『尿液晶について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『尿液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

尿液晶について

2012/09/24 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:38件

購入機種はiPhone5、64GB、ホワイトです。
みなさまの液晶はどうですか?
私のは、明らかに青白いiPhone4と比べると黄色いです。
画像なんかもけっこう変わりますね。
特に白色部分が。
個体差で黄色くない方もいるんですかねぇ?

本当に時が経つと接着剤が乾いて白くなってくるのでしょうか?
また、白くならなければ交換対象となりますでしょうか?(ダメだとは思いますが…)

いろいろと?ばかりですみませんが、ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:15116468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件

2012/09/24 22:28(1年以上前)

すみません。
キャリアはSBなのに、間違えてauの場所に投稿してしまいました。

書込番号:15116513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/24 22:36(1年以上前)

接着剤の話は今回も同じかはまだ不透明じゃないですかね。
黄色く感じるのも個人差ありますから、どの程度かわかりませんし。

書込番号:15116561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/24 22:53(1年以上前)

今交換となると大変だと思いますよ。
かといってアップルに言う時間が遅すぎても、交換してもらえない可能性が増えていきますし。

そのうちに見慣れていくのであんまり気にしないようにするのもいいですよ。

書込番号:15116661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 23:34(1年以上前)

自分が購入した発売直後のiPhone4ブラックはすごく青白かったです。それからiPhone4ホワイトが出てしばらくして妻が購入。自分のそれと比べると明らかに黄色い液晶でした。

次に自分が4Sホワイトに発売直後に機種変更。妻の後期型iPhone4ホワイトより少しだけ青白寄りの黄色い液晶でした。言うならば初期型のiPhone4ブラックと妻のiPhone4ホワイトの間ぐらい。

続いて自分が4Sから5のホワイトに機種変更。今度は4Sに比べると初期型iPhone4ブラック寄りの色温度。ただ今までで一番自然と感じるわずかな黄色味を帯びた液晶でした。

と、まぁそんな感じで時期やモデルによりかなりバラツキがある様子。パネルの供給元や製造ラインや時期によっても違いがあるようで店頭のホットモックもバラバラでした。

ただ言えることは、しばらく見てたらすぐ慣れます(笑)自分にとって極端に毛嫌いするレベルの色味なら別ですが、ある程度はすぐ慣れると思います。

ちなみに第3世代の現行型iPadも持ってますが、色味より色ムラが気になりますね。ただ全体を真っ白な画面にしない限りは実用上あまり問題ないので今はもう気にしてませんf^_^;)

書込番号:15116915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/24 23:57(1年以上前)

多少色温度が高くてもいいのでは?
真っ白なバックライトなんてなかなかないですよ(ToT)
docomoのGALAXYは黄ばみではなく、青ずんでますしね(>_<)

書込番号:15117032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/25 00:49(1年以上前)

みかんも好きさん

通りすがりの者です。失礼します。

私のXPERIA GXも多少黄色いですが、慣れれば黄色いほうが見易いですよ。色温度変えて青白くすると疲れます。人の顔写真も自然な感じがします。

galaxyはペンタイルで緑の画素が多い(赤 青を3割間引いてある)ので、当然緑っぽくみえるんですよね。

書込番号:15117230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 03:28(1年以上前)

>多少色温度が高くてもいいのでは?

僕の勘違いでなければ、これは逆ですよね?
色温度が高いと、青白くなります。

書込番号:15117510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/25 04:31(1年以上前)

> 僕の勘違いでなければ、これは逆ですよね?色温度が高いと、青白くなります。

その通りです。

人間の体温位の温度では、可視光は出ませんが、赤外線は出ます。なので、真っ暗なところに人がいても、
普通のカメラには写りませんが、赤外線カメラには写ります。人間の体温よりもずっと温度が高くなると、
赤い可視光が出てきます。さらに温度が高くなると、もっと短い波長の光(赤 → 緑 → 青)が出てきます。
なので、色温度が高くなると、短い波長の光がより多くなり、青く見える方向にシフトします。

 http://ozen.web.fc2.com/camera/color.html

書込番号:15117564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/25 12:50(1年以上前)

色味が黄色い液晶は、以前はLGが調達していた製品がそうなるといわれていました。

また、iPhone 4の場合、シリアルの先頭が86の場合が黄色いといわれていました。

今回液晶はジャパンディスプレイ、韓国LG Display社、シャープの3社が供給しているということですが、真相はどうなんでしょうかね。
シリアルで分かるなら手軽かなと思いますが。

#私は尿液晶という言葉が大嫌いです。なぜわざわざそんなバッチイ言葉を電気製品の掲示板で見なきゃいけないのかよく分からない。まあ最近の若い人のネット文化に私のような老人がついていけないだけですが

書込番号:15118682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/25 21:05(1年以上前)

>多少色温度が高くてもいいのでは?
失礼しました。黄色なのは、色温度が低いって表現が正しかったですね(>_<)

自分はXperiaユーザーですが、多少黄色っぽい方が暖かみを感じます。
もちろん個人の好みではありますけど。

>尿液晶
私もこの言葉は好きではないですね(笑)

書込番号:15120298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/26 00:48(1年以上前)

4Sが尿液晶だった者です。
よく「接着剤が乾いて白くなってくる」とありますが、apple的には「液晶の個体差」だそうです、なので交換対象外です。
また、自分の4Sはいくら使っても色の変化はなく黄色いままです。

確かに、普段はとりわけ違和感はないのですが写真を撮った時に一番ガッカリします、いくらいいカメラでも色が実物と全然違うのですから


書込番号:15121599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/26 18:37(1年以上前)

iPhone 4Sの時に、ひどく黄色い液晶にあたってしまいショックでした。暫くそのまま使っていましたがどうしても違和感が解消せず、結局白ROM新品に買い替えた経験があります。iPhone 5はその経験もあって今は様子見です。

新しいiPadでもやや黄色い液晶にあたってしまいましたが、こちらは程度が軽くそのまま使っています。やたらと青白いよりはこちらの方が目に優しいです。

SamsungのGalaxy Note、LG電子のOptimus Vuも所有していますが、こちらも比べて見ますと相当に色温度のバラツキがありますね。

書込番号:15124318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/09/26 19:50(1年以上前)

みなさまたくさんのご意見やお知恵をありがとうございました。

ネットの閲覧とかは気にしないのですが、一番違和感があるのは写真撮影した画像の色合いです。
iPhone4と同じ物を写して比べたら、特に白色部分が少し濁ってしまいますね。
まぁ気にしないで使えば…慣れるかなぁとも…。

とりあえず、駄目元で明日アップルに電話してみます。

書込番号:15124616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 23:36(1年以上前)

正面突破だと仕様の範囲内で突っぱねられるかもしれませんよ。
(まあ電話でホイホイOKしてたらきりがないので、どうしても木で鼻をくくったようになるのもわかりますが)

自分は4Sの時にどうして気になったのでApple Storeに直接出向きました。
ただ、直接ジーニアスだと百戦錬磨の天才たちに翻弄されそうな気もしましたし、苦情を言うのに予約取らなきゃいけないのも納得いかなかったので、飛び込みで販売員側からアプローチしてみたところ意外にあっさりと交換に応じてくれました。

まあ、そのときと今では状況も違うでしょうし、あくまでも一つの事例として参考になさって下さい。

書込番号:15130386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング