『天気アプリがおかしい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『天気アプリがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

天気アプリがおかしい

2012/11/29 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:87件
機種不明
機種不明
機種不明

すべて消しました。現在地の天気のON,OFFの変更が出来ません

天気表示されず

もちろん表示されません

天気アプリが正常に作動しなくて困っています。
iPhone4から5に機種変更したのですが、4のときから天気がおかしく知らない地名が表示されていて気持ち悪かったので天気のGPSをオフにして再びオンしたところ現在地の天気が何も表示されなくなりました。

調べてみたら、現在地の天気をON、OFFできるみたいなのですがON,OFFの選択肢がありません。

復元をしてみましたが変化なしです。

何とかなりませんか?

書込番号:15409163

ナイスクチコミ!2


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/29 22:38(1年以上前)

> 調べてみたら、現在地の天気をON、OFFできるみたいなのですがON,OFFの選択肢がありません。
手持ちの端末で調べてみましたが、現在地のON/OFFができるのはiOS 5でiOS 6ではできなかったです。

一度iPhoneを屋外に持ち出して地図アプリ等で位置を正しいところになるまで待ってから
天気に戻してみてはどうでしょうか。

書込番号:15410116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/29 22:42(1年以上前)

端末の
設定→プライバシー→位置情報サービス→天気
で、オンにスライドしてみてください。

それで現在地の天気が反映されるハズです。

書込番号:15410137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 22:43(1年以上前)

左上の+ボタンを押して現在地の郵便番号入力ではダメですか?

書込番号:15410142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/12/01 13:50(1年以上前)

私の住んでいるところは検索しても出てきません。

現在地の天気は隣の市の天気でした。

気象台の無い地域の現在地の天気は表示できないのでしょうか?

書込番号:15417074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/01 15:09(1年以上前)

〜市で検索して出てこないということでしたら、
(現状の)天気アプリでは表示できない地域なのかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100624578#100624578

他の天気アプリ(例えば、tenki.jp)の利用も検討されてはどうでしょうか。
http://tenki.jp/promo/iphone.html

書込番号:15417322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/12/01 17:42(1年以上前)

先日遠出したのですが、そのとき通過した地域の天気がいつまでも表示されていることもありました。不快だったので一度位置情報をオフにして再度オンにしたところ表示されなくなって今に至ります。

天気アプリを変えるのはいいのですが、画面を引き下げたところに天気情報が出てほしいのです

書込番号:15417897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/01 19:14(1年以上前)

以下のような方法はどうでしょうか。

通知センターに表示されない県の天気を表示する方法
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111028/1319802752

書込番号:15418262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/01 22:42(1年以上前)

隣の市かどうかは別問題として、スライダをオンにしても現在地の天気が反映されないままってことですか?

書込番号:15419277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/12/16 19:35(1年以上前)

返信が遅くなりました。

いろいろと検証してみました。
私が住んでいるのはA市です。A市には気象台が無く現在地の天気が表示されません。この状態でGPSをオフにしてもう一度オンにすると気象台が無いため現在地の天気が表示されず写真のような状態になります。そのままの状態で隣のB市に行って見ました。現在地の天気はB市が表示され以前と同じ状態となりました。

A市に戻るとさっきまでいたB市が現在地の天気として表示されるようになるようです。

書込番号:15488218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング