『203shか206sh、どちらにするか悩み中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『203shか206sh、どちらにするか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

203shか206sh、どちらにするか悩み中

2013/06/19 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

現在006shを利用中です。
機種変更を検討中ですが203shと206shのどちらにするか決めかねています。

通常スマホの利用目的は
・メール
・ライン(ゲーム)
・ネットサーフィン
・カメラ(時々)
という状態です。

ただしちょうどデジカメが故障したので今後はスマホをデジカメ代わりに
使用して行きたいと考えています。

その他はこれからも同じ使い方になると思います。

この2機種を比較したところカメラ機能も画素数の違いや206shはF1.9などと書かれていたり
しますがやはり新しく発売される206shの方が性能的にはよいのでしょうか?

また処理速度はどの程度異なるものでしょうか。

さほど実感できるほどの差がないのなら安い方が魅力的ですがAndroid4.1と4.2とでかなり
違いがあったりカメラ機能もかなり違うのでしたら無理をしてでも新製品にした方がいい
のかな・・・と細かいことがよく分からないだけに決めかねています。

アドバイス、ご意見をお願いいたします。

過去に同じような質問も見受けられましたが使い方にも違いがあるので自分の場合はどう
なのか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16272062

ナイスクチコミ!1


返信する
ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/20 12:58(1年以上前)

自分と同じ境遇(006SHからの機種変を企んでいて、203SHか206SHで悩んでいる)のようなのでひとこと書かせて頂きます。

確かに悩ましいですねぇ・・・
自分は203SHでいいやと思っているのですが、その理由は
・テレビはワンセグで充分。見れりゃいい。
・あのサイズでフルHDとか細かすぎてみえんわ!(自分おっさんなので(笑))
・CPUが1.5GHz→1.7GHzにアップ&IGZOじゃないって点で電池の持ちよりも発熱がヤバそう

ちなみにカメラにはこだわりがないので正直どっちでもいいですが、
画素数が減った代わりに映像エンジンが刷新されているのと、レンズが明るくなっている事を考えると206SHのほうがいい写真が撮れるのではないかと推測します。

しかし206SHに傾きそうな理由も存在します。
・どちらも防水だが、USBコネクタが206SHはキャップレス
・CPUの型番はAPQ8064→APQ8064Tとほとんど変わってないように見えるがじつは1世代新しく、数値以上に速くなっているらしい。

自分はこんなかんじで悩んだ末、203SHにしようと企んでいます。2年縛りの関係で変えるのは来月ですが。
余計悩ませてしまったらごめんなさい(笑)

書込番号:16274987

ナイスクチコミ!2


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 05:51(1年以上前)

こんな動画がありました。

206SHの動画です。
もうご覧になったものかもしれませんが、後半の方でカメラを起動させています。

http://m.youtube.com/#/watch?v=K8dqbTtUxfo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DK8dqbTtUxfo

シャッターを押してから画像を保存するまでの時間がすごく速くて、ビックリしました。
ショップで203SHの実機でも試してみましたが、ここまで速くはなかったです。
(でも1秒くらいしか違わなかったと思います)

ちょっと信じられないので、近くのショップに実機が出たら試してみようと思ってますw

因みに私は007SHJからの買い替えですが、206SHにしようと考えています。

ただ、値段が高いのと、フルセグという新しいものが入ると不具合が心配というところで迷いはあります。
(007SHJの二の舞にはなりたくないので^^;)
あと、新しいもの=不具合というのは私の勝手なイメージなのでなんの根拠もありません。

でも、ricetail さんも仰っている通り、206SHの方が写真は綺麗に撮れる気が私もします。
私は暗いところや夜景を撮ることが結構多いので、このカメラには少し期待をしてます。

その他の使い方については私もわからないので、あまり参考にならないかもしれません。
失礼しました。

書込番号:16285228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/28 15:26(1年以上前)

ricetailさん、ノー☆さん、アドバイスありがとうございました。

自分なりにかなり悩みましたがお二人の意見を最大限に検討材料と
させていただきました結果、本日206SH の方を選び早速機種変更
に行ってきました。

ノー☆さんが教えて下さった動画はかなり判断基準になり、ショップ
で203のカメラ機能と比較してみましたところやはり実際にも
206のカメラ撮影後の保存測度はピカイチで逆にそのあとで203
のカメラを試してみるとそのタイムラグにいらっとしてしまいました。
連写機能を使わなくても連写に近い撮影が可能であることや、画面も
なんとなくではありますが206の方が明るくキレイに見えたこと
よりお高めですが飛びつきました。

ポイントを使って約1年間は機種代金もかからないので奮発しちゃえ!
とほぼ勢い任せではありましたが・・・。

現在充電中。
また数日後に使用感をアップさせていただきます。

書込番号:16304720

ナイスクチコミ!1


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/29 03:58(1年以上前)

買ったんですね〜(*≧∀≦*)
おめでとうございます!

私も発売早々見に行ってきました。
カメラの保存速度ほんとにスゴかったですね!
テンション上がりました。

シャッタースピードも速いようなので、シャッターを押す瞬間に揺らして撮影してみましたが、全然ブレていませんでした。

手ぶれ補正がないと聞いてたから(光学の方だったかな?適当な知識ですみません)不安だったのですが、気にしなくても良さそうなので安心しました^^

それにしても羨ましいです。
私は今の端末の支払いが8月10日まで残っているので。。。
でも待ちきれないから7月10日まで待ったら機種変するつもりですが^^;

レビュー楽しみにしてますね♪

書込番号:16306905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/08 23:03(1年以上前)

スレ主様はすでに206SHに決められたようですが、こんな比較記事を見つけたので一応URL貼っときます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/08/news023.html

これによると光学式手ぶれ補正がないとか、防水はあるけど防塵がない(USBがキャップレスになったせいと思われる)とか微妙・・・

Qiに対応してくれてればキャップ付きでも問題ないんだけどなぁ・・・
ファイルの転送はWiFiかBluetoothでやればUSBの使い道って充電だけなんだよね。
防水である以上あまり頻繁にキャップの付け外しはしたくないから。

・・・でもやっぱ俺は203SHだな。2年縛りが明ける27日以降も売ってるといいなぁ・・・
新型出ると生産やめちゃうみたいでうかうかしてるとなくなることあるんだよね。
ちなみにいま使用中の006SH。知らない間に電源切れてることが最近よくある。電源入れれば普通に起動するけどいよいよ寿命か?

書込番号:16345816

ナイスクチコミ!1


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 17:06(1年以上前)

ricetailさん、こんにちは。

203SHになさるんですね。
リンク先読ませていただきました。

私もスレ主さんと同じく206SHにしようと、先のレスにも書かせていただいた通り7月11日に合わせて先日予約してきました。

確かに防塵が無くなったのは、私もショックです。
MicroUSB端子がキャップレスになったせいだったんですね。

でも、私は携帯ケースを付けたいので、どうせ卓上ホルダー使えないからキャップレスの方がありがたいです。
Qi対応してくれればもっとありがたいですが。

光学手ぶれ補正については、F1.9になったことで、必要ないのかなと勝手に思ってたんですが甘いのかな^^;

206SHは既に不具合もちょくちょくあがってるようですね。
アプリ起動させてて、ホーム画面に戻ろうとしてもアプリが終了しないとか。
因みに、先程ショップで実機触ってマップ見てたら一瞬固まりました^^;

ちょっとヤバイか?と思ったけど、やっぱりAndroid4.2や1.7GHzクアッドコアなどを考えて、単純に良くなってるだろうと思ってしまうので、使ってみたい気持ちが勝ってしまいます。(ただの新しいもの好きです)

203SHは値段が下がったことで、今また売れだしているみたいですし、ricetailさんの機種変更時までなんとか持ちこたえてほしいですね^^

書込番号:16348035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング