スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank
この機種には珍しくdunが搭載されていると聞きました。カーナビとは接続できるんでしょうか?当方internaviです。現在はスマホとcobaltblueを使って通信しています。
書込番号:15759150
2点
internaviでつかえるかは保証できませんが規格的には使えます。
書込番号:15759340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですねぇ、ソフトバンクの方でおそらく何らかの制限をかけてるでしょうね・・
そうなると、スマホアプリのcobaltblueが動くかどうかにかかってきますね・
書込番号:15759506
0点
いえいえ。そういう意味ではなく。
とりあえずこの機種がDUN対応しているのであるならDUN対応のカーナビでも通信できるかと思いますが相性なども気になるので保証はできないということです。
書込番号:15759512
0点
101Fでインターナビが接続できて、カーナビプランの料金に適応されています。接続は同じ方法でできるかと思いますが。
http://partxx.blogspot.jp/2012/09/blog-post_22.html
ただし、101Fは、ガラゲーと3G携帯電話なので、料金プラン等が違う201Fでは落とし穴があるかもです。
ソフトバンクのHPでもカーナビプランは、3Gの分類に入っていますので・・・。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/carnavi/
書込番号:15772373
![]()
2点
「蒼い目のウサギ」さん、情報有り難うございます。101Fで接続できるんなら、201Fでもおそらく大丈夫でしょうね。
「カーナビプラン」って存在することはうすうす知ってましたが、月額210円なら許容範囲ですね。後はカーナビとどこまでの情報の共有が出来るかっていうことですね・・アプリのcobaltblueを介しても、通信できる情報に限界がありましたから。
今日いよいよ発売ですね!入手したらまたカーナビの接続状況に関してリポートしたいと思います。
書込番号:15772550
0点
ホンダインターナビ接続確認できました。
004SHからの機種変更でしたが、スマホは無理とあきらめていてのこのクチコミ。
ありがとうございました。
書込番号:15835726
0点
博坊さん、こんばんは。internavi接続おめでとうございます!
私もあれからいろいろ考えて、arrows101Fにしました。無事完全に接続に成功してます。201Fでも良かったのですが、3Gsimカードの互換性がほしかったので・・
それにしても、これまでガラケイからスマホに変更してから苦労した数年間は一体何だったのか、今回あまりに簡単に接続できて気が抜けた感じです。
ただ、カーナビプラン(200円)に入っておかないと大変なことになりそうです。ほんの数分間接続しただけで100何円が請求されてました。早速カーナビプランに申し込みました。
それにしても、カーナビにスマホの住所録も簡単にコピー出来るし、ハンズフリーも完璧。
カーライフがますます楽しみです。富士通様々ですね。
書込番号:15836003
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/01 23:06:40 | |
| 0 | 2014/10/27 16:59:55 | |
| 0 | 2014/10/26 17:37:04 | |
| 3 | 2014/09/23 3:54:19 | |
| 0 | 2014/03/23 17:30:53 | |
| 2 | 2014/02/13 9:55:06 | |
| 0 | 2014/02/07 18:07:24 | |
| 5 | 2013/12/25 19:06:15 | |
| 0 | 2013/12/18 17:32:56 | |
| 3 | 2013/12/04 11:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









