期待薄です

書込番号:16575119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/09/12 16:23(1年以上前)

はじめまして(^o^)
現在auの4Sです。
わたしも、10500円引きクーポンが届きました。
本当は128Gモデルを期待しましたが、今回はでないのでスルーしようかと思っていました。
しかしながら、10月で毎月割が終わるので、金額があがってしまうのと、クーポンが届いて、ちょっと心が
ゆらいでいます。
シャンパンゴールドの映像を見て、さらに欲しい気持ちになり、どうしようか…今の4Sも気に入っているので、
使いたいし…迷います。と、いう事で、今のところ保留です。

書込番号:16575978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/12 17:55(1年以上前)

プラスチックになったからと言ってたいして安くなってるわけじゃないよね。
カバーつけるなら色なんて関係ないし。

書込番号:16576231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/12 20:06(1年以上前)

こんばんは!

一部の auショップで、iPhone 5S の予約が始まった

って、報道されてましたよ!

書込番号:16576792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング