『ブラック剥げてました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラック剥げてました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信27

お気に入りに追加

標準

ブラック剥げてました

2012/09/21 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 VAN小僧さん
クチコミ投稿数:17件

今日待ちに待って、auショップのおねえさんに「ご確認ください」と手渡されたiPhone5、なんか保護シートにホコリ入っているし汚いなぁと思いながら、矧げがあるとのうわさがあったので、調べてたら、なんと運悪いのかどうなのかわかりませんが、ありました噂の剥げが、そして傷も・・・ガッカリあんなに並んでやっと手に入れたiPhoneが・・・
そういえば、3Gの時も使ってたらクラックでてきたし、3GSの時も買って帰って調べたらキズあったし、4、4Sは問題なかったけど、アップルの品質管理ってこんなにずさんなの、それともmaid in chaina だから????

書込番号:15101061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/21 22:24(1年以上前)

> それともmaid in chaina だから????

なっ、なっ、何だ!!!お帰りなさいご主人様って話か?

maid(×)→made(○)
chaina(×)→china(○)※ただし「磁器」→China(○)国名

と、一応突っ込ませていただきましたが、やっぱ運が悪いだけだよ。
これ以上何かがあるとヤバいので、神社へ行ってお祓いを受けて下さい。

書込番号:15101139

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/21 23:00(1年以上前)

現品確認なんか、アクティベートする前にするのが基本。
確認させなかった店も悪いが、確認させろと言わなかったスレ主さんのミスでもあります。
とりあえず運が悪かった…としか言えませんね(^_^;)

書込番号:15101361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/21 23:05(1年以上前)

>ありました噂の剥げが、そして傷も・・・

初期ロットはやはりエッジが剥げやすいんですね・・・

書込番号:15101381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 23:33(1年以上前)

それで本体交換になったのですか?

書込番号:15101536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAN小僧さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/21 23:34(1年以上前)

made in chinaでしたね・・・スミマセン
確認はアクティベートの前でしたので、もちろんキャンセルしましたが、替わりの品がないとかで、もう一度予約してくださいって言われたので、もういらないと言って帰ってきました。
auも替りがないのでしょうがないのでしょうが、待って待って予約して、やっと手に入れたと思ったら・・・・って客の気持ちがわからないのかなぁって店にもアップルにもガッカリした次第です。聞くところによるとショップ開店以来初めての大賑わいらしく、店員も余裕無かったみたいです。
半年もしたら落ち着くでしょうから、その時でもいいやと思い自分に言い聞かせています。

書込番号:15101542

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/21 23:34(1年以上前)

Apple銀座で契約しましたが、本体下面にひっかき傷がありました。受け取ってから気付いたのでガッカリしたんですが、契約のミスで端末も交換されたのでラッキーでした!みなさん気をつけて下さい(^^)

書込番号:15101544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 00:02(1年以上前)

自分も黒を予約してて手続きをしてるときに、黒を購入した人からキズがあるとクレームが入ったらしく担当者からよく確認してくださいと言われ、よく確認するとフチに細かいキズが多数ついてて違うものと交換になりました。キズがつくと銀色の部分がみえるので余計に目立ちますね。黒のほうがカッコいいと思うのですが、また新しいのをあけて細かいキズがあったら嫌なのでダメもとで白にできますかって言ってみたら白にできました。白はキズはなかった(目立たないだけ?)のですが、ちょっと汚れてました。拭いてもらったらきれいになったので問題はありませんでしたが。なので黒にする方はお店でよく確認した方がいいです。ちなみにクレームをつけてこられた方は背面にはってあるフィルムをはがしたらキズがついてたそうです。

書込番号:15101686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 00:33(1年以上前)

うわーーー。自分もよーく見てみたら角に若干の傷、ハゲありました…。

何度も確認してくださいと渡されましたが、サッと見て終わりにしてました。
しかし、そこで発見してたとしても、交換となるとまた時間かかるし(もう閉店時間だったし)諦めてそれで良しとしちゃっていたでしょうが。

どっち道使っていたら大なり小なり傷付くしそこまで神経質にならなくても良いのでは?

欧米の人達はそれくらいじゃ気にしなそう(笑)

書込番号:15101837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 00:41(1年以上前)

お姉さんの前で時間をかけて確認したのですが、特に傷らしきものは見当たらずでした。

とりあえずケースに入れて大切に使っていますが、やっぱり裸の状態が最高にカッコいいんですよねぇ
すべすべな質感、真っ黒の板って感じがたまらないですw
見た目に反してとても薄く軽く、逆に高級感があるのもいいですね
AC+には加入したので、しばらくはケースで運用、ある程度してから裸で思いっきり使ってみたいと思います

書込番号:15101876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/22 00:50(1年以上前)

新品ではありませんが、4Sの不良品交換の際には、渋谷の Apple Store では、アクティベートする前に、店員さんの方から、外装のキズの有無の確認を求められ、書類にサインまでさせられましたが、心斎橋の Apple Store では、確認も求められず、サインも必要なし。こちらから、「サインはいいんですか?」と尋ねても、「結構ですよ」との返事だったんですが、結局、その場でキズを見つけ、さらに交換となりました。

Apple Store ですらその程度のレベルなんですから、 Apple に品質を求めるなんて、そもそも無理な話です。

書込番号:15101913

ナイスクチコミ!5


スレ主 VAN小僧さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/22 01:14(1年以上前)

たしかに過去に買ったiphoneのこと思い出してもアップルの品質管理ってこんなものかもしれませんね。日本はこのへんにこだわりすぎて歩留まり悪くてコスト高になってるのかもしれません。考え直さないといけないのかもしれませんね。いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:15101997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/22 02:01(1年以上前)

たまたま傷のあった人が書き込んでいるだけで、実数は不明。

iPhone3, iPhone4, iPhone4s の時も、傷とか初期不良はあった。
最初のうちは品物がないので、交換できないという話もあった。
製造会社によって、白に欠陥が多かったり、黒に欠陥が多かったり
するようだ。iPhone5は黒のほうにトラブルがめだつ。

傷や欠け、ハゲがないのが正常。フィルム貼ってあったら、アップル
だって確認なんかできるわけがない。自分で確認するべし。

それだけの話。

今のところ、尿液晶の話はでてないね。やっぱりシャープ製なのかな・・・。

書込番号:15102099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/09/22 02:41(1年以上前)

Twitter見ててもちょっとこすれただけで塗装がはげたり傷が入ったという人大勢いますね (--,)ぐすん


書込番号:15102177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 10:15(1年以上前)

私も、ブラックに傷がありました。
auショップでは無く、駅前の一般の携帯電話ショップで購入するのは初めての経験でしたが、MNPでの購入でアクティベーション後に傷確認だった為、傷を発見しても、後戻り出来ず、代替機がある訳では無く、、交渉の結果、傷物を1日使って翌日に交換となり、iPhone5発売日に入手したけど、殆ど触らずに終わってしまいました。
傷は、塗装ムラ程度のものですが、他のiPhone5には同様なムラは無いのので、交換となりました。
一般ショップでしたがauと交渉してくれた、こちらに一番負担の少ない対応をしてくれたので、よしと考えています。
私は、今月が更新付きで違約金が発生しなかった為、MNPで乗り換え交換もスムーズに対応頂けましたが、傷の為、再度予約からやり直す方で、月ヅレでの解約となり違約金発生とならない様に、注意して下さいね。

書込番号:15103057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 10:27(1年以上前)

自分も噂は聞いてたので受け渡しの際、じっくり見たつもりだったのですが店の照明の関係で一カ所、怪しいなって感じたとこがあったのですがそのまま受け取ってしまいました。
そして家でまじまじ確認したらやっぱり噂の剥げ塗装と判明しました!!
自分的には極小の剥げで尿液晶じゃなかったから良しとしました。
アップル製品は当たり外れがホント、ドキドキしますね(^^;
過去経験>
1.3GSタッチパネル不具合で交換、交換品が尿液晶
2.4は尿液晶
3.新しいipadも尿液晶
4.そして今回の5は塗装剥げ

書込番号:15103103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/22 10:46(1年以上前)

むーん、やはり黒はめちゃくちゃ傷付きやすいみたいですね。
自分はSB版のオンライン予約組ですが、もし傷ついてたら交換可能なんでしょうかね〜?

書込番号:15103190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/22 11:08(1年以上前)

塗装もですがおっことしたら画面割れたってアチコチで言ってるから即ケースに入れて使用したほうがよさそうですね。

裸で使いたい人達は不満でしょうがね・・。

書込番号:15103286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/22 11:16(1年以上前)

どなたか出来るだけ薄くてゴテゴテせず、
黒に似合うバンパーを付けていらっしゃいませんか?
できたら写真で見れたら嬉しいです。

書込番号:15103338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/22 12:17(1年以上前)

塗装がはげるというよりぶつかって削れてる感じの写真も多いです
どんだけ柔らか素材なのだろ...

握力強い人が全力で握ったらひしゃげたりするのかな? 「(ーヘー;)
2年位使うと川底の石みたいに丸みをおびてくるのかな? ( ̄ω ̄;)

書込番号:15103590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/22 12:29(1年以上前)

やっぱ手に入れたばかりなので、触っては置いて、また触っては置く。でもこれで剥げたら触りたいけど触れな〜い。

書込番号:15103633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/22 12:52(1年以上前)

41歳の春さん、

>やっぱ手に入れたばかりなので

おぉ、41歳の春さんもついに入手されましたか・・・

書込番号:15103731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/22 13:28(1年以上前)

残念ながらまだOKが出ません。
手した皆さんがそうしてるだろうなあって
想像でした(>_<) 妄想族で〜っす。
剥げてもやっぱ黒が惹かれますよね。
サフィニアさんはOK出そうですか?

書込番号:15103871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/22 13:37(1年以上前)

>OK出そうですか?

もうiPhoneの話はしないでと言われてしまいましたわ^^;

書込番号:15103898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/22 14:03(1年以上前)

それは心中察します。
我が家も即答OKは無理なんすよ。でも物欲は果てしなく続きます。

書込番号:15104017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 18:46(1年以上前)

傷や禿は、背面の上下に埋め込んでるガラス材質も影響してると思う

 白→セラミックガラス
 黒→着色ガラス

書込番号:15105066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 09:14(1年以上前)

>白→セラミックガラス
>黒→着色ガラス

そうなんですか、ならば、白に心傾きます^^;

書込番号:15108002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 09:46(1年以上前)

え?
白はセラミックガラス(ガラスセラミック)なんですか?

そうしたら白一択ですね。

販売価格が一緒でも色の違いで製造原価がまったく一緒になるわけはないのは常識ですが、白の方が原材料的に価値が高いですね〜

書込番号:15108152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング