『Bluetoothテザリングでフリーズ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothテザリングでフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothテザリングでフリーズ?

2013/02/17 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:16件

iphone5のBluetoothテザリングを使ってnexus7をネットに繋げる使い方をしています。

車の中で停車中、nexus7でインターネットをしていた時の事です。
急にネットが切断されたのでiphone5の電波を確かめようとしたところ、iphone5の液晶がどのスイッチを押しても反応せずフリーズしたような感じでした。

ホームボタンとスリープボタンの長押しで再起動出来たのですが、これってiphone5の故障でしょうか?
osの不具合なのか、iphone5の故障もしくはnexus7の故障なのでしょうか?
皆さんも同じ症状出ていないでしょうか?

書込番号:15778003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/17 16:30(1年以上前)

心配パパさん

私のiphoneでも過去に3回ほど
起こりました。

ただ、IOS6.1にアップデート後は、
一度も発生していません。

何となくですが、通信系の
プログラムによるメモリリーク
が、原因ではないかと推測
しています。

ただし、同じ事象であっても
原因が同じかどうかはわかり
ません。

事象の発生頻度は、どれくらい
なのでしょうか?

書込番号:15778122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/17 16:51(1年以上前)

デーモンくんさん
現在のosは6.1です。
昨日、出先でnexus7でYouTubeを閲覧している時になったのが最近の症状です。

アップルサポートに問合せしたところ、osの不具合は報告されていないのでiphoneを初期化しても改善されない場合は交換していただけるとの事でした。

とりあえず初期化してみます。
でもosの欠陥の様な気がしますけどね。

書込番号:15778202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/17 17:04(1年以上前)

心配パパさん

初期化してしばらく様子見
ですね。

ハードが原因で起こる場合も
ないとは言えないないですが、
おそらくソフトウェアの問題
でしょうね。

書込番号:15778270

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/17 17:23(1年以上前)

iOS機器を5台ほど使ってきましたが、フリーズのような現象は未だ一度も経験が無いです。
iPhone5も快調です。

通信環境が良くない地域なのでテザリング自体
利用頻度は低いのでBluetooth関係に何らかの不具合があるかは不明ですが。

OSに不具合があるのならBluetoothテザリング利用者は少なくないでしょうから
多くの報告がありそうなもんですが。

後、iPhoneは高温や高振動で回路を保護するための停止機能があるようですが
その辺が車内では起こりえるので静環境で再現するかどうか。

書込番号:15778356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 12:55(1年以上前)

私も、土曜日・外出先でipadに繋いでいたところ
スレ主さんと同様に急にネットが遮断されたなと思い
iphone5を見たところ画面が、真っ暗でどのボタンを
押しても何も反応せず・・・
※長押ししても反応せず

出先なので、auに行くことも出来ず
自宅にも1日連絡出来ない状態になると
思っていましたが、数十分したらアップルの
マークが出現。

何事もなかったように、勝手に電源が立ち上がりました。

今までipadで繋いでいてこんなことはなかったので焦りました。

(そんなことがあったので、ここの同じ状況の人が居るか見に来たら
 まったく同じ症状の方がいらっしゃいました)

書込番号:15782301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/18 13:49(1年以上前)

同じ症状が他の方にも出ているようですね...

アップルサポートの方の見解は

1.iphone5を初期化&復元作業で直るかもしれないとの事

2.他のユーザーから今回の様な不具合の報告はないとの事

3.初期化&復元作業後に再発する様ならば、iphone5の交換に応じていただける

4.動画の視聴などのデータが大きい物はBluetoothテザリングではなく、wifiテザリングを利用する様にとの事でした

とりあえず初期化&復元してみましたので、あとはこのまま様子を見てみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:15782493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/27 20:59(1年以上前)

私のiphoneで、この現象が発生する
メカニズムがわかりました。

何らの不具合により、3GからLTE
に切り替わろうとするのですが、
LTEを掴めない状態になる
(LTEを掴もうとするが失敗
して3Gになる)ことがたまに
あります。この状態でテザリングで
通信を続けていると、メモリリーク
し、最終的に、iphoneがフリーズ
してしまうのです。

iphoneを見ながらテザリングして
いるわけでないので、LTEを掴めない
不具合が発生していてもわかりません。

この不具合は、再起動してくても
メモリを解放してやれば復旧します。

以上 ご報告まで!



書込番号:15826299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング