『初期故障で交換してきました。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期故障で交換してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初期故障で交換してきました。

2012/12/05 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:73件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

この機種のレビューにも簡単に書きましたが、ネットワーク関連の障害で機体交換をしてきました。

発売初日に購入して、1週間での交換となりました。

症状は、Wi-Fiの利用において、自宅や会社のネットワークのID/Passwordは保存されて、Wi-Fiオンdれ接続できるのに、docomo Wi-Fiだけが保存できないという、意味不明の障害です。
ショップにあった数台のF-04E、F-10D、F-05Dでは、普通に保存されるに、私の機体だけなぜか保存されないんです。
なぜかdocomoだけ拒否している感じです(笑)
さらに、私の設定がおかしいわけではないのを見せるのに、ショップで初期化して見せて症状を確認させました。

それでも、ショップ定員は
「Wi-Fi簡単接続で対応できないか」
と言ってきたのですが、「
それは根本的な解決ではないし、私はウィジットを張り付けのが嫌いなので、その案は納得できない。」と・・・
ついでに、カメラのフリーズ(ズーム状態で連写するとフリーズする)をみせて、機体交換を納得させました。

ここの書き込みに、私のようなネットワークの障害はあがっていないので、症状の起こっている人はいないのかもしれませんが、今後の参考になればと・・・

今回の障害を確実に把握するために、前機体の初期設定と2回の初期化、新しい機体の初期設定と計4回の環境設定は疲れました。
まあ、4回もやれば、最後は慣れたもので、短い時間で設定できましたが(笑)


追記:
最初の機体はどんなに頑張って設定しても、1時間で5%程度バッテリーが減っていましたが、今後の期待は同じ設定で3%程度の減りで納まってます。
そうゆう意味でも、最初の期待はおかしかったのかも・・・

書込番号:15437726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 02:49(1年以上前)

前の機種ですが、電話しようとすると「モバイルネットワークに接続出来ません」などと訳も分からない表示が何度か出て電話出来なかったり、wi-fiが接続出来ない(ドコモショップ等も含む)という理由で交換してもらった事があります。

書込番号:15439201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/06 12:03(1年以上前)

≫ついでに、カメラのフリーズ(ズーム状態で連写するとフリーズする)をみせて、機体交換を納得させました。

フリーズではなく、カメラが使えなくなる事象でしょうか?
もしそうであるなら自分の端末も同じということになります。
交換してもらった端末では、この事象は発生しなくなったのでしょうか?

この事象、どうも標準のカメラアプリと端末のカメラ機能との間でお互いにメモリ管理を勝手に相手任せにしている感じがしています。
これが原因であるなら端末を交換しても同じことが発生するはずです。
もし交換した端末で発生しないようでしたら、自分も交換しようと思いますので状況教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15440277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/06 21:03(1年以上前)

本当に不良品ばかりの富士通。
もうダメだな。

書込番号:15442283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/06 22:45(1年以上前)

自分も今、同じようにカメラをズームにして連写したら、カメラが動かなくなりました。タスクマネージャーで終了させて、再度カメラを起動させても画面が真っ黒になってカメラが使えず、再起動して復帰。でも同じようにカメラズーム連写で再現します。

書込番号:15442883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/06 23:08(1年以上前)

娘も同じ機種ですが同じ症状が再現しました。

書込番号:15443019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 01:32(1年以上前)

>不良品ばかりの富士通。

ごめんAXの方がよっぽど酷い

書込番号:15447881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/08 07:45(1年以上前)

すみません、仕事が忙しくて返信できませんでした。

カメラの異常は2種類発生しました。

一つは、本体がフリーズして電源再起動しか対応できないパターンと、カメラアプリが異常終了するパターンです。

異常終了したした場合、バックグランドで一部タスクが起動状態になり、これが暴走して以上に電力を消費します。
私の場合、1時間で30%以上減ったため、気が付きました。


私がショップへ行ったとき、ショップには障害情報は入っていないとのことでしたが、障害をうまく再現できたので、ネット関連の障害と合わせて交換をしてもらいました。

交換後二日ほど使っていますが、現時点同様の障害は発生していません。

書込番号:15448323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング