『メールのやりとりで突然』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールのやりとりで突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メールのやりとりで突然

2012/12/21 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:3件

質問させて下さい。

2日前
ある知人とメールのやりとりをしてたところ
突然差出人の表示が名前からメールアドレスに変わり
本文の前にヘッダーが受信されるようになってしまいました
絵文字は化けて見えなくなりました

相手は設定を変更してません

以後通常に戻ることは無く
毎回、名前ではなくメールアドレス、ヘッダーと絵文字が化けた状態で受信してしまいます

知人宛に送信した私からのメールは問題無く通常に受信してます

私はiphone5で@ezweb.ne.jp
知人はiphone4sで@i.softbank.jp

症状はこの知人だけで
他の人のiphone4sやiphone5使ってる@i.softbank.jpは通常に受信します

通常に戻すにはどうすればよろしいでしょうか?
ご教示下さいますようお願い致します。





書込番号:15509132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/21 14:41(1年以上前)

状況がよく分からないので、差し支えなければ、そのメールを表示している状態の
スクリーンショットをアップロードしてもらえませんでしょうか。

書込番号:15509294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/21 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>飛行機嫌い様

ありがとうございます。

こんな感じで受信してしまいます。

所々モザイクかけさせてもらいました。

差出人は本文を開くと名前ですが
プレビューではアドレス表示になってます

よろしくお願い致します。

書込番号:15509450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/21 17:43(1年以上前)

初めて見る現象なので原因は分かりませんけど、メールアプリがヘッダを本文の一部
だと勘違いしているように思います。

> 症状はこの知人だけで

なら、その人から送られてくるメールのデータに原因がある可能性が高いと思います。
そのメールのヘッダの中に変なデータが紛れ込んでいるのかもしれません。

> 突然差出人の表示が名前からメールアドレスに変わり

から、その人が設定している名前が、メールアプリが正しく解釈できないものになって
いるのかもしれません。

> 相手は設定を変更してません

なのに急に変わったのが不思議ですが。

もし可能であれば、その人に一旦名前の設定を削除してもらってからメールを送って
もらってみてください。

それでも現象が変わらないなら、PCのメーラーで受信できるメールアカウントをお持ち
なら、ezweb.ne.jpからそこに転送するように設定して、問題が発生するメールのデータを
PC上で詳しく調べたら、何か分かるかもしれません。

あるいは、他のメールアカウントからezweb.ne.jpに転送するように設定して、他の
アカウントにその人からメールを送ってもらい、転送されたものでも現象が出るか
確認するとか。その場合に現象が出ないなら、転送された際に省かれたデータ内に
原因があると思われます。

なお、上記2つを、同じメールアカウントで同時にはやらないでください。やると
メールがループしますので。

今思いつくのはこれくらいです。解決方法を提示できなくてすみません。

書込番号:15509882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/21 18:02(1年以上前)

スレ主さんからのメールへの返信ではなく、その人が新規作成したメールでも現象は
起きますでしょうか?

書込番号:15509977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/21 20:23(1年以上前)

>飛行機嫌い様

ありがとうございます。

上記の方法で一度試してみます。


返信か新規かも聞いてみて両方で送ってもらうことにします。

書込番号:15510520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング