公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
タイトルの通り、ワンセグ機能は付いてるのでしょうか?
本当にしょうもない質問だと思いますが心優しいご回答をお願いします。
書込番号:15060517
3点
残念ながら日本固有の機能、ワンセグやお財布ケータイなどは付いてませんね。
書込番号:15060526
![]()
6点
数多くのiPhone特集サイトを見れば分かりますがありません。
書込番号:15060527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>> Re=UL/νさん
>> 破裂の人形さん
早速のご回答ありがとうございました。
付いてないのは残念です(ノ_・。)
書込番号:15060537
3点
Dockにつけるワンセグチューナーはあるよ。でも新Dockには対応してない。そのうち出てくるっしょ。
書込番号:15060735
1点
すいません、コネクタの大きさ変わったのでまず入りませんね(╶ω╴)
書込番号:15061655
2点
基本的にアップルは世界標準の規格でしか
作りませんから、今後も日本独自のガラケーに
あった機能はつかないと思います。
ただ日本の場合災害があった時のために、
ワンセグとかあった方が便利だし、
なにより緊急地震速報とかの
エリアメールに対応してないのは
ちょっと問題だと思いますね。
書込番号:15061682
3点
sopcast、slingboxやVulkanoっていう方法で対処できますが、
パケットの上限にひっかかりそうです。
書込番号:15062005
0点
SEG CLIP mobile でも買えば。。。
書込番号:15062178
0点
横から失礼します.
ポッチースさんの
> なにより緊急地震速報とかの
> エリアメールに対応してないのは
に関してなんですが,
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087_2.html
のKDDI社長のインタヴュー記事を読んでいたら,
> また、緊急地震速報への対応にも力を入れました。KDDIのネットワークで使う場合、
> 緊急地震速報は常時オンにしていてもバッテリー駆動時間に影響を与えません。
という記載がありました.これはiPhoneでエリアメールに対応している(する?)という事なのでしょうか?
私はiPhoneを使っていないので,ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください.
(KDDIに聴け,というお答えがありそうですが,今読んでいて気になったものですので…)
書込番号:15062352
0点
すみません,早々に自己レスです.
http://www.appbank.net/2012/05/20/iphone-news/414022.php
を見たら,iPhone4以降は対応しているのですね.失礼しました.
書込番号:15062357
0点
個人的にはワンセグなんて見る必要があったことがありません。
どうしてもワンセグを見たいならガラケースマホをオススメします。
書込番号:15062665
0点
震災の時にはワンセグあって良かったと思ったよ。
通話もデータ通信も死んでたけどワンセグはちゃんと情報をとれたからね。
書込番号:15062922
2点
iPhone4にバッファローのワンセグチューナー(DH-ONE/IP)をつないで使っています。ドックコネクタに装着するタイプです。
ええ、震災の後に買いました(^^;
あと半年ぐらいしたら本体をiPhone5に買い換える予定ですが(丁度2年経つので)、変換アダプターを使って今のチューナーを
使い続けられる事に期待しています。なんか不格好な気はしますけどね…。
#あと、根元から折れないか少し心配。
新コネクタ(ライトニングコネクタでしたっけ?)に適合した新しいワンセグチューナーが発売されて、
今持ってる物より感度が格段に向上したら買い替えてもいいかな、とは思っていますが。
正直フィーチャーフォン等と比べても感度悪いし、そもそもワンセグ自身が首都圏では都心以外大して使い物にならないんですよね。
今は非常時用と割り切っています。
#スカイツリーにはちょっぴり期待してたりしますが(^^;
書込番号:15062975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZenmaiZamuraiさん
4以降は対応してたのですね。
先日のJアラートの実験の際、
千葉市長さんのツイートにiPhoneや
ソフトバンクの一部に対応して
いないというのがありましたので。
失礼しました。
書込番号:15063521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










