『003shのSDカードデータの移行』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『003shのSDカードデータの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 003shのSDカードデータの移行

2013/03/09 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:11件

003から2年。203購入して、スマホの進化を実感させられています。
ところで、購入の際、店頭でAndroid2.3のSDカードはAndroid4.0や4.1では使えず、なかのデータが損失する可能性があると聞きました。
そのことを事前に知らなかったので、バックアップも取っていたのにSDカードを使えずにいます。
SD内の大量の画像や動画を皆さんはどうやて203に移行していますか?
私はdropboxをつかって移行していますが 、その作業が面倒くさいです。
店頭で入れてもらえばよかったのですが、子持ちのため時間を掛けれず、出来ませんでした。
もし、妙案があれば教えて下さい。

書込番号:15870417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/09 20:10(1年以上前)

そんな事、聞いた事がありません。
Android 2.3で、SDにbackupし、Android 4.0に戻し、画像などは、何回も出し入れしています。
一度も、データの破損や、読み込み不良は、無いです。

書込番号:15870452

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/09 20:21(1年以上前)

次のようなことでもないのでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/06/news120.html

書込番号:15870508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/09 20:50(1年以上前)

先ほど、機種変更終わりました。
203にSDカードを差し替えましたが、普通に使えてますよ。

書込番号:15870647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/09 21:44(1年以上前)

みなさん早速の返信、有り難うございます!

〉以和貴さん
この記事では4.0→2.3がダメって感じですが、私が説明を受けたのは2.3→4.0がダメって感じでした。
何だか説明リスト?(説明を受けた項目にチェックしていくリスト)を用いて説明を受けました。

ただ、全員がそんな説明を受けた訳ではないのですね。
203に挿入しても大丈夫みたいなので、私も勇気を出して使用してみます!
ありがとうございました!

書込番号:15870923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/09 22:36(1年以上前)

※kiriko※さん

どの機種のクチコミ掲示板かは覚えていませんが、以前、同じ質問があったように思います。
過去スレが見つかれば、お知らせしたいと思います。

書込番号:15871242

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/09 23:22(1年以上前)

すみません。
やはり、Android 4.0搭載のSoftBankスマートフォンで使用したSDカードを、Android 2.2/2.3搭載のSoftBankスマートフォンで使用すると、購入した著作権保護機能付きコンテンツが消去される場合があるとのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15129909/

書込番号:15871469

ナイスクチコミ!0


Cherry25さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/10 00:42(1年以上前)

003shから203shに変えました。
私も店員さんに「003のSDカードを203には絶対に使わないで下さい。壊れる恐れがあります」と何度も言われました。
子供の写真や音楽等 沢山あったので移行したいのですが購入したばかりなので壊れるのが恐く諦めていましたが問題ないのかな?
あとカメラを使う時に位置情報が入るのでサイト等にupすると位置情報も表示されます。と同意を求められますが必ず位置情報は入るのでしょうか?スレ違いですみません><

書込番号:15871862

ナイスクチコミ!0


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 01:17(1年以上前)

Cherry25さん

本日003から203へ機種変更しましたが、SBの店員に同じこと言われました、同意書にもこの件が書いてあったかと思います。

店員さんは壊れることは無いですが一応言う決まりなのでと、言ってました、その後、機種変更でSDどうしますかと聞かれて003に入れておいてくださいといったのに、機種変後は203にSDぶち込まれてたww

壊れるかもと言っておきながらSB社員自らお客の求めない行動ww
呆れたよ(´-ω-`)

でも問題なく読めてますし、写真も保存できてます。
ほぼ壊れること、データ消えること無いでしょう。

写真はスイマセンわからないですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

書込番号:15872025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/10 08:42(1年以上前)

〉以和貴さん
過去スレまで調べて頂いて有り難うございました。SDを挿入し、バックアップからデータをとってみましたが、今のところ問題なく使えています!

〉cherry25さん

同じように説明を受けました。SOFTBANKショップでの購入でどうして説明に差が出るのか分かりませんが、Android2.3のSDを使っても大丈夫でした。でも念のため、移す際には別のバックアップをとっておいた方が、いいかもしれません。

〉芝犬さん
他スレも拝見しましたが、今回の203sh購入の際、
SOFTBANKショップで大分苦労されたみたいですね。(°Д°;)私もショップでSDカードの購入を押されて、ちょっと迷惑でした。
データが壊れることは、ほぼ無いだろうとのことで、ホッとしています。ありがとうございました!

書込番号:15872827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング