『iCloudのバックアップが大きい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudのバックアップが大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iCloudのバックアップが大きい

2013/12/15 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

こんにちは。

少し質問なのですが、以前に比べてiCloudに作成するバックアップファイルのサイズが異常に大きいです。
以前は2GB程でしたが、現在では7.8GBもあります。

それでしたら、バックアップを作成するアプリを減らせ! という声も聞こえてきそうですが、何故かバックアップを作成するアプリを全てオフにしても「次回作成時のサイズ」が7.8GBもあります。

もちろん、「書類とデータ」、「フォトストリーム」なども全てオフになっています。
本当に全てのアプリ、項目をオフにしても「次回作成時のサイズ」が7.8GBもあります。


どなたか、解決方法をご存知でしたら回答よろしくお願いします。

書込番号:16959343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/15 19:34(1年以上前)

次回作成のサイズまで分かっているなら
その下に各アプリのデータサイズが出ているのでは?
動画とか撮影したのをバックアップしているのでは?

書込番号:16960314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/12/15 20:07(1年以上前)

「iCloudにバックアップされるデータ」は公式サイト http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP に記載されていますが、容量の多そうなお心当たりのデータがありませんでしょうか。
特に「カメラロールにある写真やビデオ」はいかがでしょう?

書込番号:16960472

ナイスクチコミ!3


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/15 20:51(1年以上前)

こんばんは。
皆さん返信ありがとうございます。

Kabachanさん

>その下に各アプリのデータサイズが出ているのでは?

出ています。
全てオフにしているのですが、何故かサイズが7.8GBもあります。


ふじくろさん

>容量の多そうなお心当たりのデータがありませんでしょうか。

一応、カメラロールのサイズが9.5GBありますが、オフにしてあります。


以前はキチンとバックアップ出来ていたんですけど。
心当たりが無いもので、、、

書込番号:16960656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 08:08(1年以上前)

iCloudのカメラロールバックアップに覚えの
ない容量が入っているなら、Appleサポートに電話連絡して、状況を話して下さい。
考えたくないですが、不正使用もありますから、Appleで調べてもらい、削除できるなら、してもらった方が良いでしょうね。

Appleサポート連絡先
0120-27753-5

http://www.apple.com/jp/support/appleid/

書込番号:16962058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/16 17:36(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
回答ありがとうございます。


ihard Love さん

>iCloudのカメラロールバックアップに覚えの
ない容量が入っているなら、Appleサポートに電話連絡して、状況を話して下さい。

カメラロールのバックアップではなく、iPhone全体のバックアップなんです。
添付した画像の通り、全てのアプリのバックアップをオフにしても作成するバックアップのサイズが7.8GBもあります。

>考えたくないですが、不正使用もありますから、Appleで調べてもらい、削除できるなら、してもらった方が良いでしょうね。

不正使用ですか、、、
何かしたかな、?

書込番号:16963666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/16 18:05(1年以上前)

その画面で一番下までスクロールしてもチェックされてる項目ありませんか?

当方iOS7なので違うかもしれませんが
設定-iCloud
の画面でSafariなどのバックアップスイッチがありますが、ここを全部OFFにしても変わりませんか?

書込番号:16963757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 18:53(1年以上前)

〉mic92 さん

ナルホド!
既にあるバックアップ量ではなく、次回の
Total でしたか。失礼しました。(^_^;)
不正使用云々は、忘れて下さい。
想定で、書いてしまいましたので。
iCloudの無料分をオーバーする警告ですから、Win/Macからアクセスして、不要なバックアップを削除しても良いでしょう。
それか、iCloudを全て停止にして、Win/MacのiTunesにローカルバックアップ(iCloudにもではなく)していく方法に切り替えた方が良いでしょう。

主さんには、余分な一言で、一抹の不安をさせてしまいました。(^_^;)

書込番号:16963912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 19:01(1年以上前)

〉mic92 さん

先ほど、提示したiCloudバックアップの容量調整についてですが、こちらを参考に行って下さい。

http://support.apple.com/kb/ht4847?viewlocale=ja_JP

書込番号:16963941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/16 19:06(1年以上前)

機種不明

皆様、回答ありがとうございます。


Kabachan_dayo さん

>その画面で一番下までスクロールしてもチェックされてる項目ありませんか?

ありませんでした。
全てオフの状態です。

>当方iOS7なので違うかもしれませんが
設定-iCloud
の画面でSafariなどのバックアップスイッチがありますが、ここを全部OFFにしても変わりませんか?

はい。
添付の画像の通り、こちらの項目も全てオフです。


kami.it さん

>でも、ネカマ相手だとイヤラシく親切。
良い人柄が顕われてる。

ここで仰っているネカマとは私の事でしょうか?


ihard Love さん

>iCloudの無料分をオーバーする警告ですから、Win/Macからアクセスして、不要なバックアップを削除しても良いでしょう。

これも以前確かめてみたのですが、もう一度確認してみます。

>それか、iCloudを全て停止にして、Win/MacのiTunesにローカルバックアップ(iCloudにもではなく)していく方法に切り替えた方が良いでしょう。

毎週金曜日にiTunesにバックアップを取るようにしてはいますが、やはり充電している間にバックアップをしてくれるのはとても便利です。
できる事ならやはり
iCloudを使用したいです(・・;)

書込番号:16963948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 19:33(1年以上前)

Kabachan_dayoさんが仰ってるのはそこではないと思いますけど....
スレ主さんの初めのスクショの続きかと。

書込番号:16964041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 19:35(1年以上前)

スレ主さん

読み返しました。
私の読み違いです。
スルーして下さい。

すんませんm(_ _)m

書込番号:16964048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/16 19:53(1年以上前)

〉mic92 さん

ネカマ云々はスルーして下さい。
意味ないですから。

それはさておき、iCloudは重宝しますよね。
iTunesとiCloud両方でなら、私がご紹介した、Appleサポートのリンクで案内されている
iCloudのバックアップを、個別削除して、容量を確保しましょう。
多分、自動バックアップしてたのが以前より多くなってしまった為ですから、iTunesでもそうですが、不要になった古いバックアップは必要ないですから、個別に削除しておいて、最新の状態で、バックアップしたいもののみをONにして、作成しては如何でしょうか?

書込番号:16964109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/17 19:41(1年以上前)

こんばんは。
皆様、回答ありがとうございます。


スマホビギナー戦士 さん

どうぞ、お気になさらずに(^^ゞ


ihard Love さん

>ネカマ云々はスルーして下さい。
意味ないですから。

いやー
これでも結構傷ついたりしてるんです。
、、削除されてますね。

>iTunesとiCloud両方でなら、私がご紹介した、Appleサポートのリンクで案内されている
iCloudのバックアップを、個別削除して、容量を確保しましょう。

iCloudのバックアップは全て削除したんですけどねぇー
素人考えながら、 iCloudの容量は関係なくて、iPhoneで作成するバックアップファイルのサイズが何らかの異常で大きくなってしまっている のではないかと思っています。

>個別に削除しておいて、最新の状態で、バックアップしたいもののみをONにして、作成しては如何でしょうか?

バックアップするファイルは全てオフになっているんです(泣)
もうだんだん分からなくなってきました。

書込番号:16968032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/17 19:59(1年以上前)

iTunes でバックアップしてから
初期化して 復元ですかね
ついでにiOS7にするとか

書込番号:16968114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/17 20:08(1年以上前)

こんばんは。


Kabachan_dayo さん

回答ありがとうございます。

>iTunes でバックアップしてから
初期化して 復元ですかね
ついでにiOS7にするとか

うーん、
これも自分で解決策を探している際に見かけた方法ですが、結構手間ですね。
それにiOS7にしないのは色々と訳ありなので(笑)

書込番号:16968152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/17 20:12(1年以上前)

機種不明

設定→Safari→詳細

スレ主さん

お騒がせついでに(^_^;)
Safariのwebサイトデータはどんな感じですか?
こちらもiCloudのバックアップに含まれるようなので......

あとは見当がつきませんm(_ _)m

書込番号:16968168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/20 14:53(1年以上前)

〉mic92 さん

iCloudのバックアップ容量を減らす方法を試してください。
難しく考えずに。(^_^)
@iPhoneとiTunesを接続します。
※iTunesのiPhoneを接続した時に自動同期しないのチェックが外れていることを確認して下さい。
編集→設定→一般環境設定→デバイスの中程にあります。
A自動同期したら、Windowsのゴミ箱に更新したアプリの古いファイルが入りますので、
削除してください。
BiPhoneがリフレッシュされましたから、
Windowsから切り離し、iCloudに接続してみてください。
容量が減っている筈です。

お試しを。(^_^)

書込番号:16978168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/20 21:32(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、回答ありがとうございます。


スマホビギナー戦士 さん

ごめんなさい。
ご回答に気が付かずに返事が遅くなってしまいました。

>Safariのwebサイトデータはどんな感じですか?

4MB程ありました。
ですが、これもバックアップはオフにしてあるので、恐らく関係は無いものと思われます。
本当は削除したくないもので、、


ihard Love さん

ありがとうございます。
今から試してみますね。

書込番号:16979331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/23 19:30(1年以上前)

こんばんは。

ihard Love さん

ご教授頂いた方法を試してみましたが、残念ながら容量に変化はありませんでした。

それどころか、新しくアプリを入れた為か、さらに次回作成時のバックアップファイルの容量が増えていました。
もちろんバックアップ設定はオフにしてあります。

もう少し試してみて変化がなければ、Appleに電話してみようと思います。
以前に電話した時にイヤな思いをしたので、出来るだけしたくないんですけどね(・・;)

書込番号:16991078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/23 19:59(1年以上前)

Appleサポートに電話する前に初期化とOSの更新しましょう

書込番号:16991190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/23 20:36(1年以上前)

>mic92さん

ワザワザの返信ありがとうございます。<(_ _)>

>ご教授頂いた方法を試してみましたが、残念ながら容量に変化はありませんでした。
それどころか、新しくアプリを入れた為か、さらに次回作成時のバックアップファイルの容量が増えていました。
もちろんバックアップ設定はオフにしてあります。

そうですか......

iPhoneがなんらかのトラブルを抱えてる可能性がありますね。
iTunesに繋いだ時にiPhoneのデータ保存状態がみえますよね。(概要の下に容量のを表している棒グラフ)
そこに、その他とありませんか?
確認して下さい。
あれば、対処方がありますので。
通常であればiCloudのバックアップ次回作成は選択項目を全てOFFとした場合リアルタイムで変化するのですが、変わらないこと事態が何等かのトラブルがあると云う訳です。

書込番号:16991336

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/12/23 21:30(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、回答ありがとうございます。


Kabachan_dayo さん

>Appleサポートに電話する前に初期化とOSの更新しましょう

ありがとうございます。
どうしても解決しないようでしたら、検討してみます。


ihard Love さん

>iTunesに繋いだ時にiPhoneのデータ保存状態がみえますよね。(概要の下に容量のを表している棒グラフ)
そこに、その他とありませんか?

あります!
13.04GBあります(・・;)
なんでしょうね?
その他って。

>あれば、対処方がありますので。

どのような対処方でしょうか?
もしよろしければ、ご教授下さい。

>通常であればiCloudのバックアップ次回作成は選択項目を全てOFFとした場合リアルタイムで変化するのですが、変わらないこと事態が何等かのトラブルがあると云う訳です。

そうですね。
時々、項目をオフにしても変化なく、前の階層に戻って確認し直すとまたオンになっている といった事もありました。

書込番号:16991575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 01:42(1年以上前)

> mic92さん


レスありがとうございます。<(_ _)>

>>iTunesに繋いだ時にiPhoneのデータ保存状態がみえますよね。(概要の下に容量のを表している棒グラフ)
そこに、その他とありませんか?

>あります!
13.04GBあります(・・;)
なんでしょうね?
その他って。

やっぱり、そうですか!
その他について説明します。
これは、iPhone/iPad/iPod touch/Macでトラブルが発生しているデータファイルです。
写真/音楽/WinやMacのiTunesとの同期エラーで中断したデータが正しくiPhone等のiOSデバイスやMacで認識できないゴミファイルなんです。
13.04GBもあると言うことはかなり沢山のリンク切れの写真/音楽データがあるはずですよ。
(iTunesも同期エラーを起しませんでしたか?)
この、そのファイルが溜まり過ぎるとバックアップ不可能に繋がります。
iPhoneのバックアップが作成できないとWin/MacのiTunesが警告することが、よくあるんです。
その他の項目解消方法をご紹介します。
@Win/MacにiPhoneを接続します。
AiTunesの左ペインにある(左ペインを出してない場合は右上のiPhone)iPhoneをクリックします。
BiTunesの概要の隣に【情報/App/ミュージック/ムービー/テレビ番組/ブック/写真】とありますから、
ミュージックと写真の同期オプションのチェックを外します。
Cミュージックを同期のチェックと写真の共有元チェックを外し適用をクリックして、
変更事項をiPhone5sに同期ボタンで同期します。
DiPhoneをWin/Macから切り離し、再度接続します。
EiTunesでCで外した音楽/写真の同期オプションのチェック再び入れます。
Fチェック後に適用をクリックし、iPhone5sとiTunesを同期します。
ここその他の容量が減ってない場合限定です。
G概要をクリックし、下側にあるオプション項目の【このデバイスを接続しているときに自動的に同期】チェックマークを外し、【チェックマークのある曲とビデオだけを同期】チェックを入れ適用を押してiPhone5とiTunesをします。
Hこれでも、巧く行かない場合ですが概要からミュージックに移動して、「ミュージックライブラリー全体」ではなく
「選択したプレイリスト、アーティストアルバム、およびジャンル」をチェックしてiPhone5に同期するデータの量を減らし、iPhone5と同期します。
Iこれで、その他は相当減っているはずです。
J最後に最新のバックアップ状態ですから、ここからiPhone5を復元して完了です。(この復元はトラブルファイルは除いた状態ですから、最適な状態となってiPhoneに戻ってきます。
KiTunesのミュージックでチェックした部分同期を外しミュージックライブラリー全体をチェックした状態にします。
L写真も共有元は必要ないのでチェックは必要ありません。(不必要にWin/Macの写真を共有してしまいます)

この操作をお試し下さい。
その他が原因ですから、これが減ればAppleサポートに連絡する必要はありません。
この操作をしても減らない場合に連絡すればOKです。(悪いことではないですが、Appleサポートに連絡すると復元を....と云われますから、先に行っておけば対応策が違ってきますのでね。)

余分ファイルが減少することを願ってます。

書込番号:16992629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 03:04(1年以上前)

>mic92さん

すいませんm(__)m

かなり解り難い文体になってましたので、改めて整理して載せました。(-人-)
こちらを参考に、iPhone5とWin/MacのiTunes操作をして下さい。

その他を削除する方法をご紹介します。

@Win/MacにiPhoneを接続します。

AiTunesの左ペインにある(左ペインを出してない場合は右上のiPhone)iPhoneをクリックします。

BiTunesの概要の隣に【情報/App/ミュージック/ムービー/テレビ番組/ブック/写真】とありますから、
ミュージックと写真の同期オプションの音楽を同期のチェックと写真の共有元のチェックを外し適用をクリックして、iPhone5に同期します。

CiPhone5をWin/Macから切り離し、再度接続します。

DiTunesのBで外したミュージックの同期項目にチェック再び入れ適用をクリックしiPhone5とiTunesを同期します。
(写真の共有元はチェックしなでください)

ここからは、その他の容量が減ってない場合限定です。

E概要をクリックし下側にあるオプション項目の【このデバイスを接続しているときに自動的に同期】チェックを外し、【チェックマークのある曲とビデオだけを同期】チェックを入れ適用を押してiPhone5とiTunesを同期します。

F概要からミュージックに移動して、「ミュージックライブラリー全体」ではなく「選択したプレイリスト、アーティストアルバム、およびジャンル」をチェックしiPhone5に同期するデータの量を減らしiPhone5と同期します。

Gこれで、その他は相当減っているはずです。

H最新のバックアップ状態ですがiPhone5の復元をiTunesからしてしまうと復元と更新になりますので
iPhoneをWin/Macから切り離し離し、iPhone5単独で設定→一般→リセット→全てのコンテンツと設定を消去で初期化します。Win/MacのiTunesから復元を選択し復元すれば完了です。
(iPhone単独で初期化することを忘れずに。iTunesからでは復元と更新になるのでくれぐれもWin/Macから行わないで単独初期化してしまえばiTunesと接続すれば更新なしの復元をすればOKです)

IiTunesのミュージックでチェックした部分同期を外しミュージックライブラリー全体をチェックした状態にします。
(写真の共有元は必要ないのでチェックは必要ありません。不必要にWin/Macの写真を共有してしまいますし。
またそれ以外にチェックした項目を元に戻しましょう。)

この操作をお試し下さい。

その他が原因ですから、これが減ればAppleサポートに連絡する必要はありません。
操作をしてもその他が減らない場合に連絡すればOKです。
(悪いことではないですが、Appleサポートに連絡すると復元を....と云われますから、先に行っておけば対応策が違ってきますので。)

書込番号:16992743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 03:09(1年以上前)

>Win/MacのiTunesから復元を選択し復元すれば完了です。

この部分は関係ないので、読み飛ばして下さい。

書込番号:16992749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 03:13(1年以上前)

なんか.....必要なのを必要ないと言ってしまった.....orz
mic92さん、この投稿の前のものは意味ないので無視してください。(@_@;)

書込番号:16992754

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2014/01/03 21:09(1年以上前)

ihard Love さん

こんばんは。

お返事 大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


ご教授頂いた方法を試してみましたが、「その他」の容量は変化がありませんでした(--,)

私の心の決心がつき次第、復元してみようと思います。


ihard Love さんはじめ、ご回答頂いた方々、
この度は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
また何かご迷惑をおかけするかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします。



書込番号:17030921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/04 02:28(1年以上前)

復元する前には、PCのiTunesで”暗号化してバックアップ”するのを忘れずに

書込番号:17032066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/01/05 19:37(1年以上前)

>mic92さん

新年あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いしますね。(^^)

さて、本題ですが....

いろいろ試されて中々上手くいかなくてすいませんです。
提案なんですが、一度iPhoneを新しくセットアップするを選んでください。
復元選択でiCloudとiTunesを聞いてきますが、復元しないで新規にするんです。
iPhoneの初期設定を終了して、メール等の設定を済ませて一度再起動します。
その時にiPhoneには初期の状態ですから「その他」ファイルはかなり少ないはずです。数MB程度
その状態からiTunesを使って復元してみて下さい。
(Appleサポートでも同じことを言うはずですから先に行ってしまいましょう)
復元が完了したのち、「その他」がどの位の容量になっているかが最大の問題ですが.....

書込番号:17038951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/06 01:59(1年以上前)

当方も 以前 "その他" 領域により迷惑を被ったクチですが
再起動すれば良いという どっかのサイトの記事を見て その通りにして改善できました。
その時に見たサイトかどうかは??ですが
再起動方法と共に "その他"を減らす方法が書かれているので試してみては?
http://macfan.jp/guide/2013/05/16/iphone_83.html

書込番号:17040425

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2014/01/06 20:15(1年以上前)

こんばんは。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。


Kabachan_dayo さん

>復元する前には、PCのiTunesで”暗号化してバックアップ”するのを忘れずに

ありがとうございます。
忘れずにバックアップを取りたいと思います。


ihard Love さん

>新年あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いしますね。(^^)

よろしくお願いします。
一方的にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

>提案なんですが、一度iPhoneを新しくセットアップするを選んでください。
復元選択でiCloudとiTunesを聞いてきますが、復元しないで新規にするんです。

そうしてみたいと思います。
しかし、なかなか決心がつかないんですよね。
忙しい事もあるし、iOS7にしたくないし。

>復元が完了したのち、「その他」がどの位の容量になっているかが最大の問題ですが.....

時間を見つけて頑張ってみます。


関西人T さん

>再起動すれば良いという どっかのサイトの記事を見て その通りにして改善できました。

アドバイスありがとうございます。
皆様にアドバイス頂いた後も私なりに色々と解決策を探していて、この方法も試しましたが残念ながらダメでした。


書込番号:17042465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mnbtkさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/24 00:03(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、家内のiPhoneで同様の現象が発生しました。
原因はメッセージの使用容量でした。
iCloudのバックアップ設定画面で全てOFFにしてもなぜか残る謎のバックアップファイル容量と、メッセージの使用容量が全く同じでした。
試しにメッセージを整理した所、本現象が解決されました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:17338140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/09/14 14:34(1年以上前)

>mnbtkさん
こんな時期に横槍失礼いたします。
私のiPhone6が正にこの症状で、ネットでいくら探しても解決できず半ば諦めていました。
無事解決です!
ありがとうございました!!

書込番号:20200089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング