『spメール』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 spメール

2013/01/17 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして(>_<)

この機種に初めから搭載?されている
キーボードでspメールでメール作成する時

めをカタカナに変換してメをタップしたら
違う文字に変換され


最近 でー もカタカナに変換して
ボーをタップしたら違う文字に変換されちゃいました

皆さんはどうですか?

書込番号:15633342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 22:41(1年以上前)

↑の本文訂正します
でーをカタカナ変換してボーをタップって箇所
間違えました。



伝わりにくいですかね(>_<)

め を変換したら候補が出ますよね?
候補の中からカタカナのメをタップしたら
メじゃなく違う文字に

でー も同じく変換して候補の中から
デーをタップしたら違う文字に変換される

お願いします

書込番号:15633573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/17 22:43(1年以上前)

試しにspモードメールで、「め」をフリック入力し、「変換」キーを押し、表示された変換候補をスライドさせて「メ」をタップしたところ、色々な漢字や記号などに変換されました。
spモードメール以外では起こりません。
また、ATOKでもspモードメールで同様に試してみましたが、こちらも起こりませんでした。
NX!inputあるいはspモードメールにバグがあるように思います。

書込番号:15633585

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 22:49(1年以上前)

以和貴様

わざわざ試していただきありがとうございます

やはりバグなんですかね(>_<)

お返事ありがとうございました

書込番号:15633634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/17 23:10(1年以上前)

@123さん

「メ」や「でー」を入力したら、「変換」キーを押さなくても「メ」や「デー」が変換候補に表示され、タップすれば正しく入力されるので、特に支障にはならないと思いますが、バグ?があるのはいい気はしませんよね。

書込番号:15633769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/17 23:22(1年以上前)

NX!input、spモードメールということで試してみたのですが、F-01Dでは再現させられない様です。
機種固有なのか何らかのバージョンなのか?

書込番号:15633829

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 23:40(1年以上前)

以和貴様

またまたありがとうございます

家族がドコモなので
私は最近iphoneから機種変えたので
残念な気がしました(>_<)

支障はないですがやっぱりバグは嫌ですね(>_<)

書込番号:15633917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/17 23:41(1年以上前)

スピードアートさん

情報提供ありがとうございます。
F-04Eの
spモードメールのバージョンは、6100
NX!inputのバージョンは、5.0.0 
Androidバージョンは、4.0.4
です。
因みに、娘がF-08Dを使用していますが、こちらのNX!inputでも起こりません。
機種固有の問題の可能性もありますが、今のところ?です。

書込番号:15633926

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 23:42(1年以上前)

スピードアート様

お返事ありがとうございます

この機種だけなんですかね(>_<)

試していただきありがとうございました

書込番号:15633928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 23:52(1年以上前)

問題ない方も居たみたいです(>_<)

書込番号:15633982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 00:09(1年以上前)

さすが以和貴さん。アクションはや〜!
spモードメールは同じだと思っていましたが、言いだしっぺにつき、念のため参考まで。。。
F-01Dは
spモードメール:6100
NX!input Powered by ATOK:1.0.0
Android:4.0.3
です。

書込番号:15634053

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 00:14(1年以上前)

問題ない方は
全角なら大丈夫だったみたいです

半角はダメだったみたいです

書込番号:15634078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 00:48(1年以上前)

> 問題ない方

この意味がイマイチわかりませんが、スレ主さんは全角半角両方で問題があるが、別のどなたかは半角のみ問題があるということでしょうか?
と言うか、一般的に半角カタカナは表示や処理で問題を起こす可能性があるために、私の場合端から使用しないです。
で、F-01Dで半角のカタカナも確認したのですが、問題無しの様です。
ただし、F-01Dは10インチのタブレット型のため、MAC的に?解像度の高い画面っぽく表示する仕様になっているために出ないのかもしれません。

書込番号:15634202

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 02:17(1年以上前)

スピードアート様

そうです。
私の場合は半角も全角もダメだったのですが
他の方は全角は大丈夫だったみたいで
半角は違う文字に変換されたみたいです


支障はないからと言うもの気になって仕方ないです。


ありがとうございました

書込番号:15634400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 02:26(1年以上前)

@123さん、了解です。

要は全角でも問題が起こる場合があるということですね。
もし同一機種で全角と半角の差があるとすれば疑問ですが、そのあたりは上記細かなバージョンや設定に差があるとかな気がいたします。

書込番号:15634417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 03:07(1年以上前)

スピードアート様

そうなんですかね?

色々ありがとうございます


DSに聞いたら曖昧な返事で
サポートセンターに聞いたら
富士通さんかSpモードのアップデートで
改善されるかもと言われ

サポートセンターからどこかの部署?に
繋がれた時は富士通の仕様とか言われ

曖昧すぎて機種変失敗したしたかなって思いました。

書込番号:15634452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 04:40(1年以上前)

@123さん

その他の深刻なケースからするとかわいいほうだとは思いますが、根本として、問題が無い前提で、docomoとメーカに原因を追究する姿勢が全くと言っていいほど無いことで、回答が曖昧になるのですよね。

「かもしれない」とか「たぶん」とか「そういこともある」とか、、、昨今の家電製品のサポートも似たり寄ったりで、それこそ「プロ」がいい加減でもいいことがまかり通っていて、物作りの品質にもろに影響する状況だけに、全く困ったことだと思っています。

書込番号:15634523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/18 08:29(1年以上前)

わたしの端末も同じくバグります
トホホ

書込番号:15634826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/18 08:40(1年以上前)

私もなりましたが、普段はgoogle日本語入力を使っているので問題ないです。
以和貴さんもおっしゃられてますが、変換を押さずに候補から選べば問題ないと思います。
アプデしてない方がどうなるかが気になりますが…
それか、メーラーをCommunicaseにしてみると大丈夫かもしれませんね!私は慣れないのですぐにやめましたが(;´∀`)

書込番号:15634861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/18 11:59(1年以上前)

スレ主様

仰る内容で「め」を入力し表示された変換候補の中からカタカナの「メ」をタップしてみると違う文字化けした様な表示がされる事を確認しました。今迄、入力系はGoogleとか他のアプリを利用したりしてたり「め」だけの変換とかに遭遇しなかったので気付きませんでした。

今回、端末の初期化を行いアプリを元通りに順次、インストールしてる途中過程ですが、スレ主様の状態を確認しました。

試しに「SPモードメール」アプリを一旦、削除ではどうかと思いまして、アンンストールし再度、インストールしてみました。

すると何故か原因は不明ですが「め」を入力後に変換候補の「メ」をタップしても正常に「メ」が入力出来ました。

SPモードメールは、2月にご存知かもしれませんが「ドコモメール」に改編されクラウド化します。皆様が上記でバグと言われてるので、それまでの辛抱かな?と思っていました。しかしアプリ入れ直しで何故か改善しましたよ!!(^^)!

試される方はメールのバックアップをお忘れ無く・・・。

ご参考までに・・・!(^^)!

書込番号:15635451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/18 13:00(1年以上前)

「メ」だけではなく、そのほかの文字でも一文字を変換後、全角カタカナをタップすると発生するようです。
自分の場合、全角のときだけ横棒二本に変換されます。
変換されるというか、規定されていない文字コードを表示するときの代替文字のようですね。
「あ」、「か」、「さ」、「た」、「な」をやってみたら「あ」でも同様の現象が起きました。
「め」は横棒2本になりますが、「あ」は都度、異なる文字に変換されるようです。

変換キーをタップしないで候補をタップしたら発生しないのに、変換キーをタップした場合の候補をタップしたときに限り発生する。
SPモードメールのアプリのみで発生する。

なんか面白い現象ですね。

1文字をカタカナ変換なんて、まずやらないし、やるとしたらカナ英数キーで変換するので支障はないですが、本当に不思議です。

書込番号:15635673

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:36(1年以上前)

スピードアート様

本当曖昧は困りますよね(;_;)

まだ支障ないだけいいですけど(;_;)

書込番号:15636683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:37(1年以上前)

日本の紅茶大好様

やっぱりですか(;_;)
わざわざありがとうございます

書込番号:15636688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:42(1年以上前)

annie928様

候補から選ぶのは問題ないんですけどね(^-^)

わざわざありがとうございました(;_;)
メーラー変えると慣れないですね。

書込番号:15636701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:46(1年以上前)

おばひろくん様

なんだかお手数おかけしました

アンインストールですか...

わざわざありがとうございました(;_;)

書込番号:15636715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:49(1年以上前)

harry様

そうなんですよね
候補から選ぶと大丈夫なのに
変換タップしたらダメなんて変わった現象です(;_;)

支障ないからいいんですけどね

書込番号:15636720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @123さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 18:52(1年以上前)

皆様 色々とありがとうございました

書込番号:15636730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング