公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
OSアップデートやデータバックアップはWi-Fi接続を推奨しているので、Wi-Fi HOME SPOT CUBEをレンタルしてきました。
当初、月額レンタル料が必要かと思っていましたが、LTEフラットに入っていれば永年無料だそうです。(iPhone 5の購入時にはレンタル無料の話も無かったので、積極的にレンタルしていないようですね。)
IEEE802.1aにも対応しており高速ですし、4Gで通信するよりバッテリー消費も少ないのでこれからは、自宅に帰ったらWi-Fiに切り替えて使用しようと思っています。
書込番号:15861025
6点

当方もレンタルしました。
先日(2月21日)iPhone5を2台MNPしました。
その後、Home Spot Cubeを知ったため、無料であれば
この機会にと2台分をレンタルした次第です。
特に、1aでの接続が快適ですのでお試しください。
2台レンタルしたので、1台は予備としているのですが、
2台目の有効活用法はないでしょうか?
(職場では使用できません。)
家庭内でのLANとして、2台を使っている方は教えてください。
書込番号:15861315
0点

確かauとの回線契約が持続していればレンタル料は無料ですが、MNPとかで解約なんかしたら機器の代金を払って清算じゃなかったかな?
機器の無料提供じゃなく
あくまでもレンタルなんで。w
書込番号:15861515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MNPとかで解約なんかしたら機器の代金を払って清算じゃなかったかな?
先日、auショップへ行った時にホームキューブの返却のことを聞いたら、「何時でも無料で返却賜りますよ」と言ってましたので、MNPを決意したら実行する前に返却すれば機器代の請求は真逃れそうですよ。
うちには未開封のホームキューブが一台あります(°_°)
使い途が思いつきません。
書込番号:15861617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>確かauとの回線契約が持続していればレンタル料は無料ですが
レンタル料は月525円だと思います。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/
フラットのデータプランだとレンタル料が無料ですね。
私も、自宅にWIFI(CoregaとBuffalo)しているのですが、調子が悪いのでNECに変えようと
考えているのですが、3代目となるとちょっとなので、SPOTCUBEを申し込みに行く予定です。
書込番号:15863879
1点

解約時や故障時にキューブを返却しない場合は違約金(最大8,400円)かかるでしたね。
少し勘違いでした。
でも、スマホやタブレットを解約する時までに、返却を忘れないようにしないとですね。w
家はNECルーター完備なので、キューブレンタルしてもオブジェになるのは確実なので(笑)
それにもうすぐ出るNECの11ac対応新作ルーターが気になります。
書込番号:15864507
1点

Wi-Fi HOME SPOT CUBEのおかげで、Ipod touchに050plusを入れて電話機代わりに使っています。
今は、ibookstoreがオープンしたので、IPadのWi-Fiモデルを買おうか思案中です。
書込番号:15865289
0点

失礼します。
今月末にauのiPhone5を4台家族でNMPすることにしています。
こちらを参考にさせていただき勉強中です。
同時にauひかりにも加入予定で、そのHOME SPOT CUBEもレンタルしてみようと思っています。
今はドコモ&NTT光フレッツで、ルーターはバッファローのWHR-G300Nですが、たまに不安定になります。
なので無料レンタルできるこれに期待してます。
やはりauひかりやiPhoneとの相性もいいのでしょうか。
別個にNECのルーターに買い換えようかとも思ったのですが。
他に準備したほうがいいものとかあるのでしょうか。
今はiPhoneが4台になるので家具を動かして充電しやすいように考えてます。
床に配線が散らばるのは避けたいので。
auひかりも楽しみですが、LTEにも期待してます。
MNPが楽しみです。
書込番号:15866379
1点

>別個にNECのルーターに買い換えようかとも思ったのですが。
ホームキューブは無料ですし、何時でもペナルティ無しで返却(レンタル解約)可能なので、試して相性が悪かったら買い換えで良いかもしれませんね。
当方、ホームキューブを申しこんだ理由は自宅で使ってるバッファロー製のルーターが調子悪かったからです。
買い換えを検討してましたが、原因をルーターと確定させたいため、無料のホームキューブを申しこみました。
ホームキューブで問題なければ、バッファロールーターが原因と......しかし、ホームキューブが届くまでの間にバッファロールーターの設定を弄ったら解決してしまったので、ホームキューブは未開封のまま棚の奥底に封印されてしまいました。
只今、ホームキューブの有効な活用法を模索中です.......が、全く思いつきません(°_°)
書込番号:15866668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームキューブは概観がかわいくていいですね。
一緒に申し込んでみます。
今のルーターも大分年期が入ってるのでちょうどよかったです。
MNP楽しみです。
調子に乗って夏のボーナスでmacbookも欲しくなってます。
書込番号:15868021
1点

ビッグビッグさん へ
>同時にauひかりにも加入予定
>別個にNECのルーターに買い換えようかとも思った
ウチも「auひかり」ですが、回線契約と一体で「NECのルーター」(Aterm)も一緒に貸与されています。
契約の種別や時期によって異なるかもしれませんので、参考情報とお考えください。
ちなみに「HOME SPOT CUBE」も利用しておりますが、ルーターとしては利用していませんけれど、とても重宝しています。
書込番号:15868234
0点

NoriBayさん
ありがとうございます!
なんだか皆さんキューブをルーターとして使われてないような・・・
私はせっかくなので使ってみようと思ってます。
MNP楽しみです。
書込番号:15872166
1点

CUBEの取扱説明書を見たらルーターモードとAPモードの切り替えスイッチが
あるではないですか。
と言う事はアクセスポイントとして中継器としても使用出来ますよね?
>スマホビギナー戦士さん
APで遊んでみては?w
と言う訳で不要な私目も申し込んでみちゃいました(笑)
>ビッグビッグさん
HOME SPOT CUBEでは宅内のどのくらいの範囲をカバーできるかで変わってくると思いますので
取りあえず設置してみて、無線LANが届いて欲しい場所で使えるかのお試しを。
ダメなら中継機として使えそうです。届いたら試します。2週間以上待つようですがw
それとau iPhone5で通信環境が快適に使えてるのは、都心や政令指定都市中心部とか
一部のユーザーだけなので、期待し過ぎるとショックが大きくなるやも私の様に・・・w
ワクワクしてるところに申し訳ありません。
書込番号:15872472
0点

HOME SPOT CUBEは、あまり性能がよろしくない。
タダで配るだけあって、見た目だけの単なる安物。
バッファロの製品の方が、電波の到達距離も長いし安定性は高い。
期待はしない方がよい。
また、中継器としては使えない。
併設すれば、ふたつのSSID(無線LAN)が混在するデメリットの方が大きい。
既存APのスペアとして、また出張&旅行用などで役立つのは確か。
なので、手に入れておいて損はない。
なお、固定回線がau光なら、ルータに無線LAN機能がついているので、それを利用するのが最良。
無料だと思うが、申し込みが必要だったはず。
書込番号:15873613
1点

auひかりのルーターの無線LAN機能は525円/月です。
但し、auスマートバリュー適用の翌月から永年無料です。
http://www.auhikari.jp/service/takunai/musenlan/modem/h_mm.html
webから追加申し込みが出来、数分で利用可能になるので
スマートバリュー適用の翌月に手続きすると、利用料金の発生もなかったように思います。
追加機器もないのでコンセントの心配もありません。
(但し、auひかりはルータが別体で、それだけでコンセントは二つ必要。)
NEC製で我家では安定してますよ。
スマートバリュー利用者にはお勧めです。
書込番号:15873960
0点

Kami.itさんの言われる通り性能はかなり落ちますよ。
使って見たものの通信速度の遅さで使うの止めました。さらに
書込番号:15883126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考になります。
サブ機くらいに考えておきます。
書込番号:15890065
0点

ビッグビッグさん、お久しぶりです。<m(__)m>
土曜日に申し込んだHOME SPOT CUBEが今日2個届きました。
(回線契約しているスマホの分だけレンタルできます。)
メインにNECのAtermWR9300Nを使っているのですが、穴埋め用に
レンタルしてみました。
iPhone5のアプリでスピードテストをしてみましたが、5m位の距離
なら充分なスピードが出ています。
参考までに。。。
書込番号:15891775
0点

よこchinさん、お久しぶりです!
ルーター情報助かります!
とりあえず申し込んで、今のルーターがダメならホームキューブ試して、それでも不満なら何か買います(笑)
今のルーター、寝室まで届かないのですでに不満なんですけど。
書込番号:15892860
0点

私もキューブレンタルを7月から始めました。利用し始めてまだ、2週間ですが、問題なく使えております。
他の方も書かれていましたが、802.11aでの接続が大変高速で助かっています。なんと ダウン50Mbps(最速)です。
接続は以下の通りです。
---電話線--- VDSLモデム--- (Ethernet Cable) --- Home Cube >>>> wifi 802.11a (wpa2), 802.11n ( wep/wpa2)
設置:マンションタイプ、100Mbps
いままで、光ポータブルをレンタルしていたのですが、MacBook Air, iPad, MacBook Proに接続するとWEP/WPA2でパスワードを再要求してくるので、困り果ててリモートサポートにサポートを依頼したのですが、結局方法なしでした。 ポータブルでの接続速度は20Mbpsくらい。
しかし、キューブにしてからこのような問題も発生しなくなり、大助かりです。
さらに、コスト削減にもなりました。
Auサポートが私の方でISPの接続情報さえあれば後はサポートできるといわれて、そのとおりでしたので、
光ポータブル解約 ー300円(月)
リモートサポート解約 −500円(月)
いたしました。
さらに、AuのフレッツSpot は繁華街など飲食店などにしかスポットがないのでほとんど利用できません。
Au wifi は東京でいろいろなところで利用できるので大変便利に使っています。さらに4台まで同時接続できるので、
フレッツの1台接続と比べると天と地の差がありますね。
ということで、 フレッツスポットも解約の運びとなると思います。
そんな事考えてましたら、Au からフレッツの切り替えを勧められてます。なんとプロモで違約金(利用がまだ、フレッツ11ヶ月なんです)なども
負担いただけるという事なので、真剣に考えてます。あとは切り替えた場合の接続速度などがどのようなのか知りたいですね。
NTTとも連絡を取り合い、問題解決しようとしたのですが、NTTの黙っている人からはばんばんお金をとるというやり方に不満を持ち、真剣に移行を考えるようになりました。
もし、私のような方が他にもいらっしゃるならば、ぜひ、キューブを試してみてください。良ければ私の様にコスト削減も可能です!
キューブによって、接続スピードアップとコスト削減が同時に可能になる魔法のようなお話です。
書込番号:17778613
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





