『キャリアメールの設定』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールの設定

2012/10/03 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

みなさんは、ezweb.ne.jpがつく、キャリアメールの設定について、メール標準アプリとメッセージの、どちらを使われていますか?

私は初期設定のまま標準アプリを使っていますが、少し迷っています。

書込番号:15153840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/03 00:30(1年以上前)

両方です。メールアプリの方は手動になっちゃいますけど。

同じメールがちゃんと届きますよ(^_^)

書込番号:15153880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/03 00:36(1年以上前)

メッセージを使う場合はリアルタイム着信通知されるんでしたっけ?
その時は、メールアプリはプッシュ通知は選べないんですよね?

メッセージを使う場合の難点は、デコメを送られた時に非常に読みにくい事くらいだろうか…

書込番号:15153910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/03 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

メッセージでも一斉送信てできるんでしたっけ?
複数の相手と同時にやり取りするときは、標準アプリでしょうか?
両方使う方法もあるんですね。

標準アプリで、フォルダ分けができないところが主に不満です。

書込番号:15153933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 00:44(1年以上前)

両方で受信しています
この場合 メールアプリの方はリアルタイムじゃなくなりますが、メッセージがリアルタイムなんで特に不都合もありません。

書込番号:15153943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/03 01:49(1年以上前)

両方で受信、という方が多いようですが、
設定方法についてご教示いただけますと幸いです。

通常使いではメッセージの方が優れているかと思っていますが、
皆様のご意見を聞いていると、両方使いがベストのような気がします。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15154149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/03 01:56(1年以上前)

> メッセージでも一斉送信てできるんでしたっけ?

ソフトバンク版では、設定に自分のMMSのアドレスを登録しておかないと、複数のアドレス宛に送信
されたメール(グループMMS)をメッセージアプリで受け取ったときに、自分以外の宛先が見えなくなる
ため、全部のアドレス宛に返信することができません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13129349/

たぶんau版でも同じだと思います。

書込番号:15154159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 02:32(1年以上前)

ここらを参考にすれば良いと思います
ちなみに 既にメアドを試用しているようなんで、STEP2は不要です
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html

書込番号:15154208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/03 02:45(1年以上前)

関西人Tさん

ありがとうございます。
両方使う上での特段の設定は必要ないんですね。
やってみます。


飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
MMSアドレスを設定しておけばいいんですね。
関西人Tさんが教えてくれたとおりやれば、
受信は可能ということですね。
送信は無理でしょうから、
必要な場合は標準アプリを、ということですかね。

書込番号:15154222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 04:32(1年以上前)

複数送信はメッセージアプリでもできますよ。
宛先の入力の時に直接入力なら 1つのアドレス入力後に return キーを押下すれば 次のアド入力が可能です。
メモリダイヤルからの選択なら +を押下して選択していけば良いので。

書込番号:15154329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/03 04:43(1年以上前)

> MMSアドレスを設定しておけばいいんですね。関西人Tさんが教えてくれたとおりやれば、受信は
> 可能ということですね。

MMSのアドレスを登録することは、関西人Tさんが紹介されたURLのSTEP3にも書かれてますので、
そうですね。

> 送信は無理でしょうから、必要な場合は標準アプリを、ということですかね。

一斉送信が複数の宛先に送信するという意味なら、メッセージアプリでもできます。ただし、CCとBCC
にはできません。記入した宛先は全てTOになります。

書込番号:15154334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/03 06:38(1年以上前)

横からすいません
私はメッセージのみ受信です。
質問ですかロングメールがメッセージに送ってきた場合
受信したときには、文面の一番下が表示されますので、いちいち上にスクロールを
して読まないといけません、設定で文面の最初から表示されるようになりますか?

書込番号:15154456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/03 07:01(1年以上前)

メッセージと標準メールアプリ両方使ってます。

同じ内容のメールが届きますので
他愛の無いメール→メッセージアプリ
長い、大事なメール→標準メールアプリ
と使い分けてます。

注意として送信済みのメールはそれぞれ送信したメールアプリ又はメッセージアプリでしか確認できません。

書込番号:15154499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


へすおさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 07:38(1年以上前)

横入りすみません。

メッセージをリアルタイムで入るように設定してメッセージにはメールが入るのですが、標準のメールのアプリには同じ内容のメールが入らないのですが何か設定方法はあるのでしょうか?
両方使ってる方がいられるようなので使えたら役に立つと思いまして。

書込番号:15154586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/03 07:42(1年以上前)

標準のメールアプリはフェッチになるので、設定次第では自動で受信できません。

メールアプリを立ち上げると読み込みに行くはずですが、来てない場合はauのサーバー側の問題だと思います。
以前、4Sの板でメールの遅延についてスレが立っていたほどです。

書込番号:15154593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 07:43(1年以上前)

へすおさんに同じくです。
メッセージでは受信しますが、標準メールでは受信しません。

標準メールのプロファイルも入れてはみましたが^^;

僕も両方使えたらとずっと思ってました。

どなたか、ご教授お願いします。

書込番号:15154594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/03 07:58(1年以上前)

同時の場合は手動でのメール設定が必要です。

以下4Sのスレですが設定方法は同じなので参考になれば。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14864653/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14436690/

書込番号:15154629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


へすおさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 08:19(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございました。
プロファイルではなくアカウント追加にてやってみたところ入るようになりました。

書込番号:15154673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/03 10:59(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

キャリアメールをMMSと標準メールで受信しています。
設定方法で、注意することがありますので、書き込みました。
やり方等は既に、スマホビギナー戦士さんが紹介されてますから割愛しますが、
スレ主さんが標準メールで使用してるのは、リアルタイムだと思います。
フェッチ(一定間隔)受信も入れておいてください。
MMSを使用する場合はリアルタイム受信は利用できなくなりますので、ご注意を。
簡単にやり方を書きます。
@SMSで#5000 1234を送り返信のリンクをタップしWebを開きます。
Aメール設定のWeb一番下に『以前のメールを』のリンクがありますからタップして先に進めます。
Bプロファイルを入れる為に『自動設定する』ボタンをタップすればプロファイルが導入されます。
Cリアルタイムとフェッチのプロファイルがあればメールの項目に全受信の項目が表示されています。リアルタイム用で受信したメールを選択してフェッチの方へ移動させます。
D設定→メール・カレンダー→リアルタイム受信のメールスライダーをOFFにし、ホームへ戻ります。PCからiPhoneにメール送信します。メールアプリを立ち上げ受信出来てれば送信したメールが
届きます。またiPhoneからPCへメール送信テストします。
EDの受送信確認ができたら、SMSで送られたWebのMMSを設定するをタップし進めます。
これで完了です。


書込番号:15155058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/04 02:52(1年以上前)

ihard Loveさん、皆様

ありがとうございます。
無事設定できました。
併用で運用したいと思います。

書込番号:15158633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3866件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2012/10/04 06:49(1年以上前)

小ネタどころか、私にとっては大ネタなんですが、
iPhone(au版)のキャリアメールって、パソコンでも使えるんですよね。
標準メールアプリの設定をパソコン(私の場合はMacとiPad)のメーラーに設定すれば
キャリアメールとして送受信ができます。

自宅にいるときは、チマチマ指で入力しなくてもパソコンのキーボードで入力できるので楽です。
しかも、パソコンから送信したメールも標準メールアプリと同期してiPhoneで見れます。

まあニッチな使い方とは思いますが、こんなことも出来るんだよってことで。

書込番号:15158813

ナイスクチコミ!0


Letempsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 20:49(1年以上前)

iPhone5でもPCからキャリアメールのサーバに接続可能でしたでしょうか?
色々試したのですが、まだうまく行っておりません。
教えて頂けないでしょうか?

パスワードはiPhone4Sと同様にezmail.mobileconfigから入手しました。
試したのは、Exchange Active SyncのIMAP(IDLE)の設定でsync.ezweb.ne.jpに
SSLを使わない場合ポート143、SSLを使うとポート993を試しましたがダメでした。
宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:15161202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3866件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2012/10/04 21:04(1年以上前)

>Letemps さん

こんばんは。
このサイトが参考になると思いますよ

http://blog.double-h.com/archives/51833142.html

書込番号:15161281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング