『PCから携帯本体への音楽ファイル移動』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCから携帯本体への音楽ファイル移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから携帯本体への音楽ファイル移動

2012/11/07 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

教えて頂きたいのですが
パソコンからMP3ファイルを移動しようと付属USBをつないだのですが、リムーバルディスクと認識されて、本体内のどこのフォルダに移動していいのか分かりませんでした。
USBをパソコンへ差し込んだ際にデバイスがありませんと表示されましたが、メーカーサポートに問い合わせしてデバイスアドレスからダウンロードしたのですが、そのデバイスが認識されたかが怪しい感じです。メーカーサポートに再度問い合わせしても、冷たくあしらわれてます。
その点、既に購入されていて分かる方、返信お願いします。

書込番号:15309423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/08 01:52(1年以上前)

「Moborobo」等のPCソフトをダウンロードすると簡単に移動出来ます。

Android上ではUSBストレージと成っていますがONにすると接続出来ます。
「USBストレージを使用中」と出ますがこれでOKです。

PCソフトを立ち上げればAndroidが認識されます。
操作は「音楽」を選び「パソコン上の音楽」して「管理」でPC上の場所を選択し閉じればダウンロード可能画面に成ります。

書込番号:15310265

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 21:46(1年以上前)

コメントありがとうございました。
教えて頂いたアプリを早速使ったところ、何とか音楽が聴ける状態になりました。欲を言えばituneのように同期が出来ればいいのですが。。。PC上でコピペが出来なかったので1曲づつ保存しております。
アンドロイド初心者ですので、未だ使い方がうまくいってないので大変助かりました。

書込番号:15317701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/09 22:39(1年以上前)

全部まとめて移動できると思います。

1、移動したいものだけをフォルダー等にまとめて選択する。
2、「名称」と書いてある所に枠があるので、そこにレ点を打つと全選択になる。
3、並びの左端の「アップロード」を押すと全部同時に移動出来ると思います。

書込番号:15318025

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 23:10(1年以上前)

それが私のパソコンからMOBOROBOにドラッグ&ドロップが出来ないんです。
MOBOROBOにはここにドラッグ&ドロップして下さいと書いてあるのですがおかしいんですよ。
なので音楽追加をチェックしては1曲選択して保存の繰り返しです。
その点どうなのでしょうか。

書込番号:15318206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/10 00:34(1年以上前)

ドラック&ドロップをしない方法を書いたのですが!
もう一度ソフトの操作方法を詳しく書きます。

予め移動したい音楽を同じフォルダに入れて置きます。
1、「音楽」にして「音楽ライブラリ」を選びます。「ドラッグ&ドロップして下さい」の画面に成ります。
2、ドラッグ&ドロップはしません!ボックスの上に青色で書いてある「管理」を押す。
3、フォルダが追加出来る様に成ります。「追加」を押して音楽が入っているフォルダを選びます。
4、フォルダが追加されたら「閉じる」を押すと音楽ライブラリに音楽が追加されます。
5、「名称」と書いてある所の□枠があるので、そこにレ点を打つと全選択になる。
6、青色の「アップロード」を押すと全部同時に移動出来ると思います。

書込番号:15318633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/10 09:21(1年以上前)

何度も申し訳ありませんでした、教えて頂いた方法で何とかいけそうです。
途中、MOBOROBO内の曲数が倍になったりで、何度も削除しながら形になった感じです。
毎週、録音したFMラジオを移す時も同じ失敗をしそうで心配なのですが。
どうにかやってみます。ありがとうございました。

書込番号:15319602

ナイスクチコミ!0


havnevikさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 21:12(1年以上前)

私はファイル全般を「AirDroid」で管理しています。
ご参考まで。

http://andronavi.com/2012/04/175973

書込番号:15327407

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/12 21:50(1年以上前)

havnevikさん
アプリのご紹介ありがとうございました。
こちらもダウンロードして試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15332072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング