『LTEセッティングについて』のクチコミ掲示板

Optimus LIFE L-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh Optimus LIFE L-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LIFE L-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LIFE L-02E docomoを新規書き込みOptimus LIFE L-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEセッティングについて

2013/05/11 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LIFE L-02E docomo

スレ主 情け嶋さん
クチコミ投稿数:23件

この機種で3G固定にしたくて、LTE Setting をインストール
したのですが、WCDMA Only に設定しても3G/LTEに戻ってしまいます。

Xperia AX では3G固定出来るのですが・・・。

何か設定方法があるみでしょうか?
わかる方ぜひ教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16121847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 18:31(1年以上前)

テストモードは試されましたか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095

書込番号:16121885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 情け嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/11 19:05(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。

URL見ました。

すると、この機種は○GSM/WCDMA auto(PRL) 設定可能機種とのことですが、
GSMになっても問題はないのでしょうか?
問題がないようでしたら一度試してみようと思います。

書込番号:16122030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 19:43(1年以上前)

日本ではGSMを使用していませんので掴む事は無いので問題ないです
厳密に言えば最初にGSMの電波を見に行く 無いので次のW-CDMAを探すと言う手順になるので
圏外になった際等W-CDMA Onlyに比べればバッテリーの消費は大きくなります

書込番号:16122155

ナイスクチコミ!1


スレ主 情け嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/11 20:36(1年以上前)

うーん・・・。

そうなるとLTE/3Gとではどちらが節電になるのでしょうか?

3G固定にしたかったのですが無理なようですね(^_^;)

書込番号:16122356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 20:51(1年以上前)

当然LTEを使う方がバッテリーを消費します
何故ならドコモさんのチューニングが3Gで接続しても定期的にLTEを掴もうとしますので
逆に考えればLTEエリアに入った時に切替が早いとも言えます

こればっかりはスレ主さんの生活圏の電波状況によります
常にLTEエリアだったら以前ほどバッテリーは消費しないです
境目だったり車で移動したりして電波状況の変動が大きければLTEオフの方が良いです

元に戻すことも出来ますので一度試されたら如何と私は思います

書込番号:16122414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 情け嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/11 21:11(1年以上前)

そうですね。

一度試してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:16122504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LIFE L-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LIFE L-02E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LIFE L-02E docomo

発売日:2012年12月21日

Optimus LIFE L-02E docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング