『Bluetooth使用時のWi-Fiスピードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth使用時のWi-Fiスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth使用時のWi-Fiスピードについて

2014/05/06 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

Bluetoothと同時に使用してる時にWi-Fiを使用するとスピード落ちますかね?
何か若干もたついてるような感じもするようなしてないような、、

書込番号:17486554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/06 17:30(1年以上前)

Wi-Fiが2.4GHzの場合は干渉して速度が低下する場合があります。

 http://www.silex.jp/blog/wireless/2013/02/bluetooth5.html
 http://applech.info/ipod-bluetooth-wifi-interferometry/

書込番号:17486732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/05/06 18:19(1年以上前)

>Wi-Fiが2.4GHzの場合は干渉して速度が低下する場合があります。

先ほどBluetoothスピーカーに繋げてYouTubeを2.4GHzのWiFiで見ていましたが確かに安定しませんね。
途切れ途切れ。
5GHzに繋げ直したら快調でした。

こんな例もあるということで(^_^)

書込番号:17486868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/05/06 19:00(1年以上前)

電子レンジ、Wi-Fi(2.4GHz)、Bluetoothは使用している電波の周波数が近いため同時利用をすると干渉を起こします。あとは電波の強い方がデータを若干失いつつ生き残ります。失われたデータは再度受信して補完しなければならないため、結果途切れ途切れとなります。

つまりスマートフォンなどWi-Fi(2.4GHz)とBluetoothを同時に利用すれば...1秒に最大で2.4×10^6回も電波がぶつかるチャンスはあるので途切れるでしょうね(実際は更に下にチャンネルがあるのでそうもいかないが数は知れてる)

書込番号:17486987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/05/06 19:53(1年以上前)

おおっ。
ふと思ったのですが10^9ですね。すいません。

書込番号:17487159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2014/05/07 08:42(1年以上前)

皆さん親切丁寧に回答してくださりありがとうございました!
中には試してくれた方もいて、、、とても嬉しいですっ!

やはり干渉が起こってるんですね、、、、
勉強になりました。
皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:17488913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング