『LTEが入りません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEが入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEが入りません

2014/03/08 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 madm_madmさん
クチコミ投稿数:3件

自宅周辺はLTEエリア内ですが、自宅内は全くLTEが入りません。

電波サポートに問い合わせても納得できる詳細な回答が無く、非常に困っています。

何か良い知恵ありませんでしょうか?ご教示ください。

書込番号:17278007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/03/08 09:23(1年以上前)

やはり屋内は電波の入りが悪くなることもあります。
下記に電話んして、一度ご自宅に調査にきてもらってみてはいかがでしょうか?

http://www.au.kddi.com/action/2012/25/

もし試していたならすいません。

書込番号:17278030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/08 10:12(1年以上前)

室内用のアンテナをつけてもらえば

書込番号:17278164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/08 10:24(1年以上前)

iPhone5のLTEバンドは2.1GHz帯で周波数帯の特性として
高周波になればなるほど直進性があり速度が得られるが、遮蔽物に弱く遠くまで届かない
という性質を持ちます。

家の外壁などでも減衰しますので建屋内は入り難くなります。

逆に800MHz LTEは遮蔽物を避けて遠くまで届く性質を持つので建物の中までよく入ります。
http://www.au.kddi.com/pr/4glte/network/#feature

auのiPhone5sやiPhone5cに機種変更するのが早道ですが
自宅内では固定回線を契約して無線LAN(Wi-Fi)で利用する方が賢い使い方だと
思います。

書込番号:17278191

ナイスクチコミ!2


スレ主 madm_madmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 12:42(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

とんぴちさん
LTEは訪問対象外だそうです。
どこにもそのようなことは書いていないのですが、どういことでしょうね?

infomaxさん
LTE用室内アンテナや電波周波数コンバータはないそうです。
2.1Ghz帯はやる気がないんでしょうか?

Re=UL/νさん
窓に近いところですので、LTEはつながるはずなんですけどね。
会社は窓からかなり離れた位置でもLTEがつながります。

つながりやすさ(自称)NO.1ですから、つながらないとウソだとおもうのですが。

仕方がないので無線LANで繋ぐことにします。

書込番号:17278642

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/08 13:18(1年以上前)

電波はみずものですから繋がるはずでも繋がらない事は多々ありますね。
基地局からの距離、遮蔽される建造物の密集、利用ユーザー数など多彩な環境に大きく左右されます。

800MHz LTEは既存の基地局を改変すれば一気にエリアが拡がりますが
元々2GHz帯を整備してこなかったauはiPhone5の取り扱いから急きょ
整備し始めてますので、基地局の誘致、建設と開局までの道のりは
一夜では如何ともいがたいのでしょう。
ホント微々たるものですが徐々には拡がってはいます。

待ってるより800Mhzが使える機器に換えちゃった方が早いし
本来は自宅Wi-Fiを併用する方が通信量も節約出来て、安定するし賢い利用方法です。

つながりやすさNo.1と言うからにはというのも解りますが、絶対につながるではないので
逃げ道がありますねw
宣伝文句とはそういったものですよ。

書込番号:17278784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/08 13:22(1年以上前)

残念ながら、iPhone 5はLTEの繋がりが周波数の関係で良くないし、早めにiPhone 5sに機種変更した方がストレス無いかもしれませんね。

書込番号:17278800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/08 15:01(1年以上前)

iPhone 5 の 4G LTEサービスエリアはエリアマップが公開されてなくて、非常に大雑把にしか分からないですから、○○街○丁目に入っていても、当てにならないし、157に電話して改善計画があればまだ良いですが、私の自宅は無いと言われましたね(笑)
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/iphone5/service/servicearea/

>LTEは訪問対象外だそうです。
どこにもそのようなことは書いていないのですが、どういことでしょうね?

私の自宅は、3Gもアンテナ三本だったので、なんとかなりませんか?と尋ねたら、電波状況の確認に伺いますので、都合の良い日を教えて下さいと答えたので、自宅に入って確認するらしいので、断ったんですが、LTEはそのサービス?はしていないと言ってましたね。

あと、PRL7→PRL8→PRL9に変更しましたが、私の自宅は変化無かったです。
http://www.appbank.net/2013/09/18/iphone-news/669335.php

書込番号:17279105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/08 19:22(1年以上前)

auの5は脇役の2GHzしか使えないのである意味不利ですよ。
繋がれば繋がりますけど、800MHzの威力に比べるとボロ負けですし、建物のなかは2GHzだとちょっと弱くなりますよ。
Softbank回線みたいに基地が多ければそこまでは問題はありませんが、auは冒頭で書いた通り脇役として扱われているのでSoftbankに比べると5のLTE通信は不利ですよ。

書込番号:17280067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 madm_madmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/13 21:39(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
どうにもならないということがわかりました。

契約期間満了を持って、ユーザーのことを考えない馬鹿auと金輪際縁を切ることにします。

書込番号:17299840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング