『本日、購入。インターナビ接続完了!』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、購入。インターナビ接続完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

本日、購入。インターナビ接続完了!

2012/12/05 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

本日、購入しまして早速カーナビとの接続を試してみました。
(ホンダオデッセイ2010 インターナビ)
F-07Dの時と同様につなぐことができました。(特に変わったことはしてません)
データ受信問題なし、電話は試してません。

もう少し使ってみて、またレポします。。

書込番号:15436373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/12/05 16:20(1年以上前)

スレ主様

当方、DSでAQUOS PHONE ZETA SH-02E〔BLUE〕とARROWS V F-04E〔WHITE〕を事前予約し12/10迄、取り置きしてもらっているものです。
 理由は、カーナビとの相性の精査♪愛車は2010年式日産フーガですが、F-11Dの様にDUNプロファイルが搭載されているにも関わらず、CDDBやリアルタイム地図更新、リアルタイム渋滞情報の取得のサーバーポートに繋がらないというものが出てしまったので、“使えるかもしれない”DUN搭載のFにするか、潔く使えないSHでFoxfiやCobaltBlou3やNavigatewayを試してみるかで悩んでる僕にはとても参考になる投稿です♪

引き続きレポお待ちしてます。よろしくお願いします。

書込番号:15436510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 18:54(1年以上前)

無事に接続できて、おめでとうございます((o(^∇^)o))
私は、DSで確認したのですがダメでしたので見送りました…
ちなみに、2010年MOPナビのGBOOKでした…

書込番号:15437120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 09:20(1年以上前)

burtin riderさん、えぶりぃとせれなさん、どうもです。
とりあえず 通勤(25km)でナビ通信テストしました。
結果、交通情報も10分置きに通信していました。ただし、データ通信が始まるまでに30秒から
1分位タイムラグがありました。
参考までに当方の設定は、オデッセイMOPインターナビ
ナビ ペアリング後、プロバイダをdocomo(FOMA)を選択、ID パスは未入力。

f-04e プロバイダ SPモード契約(moperaでつながるかはわかりません。)

*あと使用時、wi-fiをoffにしておかないと通信はしませんでした。

以上

書込番号:15439743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 09:56(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます!

当方、現在楽ナビ+HTC Desire X06HT+Navigatewayでスマートループ接続しており、機種変更先としてBT-DUN接続できそうな機種を探していました。

なかなかこの手の情報が上がって来ないので、とても参考になります。

ちなみに、BT-DUNアプリはなしで接続出来たと言うことでしょうか?

書込番号:15439859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 10:11(1年以上前)

coolitdownさん、どうもです。

ちなみに、BT-DUNアプリはなしで接続出来たと言うことでしょうか?

アプリ不要です!

書込番号:15439917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 12:38(1年以上前)

検証結果報告ありがとうございます!

私の環境とは若干異なりますが、なんか行けそうな気がしてきました^^

私も、ZETAとARROWSで悩んでいましたが、この機種を第一候補で考えてみます。

書込番号:15440441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 01:25(1年以上前)

2005年製 HONDA CR-V純正カーナビ+IODATA NVBTH2の組合せでインターナビに接続できました...と言いたいのですが、少々条件付きでした。

条件というのは「カーナビの渋滞情報などの取得ができないときは、カーナビから通話の発信をいったんする」ということなのですが、以下のような状況です。

カーナビ側でスマホが「圏外」の状況であると認識すると渋滞情報を取得するための発信がされず、「携帯電話を確認してください」というメッセージが出ます。
理由は分からないのですが、タイミングによりスマホ側の電波の情報をカーナビがうまく取得できていないようにも見受けられ、スマホ側は3本アンテナが立っていてもカーナビ側で「圏外」の表示になっていることがあります。この時は渋滞情報の取得ができません。

ただし、この状態でもカーナビから通話発信をするとカーナビ側でもアンテナ表示が3本になります。さらにこの状態であれば、渋滞情報など取得できます。(しばらくすると圏外に戻ります)
通話発信だけでなく、CDDB取得でも同様の効果が得られたと記憶しています。


このような状況になったりならなかったりしているので、3Gでの通信/LTEでの通信なんてことが関係あるかもと推測してますがよくわかっていません。

IODATAのBluetooth用通信アダプタを介した特殊な環境かも知れませんが、カーナビ接続で苦労している方がいるかと思い、参考までに投稿させてもらいます。

書込番号:15452776

ナイスクチコミ!0


だでいさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 22:34(1年以上前)

2005年ステップワゴン(RG3) 純正HDDナビ+プログレッシブコマンダー
にて問題なく接続できました。
実はインターナビのことをすっかり忘れていて、フィーチャーフォンから
機種変してしまったのですが、こちらの書き込みを発見して助かりました。
ありがとうございます。
確かにWifiを切らないと繋がらない謎仕様ですが、偶然とはいえこの機種を
選択して良かったと思います。まだ連続して2〜3回しか接続していないので、
今度は暫く走行してみて何かありましたらレポートします。

書込番号:15457473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング