『バーコードリーダー』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バーコードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バーコードリーダー

2012/12/16 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

購入して2週間経過しましたが、QRコードリーダが読めたり読めなかったりなのです。
全く機能しないのでなく、読めるものと読めないものがる、というカンジ。

純正のカメラアプリを起動し、バーコードリーダーモードにして読み取りをやっています。

一例ですが、たとえばこちら
http://www.z-b.co.jp/member/mobile/index.html
を自宅のPCの画面に表示させ、本機で読ませようとすると、本機画面をタッチしてピント合わせを何回やらせてもピントも合わず、読み取れず。

一方、こちらのサイト
http://www.z-b.co.jp/member/mobile/index.html
のバーコードだと、ピント合わせするどころか、F-04EをPC画面に近づけていくだけで、即座に読み取れてしまう。

以上は、PC画面上に表示された場合の例ですが、紙に印刷されたものでも同様です。

わかりやすいところでは、今、店頭にあるドコモの総合カタログ(桑田さんが表紙に出ているカタログです)の最終ページや、その1つ手前ページなどのバーコードは、何回やっても読み取りできず、一方、DSに置いてあった「ドコモプレミアクラブ大感謝祭」の手帳サイズのチラシ(?)を開いたページ内のバーコードは、これまたピント合わせも不要で即、読み取るのです。

同じ部屋、同じ位置でやってるので、照明は関係ないと思うし、PC画面表示したものも読めるのと読めないのがあるから、(表示させる)媒体による違い、ということでもなさそう。
完全な故障という状態でないので、DSに持っていっても、その場で解決しそうになさそうで、どうしようか困っています。

本機種購入済の方で、同様の症状は出ていないか、あるいは他で既出等、情報がありましたらお願いします。

書込番号:15486701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/16 14:06(1年以上前)

スレ主様

スレ主様が記載のURLで試しましたが一発で読み取りましたよ!(*^_^*)

何か悪さをする他のカメラ系アプリとか入れておられませんでしょうか?
気になる様でしたらGoogleのPlayストアから他のバーコードリーダー系アプリをダウンロードされては如何でしょうか?

私的にも両方を使い分けてますが快適です!(*^_^*)

ご参考迄に・・・(^u^)

書込番号:15486852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/16 16:00(1年以上前)

念のためですが、カメラのレンズ(保護板)が汚れているとか、レンズに何らかの保護シートを貼り付けているとかはありませんでしょうか?
(まさか元々張り付いていた物は取り除かれているとは思いますが。。。)

書込番号:15487302

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

2012/12/16 16:36(1年以上前)

質問文のところで、ウマく行かない方の例示アドレスを間違えて貼り付けてしまいました。
正しくは、
http://www.1242.com/information/sproom/
でした。

ところで先ほどDSに立ち寄り、店員の前で自分所有の機器で、前記のドコモの2書面を試したところ、すんなり読めてしまったのです。店頭は白色の蛍光灯、ウチは電球色蛍光灯で、照明の色の違いでエラーが多いのかも。

家に帰り、勉強机にある蛍光灯スタンド(光色は白)の下で試したら、すんなり読めました。

でも、おばひろくんさんさんから折角アドバイスを頂きましたので、いくつかアプリを検索し、Quikmarkというアプリで試したところ、電球色蛍光灯の下でも今のところ失敗率ゼロで読み込みできています。

また標準カメラアプリだと、バーコードモードへの切替にもたもたして、うっかり画面(とかシャッターボタン)に指が触れようものなら、不必要な画像が撮影されてしまうことがあったのですが、前記のアプリは読取専用なので、そのような失敗もなく助かりました。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:15487415

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

2012/12/16 16:40(1年以上前)

スピードアートさん>
購入時のフィルムは付けておらず、また、別売のフィルムは画面だけ(レンズ保護フィルムは同封されておらず)貼っています。

またレンズの汚れも拭き取ってやったのが、一番最初に書き込んだ症状だったのでした。

手前に書いたとおり、別のアプリにより解決することにしました。
書き込み、どうもありがとうございました。

書込番号:15487432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 01:47(1年以上前)

osamu1919さん、得意不得意があるのですね。参考になりました。

書込番号:15498857

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

2012/12/19 02:14(1年以上前)

スピードアートさん
「解決済み」でクローズ後、既にいくつかのプレゼント応募や会員登録に先に書いたQuikmarkという無料アプリでQRコードを読み取っていますが、本当に小気味よく反応してくれ、付属アプリより百倍(笑)使いやすいし、イライラせずに済んでいます(他にも、もっといい無料QRコードリーダーアプリがあるかも知れませんが)。。

書込番号:15498904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング