『軽い落下による内部の故障』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『軽い落下による内部の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

軽い落下による内部の故障

2012/12/12 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

以前、iPhone4Sを使用してまして、カバーはTPU素材のものを使用してました。
不注意で1mほど上から落下させてしまい、無傷だったんですが、電源が落ちてしまい、全く動かなくなりました。
その時電池残量は80%ほどあったんですが電源は入らなくなり、充電してみた所、数秒で電源が入り、普通に動作するようになりました。
すると電池残量は80でした。
が、それから少しの衝撃でも電源が落ちるようになりました。
テーブルにポンと置いたり、扇子を開く感じで手のひらに打ち付けるくらいの衝撃で落ちるようになったのです。

その後、iPhone5は発売して買い替えたんですが、自分はバカなのか、またよく落とします。
カバーはまたTPU素材、
よく音楽聞きながら電車の中で寝てしまい、電車の座席くらいの高さから落とします。
まぁ電源も落ちることなく、なにも不具合はありませんが、またiPhone4Sのようになってしまうのかと思うと怖いです。

未だになにが原因でそうなったのかわかりません。
画面が割れないくらいの場所から落下させた場合、なにが壊れてしまうのでしょうか、
ジャイロスコープや各種センサーが壊れてしまうのでしょうか?

書込番号:15469512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/12 19:22(1年以上前)

中の機械にヒビが入る可能性もありますし、他にも故障につながる要因はありますね。精密機械ですので、丁寧に扱うに越したことはないですが。

TPUは少しクッション性に欠けますので、もし落とすことが多いというのであれば、ソフトケースをおすすめします。落としたことが原因の故障は保証外ですので注意した方が良いと思いますよ。

書込番号:15469534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/12 19:33(1年以上前)

落下癖のある方は、首から下げるストラップがいいですね。革ケース&革ストラップの組み合せで最近使用してますが、落とす心配が全くないのはストレス軽減で楽です。

書込番号:15469573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/12 19:36(1年以上前)

ストラップの付けられるケースにしたらどうですか?
まずは落とさないことが肝要かと...

書込番号:15469589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/13 00:07(1年以上前)

昔知り合いが、ノートPCを20cm程鞄から滑らせ落とした時の事。
液晶割れ、外装割れ、メイン基板も割れとなったそうな。
当たり所が悪ければこんな物なので、落とさない事が重要です。

自分でもPHSカード装着のPDAを落として、PHSカード曲げてしまった事があるので、
ストラップホール付きのケースにネックストラップで使用しています。

書込番号:15471078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング