『送信アドレスが電話番号表示』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『送信アドレスが電話番号表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

送信アドレスが電話番号表示

2013/08/24 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

一か月前に003shから203shに機種変しました。

送信メールのアドレス詳細表示を見たところ、Fromが電話番号が表示されています。

相手先はEメールアドレスなのでメールが届いていないのかと思っていたら返信がきてちゃんと届いてはいるのです。
電話番号で送ったメールも、Eメールアドレスで送ったメールもすべてFromは電話番号となっております。

Eメールアドレスで送ったものは詳細表示でEメールアドレスになってほしいのですが、
直す方法はありますか?

書込番号:16501853

ナイスクチコミ!1


返信する
gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 15:52(1年以上前)

電話帳に名前とかではなく電話番号で登録されているのではないですか?

書込番号:16502411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/24 21:43(1年以上前)

電話帳に自分の名前・電話番号・Eアドレスを入れておりました。
この時のFromは自分の名前・電話番号が表示されておりました。

なので電話帳にあるのを消せばいいのかなと思い、電話帳を削除して送信してみましたが、やはりFromは電話番号・電話番号でEアドレスは出てこないのです。

送信先の方のメールの詳細を見るとちゃんとアドレス表示されているので私の方のスマホの表示だけの問題かとは思うのですが・・・

ちなみに電話帳に電話番号だけ消して名前・アドレスで登録して送信しても、Fromは名前・電話番号になります

書込番号:16503456

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/25 01:11(1年以上前)

気になったので自分の203SHで確認してみましたが・・・確かに送信元が電話番号ですね。
ちなみに自分のアドレスに送信してみたら送信元がメールアドレスになったので、
相手がソフトバンクだとアドレスが出るかも知れません。
色々設定を変えてやってみましたが、変わりませんね。
理由がさっぱりわかりませんが、自分のアドレスに送った時にS!メールなのに配信確認が飛んできたのでその辺にカギがありそうな気がしますが、気にする人がいない&実害がないせいで発覚しなかったメールソフトのバグのような気がします。
他機種(多分WiFiでメールが扱えるようになった機種)でもそうなのか、あとドメインによって違うのかどうか(自分は昔から変えてないのでt.vodafone.ne.jp)が判れば原因が判りそうですが・・・

書込番号:16504255

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/25 01:24(1年以上前)

追伸:
機種変前の006SHを引っ張りだして確認したらこちらでも送信元は電話番号でした。
だいぶ前からこうなっているみたいなので、仕様なのかもしれません。

書込番号:16504282

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/25 01:53(1年以上前)

更に追伸(しつこくてすいません)
>ちなみに自分のアドレスに送信してみたら送信元がメールアドレスになったので、
>相手がソフトバンクだとアドレスが出るかも知れません。
確認ミスです。やっぱり電話番号でした。
間違えて受信メールの方を見てました。
結局何しても全部電話番号になるみたいです。やっぱり仕様みたいですね。
理由はさっぱりわかりませんが。
連書きしまくって申し訳ありませんm(__)m

書込番号:16504334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/25 09:10(1年以上前)

006shも電話番号で表示されていたのですね。

003shの時はちゃんと電話番号のメール・アドレスのメールと表示されていたので…

ドコモの友人から返信がなかなか来ないので気付いた事なのですが、もう直らないのかな。

他の203sh使用されている方はどうなんでしょう?


書込番号:16504903

ナイスクチコミ!0


ta-.-keさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/26 13:59(1年以上前)

こちらは106SHを使っていますが、この機種もですね…。
全然気づきませんでした。

書込番号:16509389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング