『メッセージとメールアプリについて!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージとメールアプリについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メッセージとメールアプリについて!

2012/11/01 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 1worldさん
クチコミ投稿数:8件

メッセージアプリ(MMS)とメールアプリは両方使うことは出来ないのでしょうか?

書込番号:15280011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/01 15:21(1年以上前)

できますよ。

キャリアメールの送受信の為と解釈して良いのであれば、以下の方法で可能てす。

1. メッセージアプリで宛先#5000 本文1234で送信します。

2. 返信がきますから、返信文のリンクをタップ

3. 開いたページの一番下の「その他」をタップ

4. 次に開いたページの「以前のメールを確認する方」をタップ

5. すると「メールアカウントを自動設定する」がボタン状で出ますからタップ

6. プロファイル「ezweb.ne.jp」をインストールの画面が出ますので、タップ

7. メールアドレスは設定済みでしょうから、これで標準メールアプリの使用設定は終了です。
※先程のメッセージアプリでの送信はSMSで送信しています。また、返信されたリンク先のページで一番上のメールを[設定する]は、間違ってもタップしないで下さいね。リアルタイム受信用標準メールアカウントでして、これを使うとMMSが使えなくなりますから。

8. 続いてメッセージアプリのMMS使用設定に入ります。

9. 先程のSMS送信で返信されたリンクをタップしてください。

10. 開いたページの中程のは「MMSを設定する」をタップしてください。ホップアップしてくるメッセージがでますから、順に従って下さい。
最後にメッセージアプリの設定項目一番下にメールアドレスを入力すればお終いです。

11. 標準メールの受信間隔は手動で大丈夫です。

12. 最後に確認の意味でPCかMacでiPhoneにメール送信します。問題無ければ、受信出来るはずです。
MMSと標準メールアプリにメールが届いていますから確認して下さい。MMSと標準メールアプリの受信メールから返信してPCかMacに届けばMMSと標準メールは普通に使えます。
楽しいiPhoneLifeを!(^_^)

書込番号:15280549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/01 23:29(1年以上前)

これはスレ主さん宛ではありません。
念のため

なんか.....疲れてきましたね。
標準メールアプリとメッセージアプリのMMS併用のやり方を伝えるのが....
時期を開けて必ず登場するんですよね....
KDDIbyauさん!頼むから、iPhoneのユーザーになった人に解り易い併用方法を伝えてよ(T_T)
端末販売をする責任があるんだから、そのくらいは説明しないといけないんじゃないの?

スレ主さん宛の併用方法書き込みを最後に、以降同様のことを聞かれても返答しません。

書込番号:15282604

ナイスクチコミ!4


スレ主 1worldさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/02 06:12(1年以上前)


とてもご丁寧にご回答して頂き、有難うございました!

書込番号:15283308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング