スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
今回のARROWS V F-04E は置くだけ充電は対応になっていないですね
やはり前回の夏モデルがイマイチだったからかな?
発熱の問題がやはり完全に解決されてはいなかったのでしょうか・・・
なにはともあれ今回の冬モデルには期待をしたいと思います
書込番号:15226977
0点
プラスαの発熱を考慮したコンセプトで採用しなかった可能性はあるでしょうが、夏モデルがどうこうで変えるには設計〜生産〜発売準備が間に合いませんので関係無いでしょうね。
書込番号:15227503
2点
ARROWS Kiss F-03Eだけは置くだけ充電とNOTTVがありますが、置くだけ充電とNOTTVの両方は干渉や厚さの面で難しいようです。
ドコモはNOTTVを普及させたいようですが、有料では普及しないと思います。
書込番号:15227714
3点
バッテリ容量が増えたのと、急速充電に対応したためです。
Qiでは急速充電は出来ませんから、充電時間が半端ではなくなります。また、Qi用のコイルを入れると、さらに厚みがでるので、今回は見送りです。
書込番号:15228157
3点
qiの1000mA以上の中大容量の規格が策定中で決まっていませんから、その間は独自方式で無い限り「見送り」が続くことになるとも言えます。
書込番号:15228644
2点
P577Ph2mさんおっしゃる通りです。
自分み置くだけ充電を期待していましたが、今回は未対応です。
週末のドコモの新商品発表会に行ってメーカーの人に聞いてきましたが、今回の機種は大容量バッテリーを採用しているので、Qiでは急速充電に対応しておらず充電時間がかなり長くなるのと、本体の厚みが出る為不採用との事です。
実機を見ましたが、形はF-05Dっぽい感じで、カタログ上はF-10Dよりも若干重くなっているようですが、それ程重みも気になりませんでした。
あとは発熱等の問題が改良されていればいいのですが・・・?
書込番号:15236676
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/16 18:56:05 | |
| 7 | 2016/09/09 14:04:13 | |
| 9 | 2016/04/12 8:53:33 | |
| 3 | 2016/01/15 10:29:11 | |
| 4 | 2015/10/30 16:19:35 | |
| 17 | 2015/09/18 0:54:05 | |
| 4 | 2015/08/20 5:36:45 | |
| 6 | 2015/10/25 21:51:12 | |
| 5 | 2014/12/27 17:37:00 | |
| 5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










