『スリープスイッチの交換について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープスイッチの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープスイッチの交換について

2014/08/11 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

みなさん、こんにちは

自分のiPhone5はスリープスイッチの交換の対象で、実際にスリープしない時が多いです。

ずっと我慢して来ましたが、全く反応しないことが増えて来ています。

あと少しで、次のiPhoneが出ると思うので、それまで持てば良いかなと思っていましたが、余りに酷い状態なのでスリープスイッチの交換をするか、悩んでいます。

iPhoneの修理で送るためにバックアップや初期化などの準備をしたり、戻るまでにかなり時間が掛かると聞きましたが、実際に交換を行った方の情報を聞きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:17823804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/08/11 16:25(1年以上前)

iphone 3G以来新モデルへの買い替えを繰り返し、現在5sですが、今迄一度も不具合に遭ったことがないので、私の経験ではありませんが、このサイトでの口コミを見ての限りでは、自分でバックアップをできる方なら何日もかかることは無いようですよ。

書込番号:17824383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/08/11 17:09(1年以上前)

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1405/03/news007.html
結構、掛かるみたいですね。
普通の修理であれば端末の交換対応なので直ぐに済むんですけど。

書込番号:17824466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/11 19:43(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんご紹介のリンク先を拝見しますとApple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダで代替機の貸し出しをしているようですね。
代替機が手元にあれば修理に時間がかかっても大丈夫です。
ただ、代替機は16GBなのでスレ主さんが内蔵メモリを沢山使っているとiTunes や iCloud にバックアップしたデータを代替機に全て復元できないかもしれません。

私はiPhoneを持っておらず、Android機をdocomoやau
の正規ショップに修理出しする際必ず代替機を借りることにしています。
Androidでは代替機を始めから再構築する必要がありますが、iPhoneの場合はバックアップの復元が簡単みたいですね。

書込番号:17824876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2014/08/11 20:35(1年以上前)

十字架のキリストさん、レス、ありがとうございます。

検索するとブログなどで預けたまま一ヶ月近く連絡がないというケースも有るようなので、今回確認したいと思いました。

スマホビギナー戦士さん、マグドリ00さん、どうもです。

詳しい手順が乗っていて参考になりました。

しかし、手間と時間を掛けて修理しても数カ月後には機種変更するし、悩みますね。

応急処置みたいな逃げ技はないですかね・・

書込番号:17825089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/12 02:30(1年以上前)

私の5も対象モデルですが
出すと永くかかるかもしれないのと
(補償関係に入ってないし)
電源ボタンが反応しないのが
たま~にな状況なので出さないつもりです。
(もっとひどくなればかんがえます)

書込番号:17826208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2014/08/12 06:22(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、レス、ありがとうございます。

自分も同意見で、騙し騙し使っていましたが、いよいよって状態です。

5Sにいくか、6に行くか、修理に出すかで悩んでいます。

書込番号:17826348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 iPhone 5 32GB auの満足度1 よこchin 

2014/08/12 10:06(1年以上前)

エクスプレス交換なら指定場所迄宅配業者が交換に来てくれますよ。

書込番号:17826777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2014/08/12 10:35(1年以上前)

>エクスプレス交換なら

http://www.kimukuni.info/archives/14633
http://matome.naver.jp/m/odai/2140446836346492201
なんか、エクスプレス交換サービスを利用できそうですね。
であれば、玄関先でリードタイム無しでいけますよ。しかも、新品同様に(^_^)

書込番号:17826862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2014/08/13 12:21(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

今日は珍しくスイッチが機能しています。

滅多に無いことですが、稀に正常な状態に戻ることが有るので、修理に出した時に現象が出なかったら、やはり何もせずに戻ってくるのでしょうか。

代替機は16Gだそうですが、何とか収まりそうです。

引っ越しが近いので、引っ越した後に交換をしようかなと思います。

書込番号:17830365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 00:43(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・。
僕も発売日と同時に買ってちょうど一年経ったあたりでほぼ同じ症状になりました。(押しても効かない&たまに調子良い)
僕の場合はアップルケアに入っていたので、アップルストアのジーニアスバーを予約して見てもらったら、ボタンが陥没?してますねー、ということで即本体交換となりあっという間に終わりました。
事前にiTunesでバックアップも取っていたので、帰宅してバックアップから復元してあっという間に元の状態に戻りましたよ。
ちょっと遊んでたゲームアプリのセーブデータ以外は全部スムーズに復元出来ました!

書込番号:17848899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/19 11:27(1年以上前)

僕のiPhone5もボタンがかなり怪しくなってきたのですが。
iOSを6のままにしたいので、交換になるアップルには出せなくて困ります。

書込番号:17849639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2014/08/23 10:24(1年以上前)

ナタローさん、こんにちは

アップルケアに入っていると本体交換になったんですね。

それならすぐに完了で羨ましいですね。

時間を見つけて修理なり交換なりをしたいですが、対応待ちをしている人の数を見ると二の足を踏みますね。

yjtkさん、こんにちは

自分はiOS7を使っていますが、iOS6の人はアップデートしたくない理由で修理に出せない場合があるんですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:17861230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/23 19:16(1年以上前)

iPhone5は、電源スイッチのリコールが終わったと思った矢先に、今度は、バッテリーの交換のリコールが来て、梨沙はとてもショックを、隠し切れ無い状態です。(≧∇≦)

書込番号:17862725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hayatoo7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2014/08/24 23:28(1年以上前)

とりあえず、iPhone6リリースまで待って、その後「修理→ヤフオク売却」で行きたいと思います。スリープボタンは押せなきゃどうしようもないというものでもないので。

書込番号:17867057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング