『Lightningコネクタ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lightningコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

Lightningコネクタ

2012/10/06 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:81件

auショッピングモールでLightningコネクタが安く売られています。
納期に時間がかかりますが、予備にひとつあると安心ですね。

http://m.aumall.jp/item/178172324?l=true

書込番号:15169621

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/10/06 21:27(1年以上前)

私はAppleストアにて二本購入しました。
車載で一本と家の一階で一本と二階で一本とで合計三本です。
オンラインで発注して、納期は、一週間ほどでした。

iPhoneに付いて来るケーブルはかなり小さくまとめて有り、変なクセが付いてますが、Appleストアのほうは円形に巻いて有りあまりクセが無いです。

書込番号:15169845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/10/06 21:38(1年以上前)

デンジャラスじじいさん
安心感でいうとApple純正がいちばんですね。

こちらはサードパーティ製なので少し不安はありますが、
auショッピングモールが扱ってるのだから大丈夫だろうと思い
私は1本注文しました。

書込番号:15169888

ナイスクチコミ!0


toooorさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/06 21:38(1年以上前)

auショッピングモールということで安心感はありますが、安いですね、純正品ですかね??

書込番号:15169890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/10/06 21:45(1年以上前)

toooorさん
メーカー名の記載がありませんね。

もし使えない商品なら、自分で情報発信しておきながら
みなさんに迷惑をかけたことのなるので
少し不安になってきました(-_-;)

書込番号:15169918

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/06 22:02(1年以上前)

Green Houseって書いてありますよ。

書込番号:15169999

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 22:03(1年以上前)

これはある意味スゴイ!
アップル純正でないことはほぼ間違いないですが、記載がない。

ウワサベースですが、使えるがSIMに影響があり破損の可能性もあるとどこかにかいてありました。人柱さんの豊富な報告がまたれますなあ。ただ、100円ならともかく数百円の差なら純正が安心料の範囲かな。

でも、au良くOKしましたね。
まあ、仮にトラブってもこれならauショップで販売してんだからと言えるかなあと思いますね。

ちょっと欲しいです笑

書込番号:15170005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/06 22:25(1年以上前)

コードじゃなくてアダプターを二個注文しました。
これって不備があるのですか?
とりあえず、不安になってきました。

書込番号:15170103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/06 22:31(1年以上前)

Green Houseはショップ名ですね。
iPhone5のケーブル等はサードパーティからは販売できないはずだと思いますが。
iPhone5のケーブルのライセンス?を許可していないと聞いてますけどどうなのでしょう?

書込番号:15170128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/06 22:33(1年以上前)

SoftBank版のほうにもLightningーUSBケーブルの書き込みがありましたね。

アクセサリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416735/SortID=15166730/

書込番号:15170136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/10/07 00:07(1年以上前)

アマゾンで社外品を注文していましたが、一向に連絡がないためヨドバシで注文しました。

ヨドバシ・ドット・コム
10/1注文 10/5 着
・「Lightning USBケーブル [MD818ZM/A]」
    1 点 1,880 円

高いですが車でも必要なため買ってしまいました。

純正とはいえ千円以下になりませんかね〜。

書込番号:15170560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 00:31(1年以上前)

私は、あちこちで使用するため、apple storeに3本発注したところです。

サードパーティが作れるようなしろものではないと聞いています。意外に
複雑な構造らしい。小さいところはいいですが、小さすぎて頼りない。

アマゾンでは3000円超ですね。ぼったくりもいいとこ・・・。

昔からよく話題になりますが、ケーブル類は純正が一番。サードパーティ製
は切れやすかったりして、結局損。


書込番号:15170643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/07 01:09(1年以上前)

私はUSB〜ライトニングを一本。
30ピン〜ライトニングコネクタを2個、AppleStoreで注文しました。
発表してすぐちゅうもんしたのですが、USBはiPhone発売日の翌日に到着。
変換コネクタはまだ来てません。
USBだけでは心もとないから早く来て欲しいなぁ。

書込番号:15170772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/07 02:03(1年以上前)

僕はとにかくMacBOOKAIRにてパソコン関連の社外ケーブルをついついちょっと安いと購入し、何となく相性が悪かったりして何度もムダ金を使ったくちです笑

で、結論はアップル製品は純正にしとけ!
少し高くても結局トラブル回避、ムダが一度でると結局純正の方が安い、精神衛生上などの点からです。

まあ、使えるとは思いますが、万が一それが原因で壊れたり、うまくデータ通信できなかったりすると痛すぎる。

書込番号:15170889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 11:27(1年以上前)

他スレ情報ですが秋葉原などの店舗ではサードパーティ製品は売っていないようですよ。

ICチップが入っているのなら自分は純正を購入しますね。少々の節約して壊れたら悲しいですからね…。

書込番号:15171999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/07 11:33(1年以上前)

該当のページを見ると、純正品のようにしか見えません。アップルの画像をそのまま使ってるし・・・ これでサードパーティの製品だったらほとんど詐欺だと思うのですが。

書込番号:15172010

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 11:55(1年以上前)

>auショッピングモールだから大丈夫だろう

auの名が付いてるとそう思いますよね‥。

でも利用規約にはしっかり「当社は、本モールに出品された商品等に関する一 切の事項について何らの責任を負いません」と記載ありますね。

不具合あればイメージダウンは免れないが、出品商品の吟味などはしていないのでしょうね!?

サードパーティ製品でも現状は使えているようだが‥まだ検証時間が必要かと思います。

書込番号:15172071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/07 12:00(1年以上前)

スレ主さんが紹介したLightningコネクタというのは、 実は、Lightning USBケーブルのことですよね。 Lightning 30pinアダプタでもLightning 30pin アダプタ(0.2m)でもありません。 3種類の製品があるので、注意が必要です。 30pinアダプタはまだ出荷されていないと思います。

書込番号:15172086

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 12:11(1年以上前)

トム仙人♪さん

なにか勘違いされているのでは??

アダプターのスレではないですよ。
2本目の充電ケーブルとして・・・の話しですが?

「実はUSBケーブルです‥」と説明されてますが、皆さん分かっていると思いますがね

書込番号:15172121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/07 13:22(1年以上前)

JFEさん

Lightningコネクタの話となっていますが、Lightningコネクタなる製品は、そもそもAppleが定義していませんし、出せるのも当面はAppleだけです。私が記載したのは、これがApple純正のUSB ケーブルのことをさしているのは明らかなので、スレのタイトルも純正の製品名で記載すべきだということです(説明にはUSBケーブルと記載はしていますが)。 Apple価格が1880円のところが1080円で安いよね ということがこのスレの主旨なのでしょうから。

書込番号:15172372

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 13:36(1年以上前)

>スレのタイトルも純正の製品名で記載すべきだということです

そおいうことで…了解しました。

書込番号:15172414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/10/07 15:17(1年以上前)

トム仙人♪さん
正しくはUSBケーブルでしたね、訂正いたします。

また、レスを付けて下さったみなさん、
このたびは私の不用意な書き込みで混乱を招いてしまい
申し訳ありませんでした。

このスレを見て注文された方と私のもとに
正常に使用できるUSBケーブルが届くことを祈ってます。

今後はもっと調べてから書き込みしたいと思います。

書込番号:15172719

ナイスクチコミ!2


nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/12 14:20(1年以上前)

本日ビックカメラ横浜西口にて購入。
ライトニングケーブル純正1880円。
在庫はまだ潤沢ではないとのこと。

基本的に予約分だけですという店員さんの話からすると
幸運なことに当日入荷分をGETしたのかなー。

中国工場ストの影響はまだ出ていると思われます。

楽天、Amazonでも早くて10月末ですもんね。
早く皆に行き届きますように。。

書込番号:15194118

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/12 16:39(1年以上前)

ヤマダに問い合わせると取扱は早くても12月に入ってからと他の量販店より遅く消極的な感じが・・。
いつもかってるので残念。
明日アップルストアにてできれば2本希望・・
渋谷か銀座の予定ですがさすがにあるだろう・・!?

ちなみにネットのアップルストアに4日に注文したものはまだ来ない・・
だいたい1〜2週間待ちとあっても3日程度できているというコメントはたまたまラッキーだったのだろう。
タイミングが良かったんでしょう。逆にユーザーが増えてきてやはり2〜3本は必要だと思って皆が注文しだしていることが分かりますね。おそらく当初以上に今注文数が増えていると思われます。

偽物どころか、高い本物すら買えない・・・  ほんとは全部で4〜5本は欲しいですな。2本くらいは偽物試してみようかなと思ってきた(笑)

書込番号:15194452

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/13 10:35(1年以上前)

中国でライトニングケーブルの認証をクラックしたらしくパチモンが売られているそうです。
http://www.macrumors.com/2012/10/09/apples-lightning-authentication-reportedly-cracked-unauthorized-third-party-cables-coming/

書込番号:15197487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/14 16:21(1年以上前)

グリーンハウスってメーカーもあるからややこしいんすよねw

純正でこの値段なら買いでしょうね。

しっかし来月かあ。

書込番号:15203123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/14 17:28(1年以上前)

何か紛らわしいショップ名だし、発売前にレビューが40件以上って???

人柱報告お待ちしてます。

書込番号:15203386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング