『初めてのiPhoneは中古でもOK?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのiPhoneは中古でもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのiPhoneは中古でもOK?

2014/04/01 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

こんにちは(^ー^)
二年契約もそろそろ終わりAndroidからiPhone
にしたいと思っているのですが初めてのiPhoneは
中古でも大丈夫ですか?SIMカードの形がおんなじか
わからなくて戸惑ってます(>_<)

書込番号:17369310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/04/01 16:28(1年以上前)

iPhone5はnanoSIMですので、Androidとは形状が違いますので、そのまま流用することは出来ませんね。
ただauのiPhone5はエリアの問題で速度が出ない地域もまだあるかと思いますので、幾らで購入しようとしているのかわかりませんが、あまりオススメはしません。

iPhone5sで行く方がいいでしょうかね。
もしくはあと半年程待ってiPhone6が発売された時にiPhone5sを購入してはどうでしょうか?

最後にAndroidからiPhoneに変えると出来ないこと(おサイフ、ワンセグ、防水、伝言メモ)もありますので、今使っている用途がiPhoneでも問題ないか調べてからにするのがいいですよ。

書込番号:17369329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/04/01 16:32(1年以上前)

早速ありがとうごさいます!
そうなんですか...最初はauショップで買わないといけないのかな?
防水やおサイフワンセグ使わないので全然大丈夫です!

書込番号:17369334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/01 18:43(1年以上前)

SIM(auはICカード)の形状の相違はとんぴちさんが既に書いてます通りで
2年前だと加入プランも違ってくるので
どの道、機種変更かNo.ポータビリティの選択になると思います。

それに中古で本体を持ち込んでの契約変更は割引サービスの対象外になるので月額は割高になります。
今なら他社への移動がお得ですが、更新月で無いと契約解除料がかかります。

書込番号:17369671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/04/01 18:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
やっぱりSIMカード使えないんですね...
どうもIOS7が気に入らなくて...
他社に乗り換えですか...
僕の家族はみんなauですし13年もau使ってきてるんで...できたら他社乗り換えはしたくないです

書込番号:17369682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/01 19:10(1年以上前)

au限定ですと、iPhone5cに機種変更し、中古・白ロムiPhone5を購入して
ICカードを差し替えて使う方法が、毎月割も付くし
持込み機種変更よりお得かも知れませんね。

iPhone5cも良いですよ。
慣れちゃえばiOS7もまったく違和感なくなりますし
何よりiOS6より使い易いです。

書込番号:17369764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/04/01 19:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ウ〜ンもうこのさいだからIOS気にしてらんないかな...でも買うならiPhone4sかiPhone5かiPhone5sしか頭のなかに入ってませんw

書込番号:17369779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/04/01 19:49(1年以上前)

主さん

契約満了ですか。
それなら、いい方法がありますよ。
そうするかは、主さんしだいですが。
宜しければ、お答えしますが。

iPhone5でも契約はできますが、多分にiOS7になっている可能性もあります。
でも、iOS7でないとauの弱点克服はできないこともあるのです。
iPhone4S 5でiOS6を経験するかiPhone5s/5cでLTE800MHzの爆速とauの通話中の通信を楽しむか?です。

書込番号:17369905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2014/04/02 12:48(1年以上前)

MNPに抵抗があり、月々の支払いや端末代を気にしないのであれば、素直にiPhone5sに機種変更したら良いと思います。
一番簡単ですし。
auのiPhone5はオススメしません。

書込番号:17372076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/04/02 21:14(1年以上前)

機種不明

auで通話中に通信してるところ(FaceTimeオーディオ)

iPhone 4/4S/5/5c/5s iPad Air/miniRetina/Retina(4th)/miniではiOS7が使用可能ですが.....
au LTE800MHzは、iPhone 5c/5s iPad Air/miniRetina Cellularモデルのみしか利用できません。
AndroidとWindows Phoneを除いては。。。
先日示したiOS7でしかできない通話と通信の同時使用もWi-Fiを除いて、3G/LTEはiOS7でしか実現しません。
添付したとおりのことです。

書込番号:17373286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/02 22:59(1年以上前)

皆様色々な意見ありがとうございます!
皆様の意見どうり5sにしたいと思います!
色々な意見ありがとうございました!
iPhone6が出るのを待つのもいいのですが
iPhoneのコンパクトなところに惚れてるので
iPhone5sにしようと思います!

書込番号:17373765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング