『F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

友人が当機種を使用してまして代行で質問させていただきます。

購入から2年経過して時々勝手に再起動や動作が緩慢になったり、電池持ちもかなり悪化して機種変更を検討してるそうなのですが、新料金プランになると月額が跳ね上がる点で躊躇しております。

・家族使用の関係でドコモからMNPできない。(ドコモ歴10年以上)
・電話はあまり掛けないが通話が全くできないのは困る。
・Wi-Fi環境が無く現在3GBプランで運用してるので、新プランでは「データMパック5GB」が必要。
・本人はスマフォに疎く白ロムは不安、格安SIM運用は避けたい。

といった状況なので、機種変更ではそれなりに出費はかさむし月額が高くなるのは仕方ないと思っております。
そこで選択肢の一つとして、現状の筐体外装に大きめの傷があったりするので「携帯補償お届けサービス」の利用を勧めてみようかと思いました。

その場合、おそらく当機種はもう在庫は無いので同程度の他機種から選ぶことになりますよね。
F-04Eの場合、候補として他にどの機種がドコモから提案されるのでしょうか?
(同程度の他機種も製造中止で在庫ナシだったり…と思うのですが)

もし最近このサービスを利用された方がおられましたら、その際の状況を教えていただけたら助かります。
自分はauユーザーなのでドコモ事情には疎いので、新料金プラン等も含めアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:18308694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2014/12/27 02:37(1年以上前)

コチラの機種板を検索してみると、昨年6月に携帯補償お届けサービスを利用された方がおられまして、SH-01E/SH-02E/Galaxy S3の何れかとのことでした。
やはりこの辺りの3機種から選ぶことになるのでしょうか。。。

書込番号:18308721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/27 07:11(1年以上前)

実際に電話してみるの良いかと思います。
気に要らない機種ならその場で断ればよいですし、仮に申し込んで届けられても、開封しなければキャンセルできます。
キャンセル後すぐに再申請もできました。

151からでも回して貰えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/benefit/premier/service/delivery/index.html?from=pc_rd

書込番号:18308891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2014/12/27 11:26(1年以上前)

>>ドコモ歴10年以上

いわゆる養分様なワケだから
いっそこの際逆手に取って
家族で新料金に道連れしてシェアした方が
気兼ねなく、機種変だの出来るんじゃないの?

新料金もイヤ、mnpもイヤ、
それじゃ大人しく不具合端末握ってるしかないぉ。

書込番号:18309374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/27 16:10(1年以上前)

在庫、代替え機種は日々更新しています。
6月の情報は全くアテになりません

保障サービスに電話で聞くか、マイドコモのサイトで在庫確認も出来ます

書込番号:18310088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2014/12/27 17:37(1年以上前)

ご回答、アドバイスありがとうございます。

>亀の子わたしさん
なるほど。
届いたあとでも開封せずにキャンセル可能なんですね。

>at_freedさん
MNPせずに機種変更となると、最も高くつくパターンですかね。
これはもう仕方ないと諦めております。

>かんぴょう農家さん
仰るとおり、1年半前の情報だけでは参考にならないので…
どなたか最近の動向をご存じないかと思いまして。
Mydocomoにて現状を確認出来るんですね。


どうやらこのサービスを勘違いしておりました。
ユーザーから回収した不備個体を正常に復元→リフレッシュ品リサイクルの形で他のユーザーへ送るということなので、日々のストック状況次第で候補機種も刻々とその都度変わるようです。
(もしタイミング良くストックがあれば、同じF-04Eのリフレッシュ品が届く事もあり得るようです)

お騒がせしまして失礼致しました。

書込番号:18310338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング