『3G回線のSIMではどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3G回線のSIMではどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線のSIMではどうですか?

2014/03/26 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:21件

現在、3GのSIMを使用しておりますが仕様を見ると4Gが使えないエリアなどは3G回線で通信するようです。
http://sp-pedia.com/softbank/203sh/
そこで普通の3G回線契約のSIMを挿すと使用が出来るのでしょうか。
それともAPNなどを設定したり面倒な設定が必要なのでしょうか。
iPhoneのSIMが使用出来ないのは分かりますが、同じandroidのSIMは使用出来ないのでしょうか。
もし使用が出来るとなるとプリスマのSIMも使用が出来るのでしょうか。

書込番号:17347269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 15:45(1年以上前)

普通に使えます。ただsimのサイズに注意してください。
通話のみならAPNの設定をしなくても使用出来ますが、
パケット通信やMMSを利用するにはAPNの設定が必要です。
{参考:http://redygo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
Android機ならばソフトバンクのsimなら何でも使えると思います。

MCCとMNCというものでどこの携帯会社か判断します。
ソフトバンクはMCC:440MNC:20です。
iPhoneのsimも同じなので使えると思います。
※確証はありません

プリスマのsimについてですが、
自分は持っていませんが試したいです。
ぜひスレ主さんが試して貰えませんか??
参考にプリスマのapnの参考urlも載せておきます。
http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1093.html

書込番号:17362026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/31 09:16(1年以上前)

パソパソ君さん
私は通常のSIMとプリスマのSIMを所持してるので両方のSIMで試したいと思います。
パソパソさんが教えて頂いたサイトは私も調べてた際に見つけました。
近日中に白ロムを購入して実験しますので結果が分かり次第、ご報告したいと思います。

書込番号:17364935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 21:01(1年以上前)

ぜひお願いいたします。
それとプリスマのパケット定額の期間がきれても、
Wi-Fiでのメール受信の設定をしておけばMMS受信出来るのかも試して頂けませんか?

書込番号:17366738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/01 21:07(1年以上前)

>>パソパソ君さん
白ロムを購入したので近日中に届きます。
届いたらプリスマのSIMを入れて挑戦したいと思いますのでしばらくお待ちください。
噂ではSIMにAPN情報が入ってるのでSIMを挿すだけで使用が出来る。とか・・・←あくまでも噂です。
自分でAPNを入力してMMSの送受信が出来るかも挑戦してみます。
プリスマのパケ定額が終了した際のWi-FiでMMSの送受信が出来るか。との事ですが、これは今現在使用してる106SHで、
試しましたがダメでした。

書込番号:17370174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 21:36(1年以上前)

106shで利用されているとのことですが、
apnの設定なしでパケット通信・MMSはつかえるんですか??

書込番号:17370278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/01 21:50(1年以上前)

機種不明

>>パソパソ君さん
自分は106SHを中古で購入してショップへ持ち込み契約しました。
プリスマのmicroSIMを発行してもらい、パケ定額の金額をチャージしてパケ定額の設定をしたのみです。
APN関係は特にいじってません。(店員がいじってた形跡もありません)
プリスマのSIMを挿すと自動的にプリスマのAPNが設定されるようです。
写真を見て頂くと分かりますが、最初から設定されてるAPN(Application)の部分が*****になってます。
ですので、ここの部分が見れればプリスマのAPNが分かると思いますが、タッチしても見れません。
(PRISM)の部分は自分でプリスマであろうAPN情報を追加で入力したところです。
ちなみにこの情報を入れた方でMMSの送受信は出来ました。

書込番号:17370345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/03 20:22(1年以上前)

プリスマSIMでのご報告を別途、書き込みしました。
結局、プリスマSIMでもAPN設定で使用が可能だと言う事が分かりました。
詳細は次のスレで報告してあります。

書込番号:17376321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/09 12:35(1年以上前)

>>パソパソ君さん
結果報告が遅くなりました。
「プリスマのパケット定額の期間がきれても、Wi-Fiでのメール受信の設定をしておけばMMS受信出来るのか」との事ですが、結論は「ダメ」でした。
パケ定額が切れるとメールがまず受信出来ません。
その為に、SoftBankメールのアイコンに件数は出ますが、開こうとすると自動的にメールをWi-Fiでも送受信出来るようにする設定画面が現れます。
そこから設定しようとしますが、何度試しても設定が完了しません。
という事で、パケ定額が終了するとWi-Fiでも送受信が出来ない」という結果でした。
SoftBankメール2,5vrでも試しましたがダメでした。

書込番号:17395553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/10 17:48(1年以上前)

>>鼻毛カッターさん
詳しいご報告ありがとうございます!
私もプリスマsimを契約しようと思ったんですが、近くのショップに問い合せてもプリペイドのsimがないところがほとんどで、契約が出来ませんでした……。また機会があれば自分でも試したいと思います。

書込番号:17399694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング