『防水対応ですよね?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水対応ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

防水対応ですよね?

2012/12/26 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

昨日より F-04Eユーザーになった者です。

変な質問で申し訳ありませんが、この機種防水対応ですよね?
どこみても、そう書いているのですが、

右上のアンテナ横あたりに穴あいてて、その中にコイルみたいなのが
見えますし、画面でない側の指紋認証部分より右側に細いスリット
みたいなのがあります。

これで、防水になってんだろうか?と不安になってしまいました。

ここで「防水」で検索してもひっかかりませんでしたし、
web行っても、このことに触れてるとこを見つけられませんでした。

私の探し方が悪い可能性はありますが、どなたかおわかりの方おられましたら
教えて下さい。

水かけてみて、、は、ご勘弁を ^^;

書込番号:15532101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/26 15:11(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/spec.html?fmwfrom=f-04e_index#a01
IPX5/IPX8、IP5X
に対応してるので、相当防水能力は高いと思います。
IPX8という一番高い防水保護等級に対応しているので、大丈夫ですよ。
http://www.dicapac.jp/ipx.html
これは保護等級ですから、実機を実際実験して合格した機種のみが規格適合として表示できます。
なおIP5Xというものも対応しており、
IP5Xとは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置にF-04E本体を8時間入れてかくはんさせ、取り出した時に電話機の機能を有し、かつ安全に維持することを意味します。
相当タフなスマホとなっていると思います。

書込番号:15532137

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/26 18:35(1年以上前)

電源入れて、起動中に防水機能が損なわれるので、フタはしっかり閉めてください!的なメッセージが出ませんか?
あと、ドコモのHPでは防水アイコンが有効になっていると思います。

ご指摘の端子部から浸水して故障でもすれば、当然無償修理になると思いますが、パッキンは定期的に変える必要があるみたいなので、そこだけ注意が必要ですね。

書込番号:15532718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/26 19:21(1年以上前)

製品説明にもちゃんと載っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f04e/topics_01.html#notice01_05


http://f-04e.ldblog.jp/archives/20972578.html
このレビュー(ブログ)の真偽はイマイチ判りませんm(_ _)m
ただ、湯船に沈めて使う理由も無いとは思うので、「風呂場」での使用なら問題無いのでは?(^_^;
 <タイルとかに、吸盤で着く「スマホスタンド」とかでワンセグとか動画・音楽再生には便利

書込番号:15532844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/26 19:25(1年以上前)

設計上大丈夫かと思いますよ。

ただ防水端末であっても水漏れ反応が出てしまうと有償修理となってしまいます。

水回りでご使用される場合は蓋などきっちりしまっているか確認するようにしてくださいね。

書込番号:15532864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/26 22:18(1年以上前)

この機種に限らず防水仕様はあてにならないです。

ドコモサポートのこの機種の専用の方が個人的意見として言ってました。

『説明書にはお湯がだめとかあり得ない制約があり、
お風呂はお湯使いますよね?持ち込むことはやめて下さい。パッキンの劣化やホコリやゴミなどで
実用的に防水性能は発揮出来ませんので万一のときの保険程度が妥当ですよ』

雨の日に気にしないで使用できることと、一瞬の水没なら
データが即飛ぶことは無いと考えた方がいいと思います。

書込番号:15533667

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/27 04:42(1年以上前)

主さんは、アンテナ部から覗くコイルのようなものや指紋認証部のスリットのことを心配して聞いているのに、回答されている皆さんはなぜ一般的な防水機能についての説明をされているのでしょうか?

本題に入りますが、自分の機体には主さんの言われるようなものは見受けられません。
具体的にどういうものを言及しているのか、ちょっと不明ですが、自分の感覚では防水に支障があるような変なところはありません。
DS、量販店等の展示品等を確認してみるか、直接DSで聞いてみるかした方が安心じゃないでしょうか。




書込番号:15534600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/27 16:24(1年以上前)

>右上のアンテナ横あたりに穴あいてて、その中にコイルみたいなのが見えますし、
これについては、「防水仕様のイヤホンジャック」なので問題有りません。


>画面でない側の指紋認証部分より右側に細いスリットみたいなのがあります。
一度「裏蓋」を外せば判るのですが、「パッキング」されているのは、
「電池の周り」だけで、他は元々「埋め込み」のために防水状態です。
 <購入時に確認すると思ったのですが...

http://ad.impress.co.jp/special/fujitsu1211/
の中盤以降に裏蓋を開けた写真があります。
 <http://ad.impress.co.jp/special/fujitsu1211/image11.htm
ふたの部分に「灰色の何か」があり、コレが「パッキング材」です。
つまり、それ以外の部分は「水につかる」となり、その部分は問題無い仕様と言うことに...


どうしても気になるなら、こんなところで聞かずに、「DoCoMoショップ」で聞くのが一番ですm(_ _)m

書込番号:15536282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2012/12/29 20:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

IPX5/IPX8、IP5Xが何を意味しているかまで調べてはいませんが、
ドコモweb、店にあったカタログ冊子等、さらにweb上での記載みて
防水対応であるから購入したのですが、

穴とスリットがあって、これで防水なんだ、、とびっくりしたことから
おかしな質問で申し訳ありませんが、確認を、と思って出て参りました。
店で聞くには、店に行かないといけませんので、ちょっと敷居が高いのと
防水でないはずはない表記ですから、どなたか、同じような話題というか
不安を持たれた方がいないか、ネットでも調べてみたものの、それらしきを
見つけることができず、ここに書かせていただきました。

防水、と言うことに対して、私が無知であるから、こういったことを
質問するに至ったのですが、穴あいてて、防水になっているというのは
びっくりしました。 そこに水溜まりそうですから、どうなるんだろう
と思ったんです。 皆さん、そういう風には思われなかったようなので
私がおかしいんでしょう。すみませんでした。、、どうも、おさがわせしました。

書込番号:15544435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング