『家に入ると電波が届かない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『家に入ると電波が届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

家に入ると電波が届かない

2013/07/18 07:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

3月にこの機種を購入したのですが、家に入ると電波が不安定で電話をかける事も受ける事も出来なくなります。
もう 修理に3回出してホームアンテナも設置してもらい電波自体は十分きています
今度は新品交換になりSoftbankからの機種(同機種)の到着待ちなのですがそちらに変えても多分同じのような気がします。
皆さんのなかにこのような症状で改善された方はいらっしゃいますか?
このままでは携帯としての意味がなくただの箱に通信費を払わなくてはいけません。
良い対処方法を教えて下さい。

書込番号:16378056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/18 09:07(1年以上前)

治様さん  おはよう御座います。  携帯もスマホも持ってませんが、50年ほどアマチュア無線してます。
目に見えない電波。 建物の構造により電磁波を遮蔽しやすいと室内に電波が飛んできません。
ポケットラジオや、持ってあれば携帯電話などの通話状態はどの様でしょうか?

ホームアンテナ2とは
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna/about/

>ホームアンテナ とはどの様な物でしょうか?

書込番号:16378206

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2013/07/18 11:57(1年以上前)

BRDさん
早速の返信ありがとうございます。我が家では妻もS社のiPhoneを使っていますがそちらの機種では電波も普通に届いていますし、機種変前に使っていた私の003SHでもこのような症状は出ませんでした。
ホームアンテナはBRDさんの張り付けてくれた物です。
又 電波が届かない時はディスプレイの明かりが消えて机の上等に置いている時で、ディスプレイをつけて手に持っていると30秒からながくて1分もたてば電波はレベル4迄になり通常に使えます
でもそのままディスプレイの明かりを消して待ち受け状態にしていると電話もかかってこないし、メールも受信できません。

書込番号:16378592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/18 13:40(1年以上前)

そうですか。 この機種 固有の問題みたいですね。
到着したら確かめられて、不具合あれば治るまで何度も、、、になりませんように。

書込番号:16378806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2013/07/25 14:54(1年以上前)

昨日交換品の新品が送られてきたので早速使ってみましたが、症状は改善されません…
ショップに相談したら機種交換してもう一度様子をみるように言われました。
206SHの現品を見せてもらいましたがどうも私的には203SHの方が好みなので、機種交換するか今悩んでいます。
もし、機種交換してもAndroidでは又同じ症状が出るのではないかも不安材料です。

書込番号:16401881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/25 17:43(1年以上前)

残念でした。  気を取り直して 前進しましょう。

書込番号:16402251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング