『液晶の色味』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶の色味

2012/11/03 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:242件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度4

au版のVLの口コミに黄色みがつよいとの
書き込みがありましたので、本日に
ビックカメラのデモ機を見てきました。
確かに黄色っぽかったです。
acro HDの液晶の熱による変色が嫌で、
AXも検討していたのですが少し気持ちが
萎えてしまいました。

ブラビアエンジン2やスモールアプリなど
現時点のソニーの集大成としては、満足なのですが、
毎日見る画面だけに悩みます。
毎日見てれば、慣れるのかも知れませんが。

書込番号:15289900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/03 20:01(1年以上前)

色温度とか変えられないのでしょうか?

設定でカバーできないとか、デフォルト値の問題ではないのでしょうか?


階調とかどうなのでしょう?


個人的には目が疲れるので、白強調よりいいけど、黄ばんでるレベルなら嫌だなあ

まあ、黄ばんでるも個人差あるので実機見るしかないですが、まだ見れないのでもどかしいです。

書込番号:15290225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/03 20:10(1年以上前)

全面がなんだか黄色っぽい感じです。
GXのパネルとは違うものかなと感じました。
acro HDやNXでは、だんだんと黄色の強い箇所が
出てきて、困りましたが、今回はどうなるか。
少し様子見することにしました。

完全な白よりは自然と言えば自然です。

書込番号:15290260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/03 21:08(1年以上前)

毎日見る文字画面は黄色っぽい白が疲れません。

アプリで色温度を青系の白にしてみてら見にくく
すぐ元に直してしまいました。so-04d (((^_^;)

書込番号:15290574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/03 21:17(1年以上前)

初代の頃から、色味の件は言われてるので、似た感じになってしまうんじゃないですか?
僕は何台も持っていますが、黄色みは気にならないですね。
(acroHDも確かに黄色いですがそのままで、Xperia Pはアプリで対応しています。)

気になるなら、他の方やacroHD板等で言われてる、アプリでの対応でどうでしょうか。

書込番号:15290639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/03 21:29(1年以上前)

アプリで現在も対応してはおります。

皆さんに背中を押してもらっているみたいで、
書き込んでみた甲斐がありました。
ありがとうございます。

クリアオーディオやブラビアエンジン2は
明らかに効果がある印象を受けましたので、
発売日までになにを優先するか検討します。
そうだ、おでかけ転送も対応でしたね。

書込番号:15290712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング