『アダプター』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アダプター

2012/11/12 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:35件

この機種でスマートフォンデビューをする者です。付属品にアダプターが付かないとのスレがありますが、本当に付かないのでしょうか? 量販店で本体購入予定なのですがもし付いてないときはアダプターだけDSに買いに行かないとならないでしょうか!?

書込番号:15331047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/12 18:19(1年以上前)

最近のスマートフォンでは別売の場合が多い
ようです。
充電周りの製品は量販店でも売ってると思い
ますのでわざわざDSへ足を運ばなくても良い
かと。
本体ご購入の際に併せてどうぞ。

書込番号:15331082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/12 18:19(1年以上前)

充電専用の卓上ホルダが付いてきます。受取時に確認して下さい。
ドコモ純正のACアダプタ04を使えば急速充電も可能なようです。
その他、一般的なスマートフォン用充電器も使えるでしょう。

書込番号:15331083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/12 18:38(1年以上前)

ちなみにdocomo純正ACアダプタ04は14日発売予定、1575円のようです。

書込番号:15331154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/11/12 20:06(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。発売前に量販店にて探してみるか、アダプター04も気になるので検討してみようと思います。
今までのガラケーは当たり前のように付いてきたので、余計な出費なりますね(T^T)

書込番号:15331496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/12 20:14(1年以上前)

スレ主様

ACアダプタ04で注意事項があって、AXの場合、卓上ホルダーでの充電のみ急速充電に対応しているのであって、microUSB単体での充電は、ACアダプタ04であっても急速充電はしないので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/index.html

書込番号:15331527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2012/11/12 20:21(1年以上前)

なか〜たさん 注意事項ありがとうございます。
単体での急速充電ができないのは残念ですね。
普通のタイプのを量販店で購入して、後でポイントを使って04を購入してみようかと思います。

書込番号:15331561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/12 21:19(1年以上前)

SONY純正アダプタと、USB接続では急速はどうなんでしょうかね?

04以外もSONY純正(2300円くらい)という選択もある

書込番号:15331900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/12 22:01(1年以上前)

AXの充電は卓上ホルダー用の端子とミクロUSB端子があります。
急速充電は端子用です。マイクロUSBでの急速充電はあり得ないと思われます。
リチウム電池の寿命が短くなると思います。

もう一点、Sonyは付属品ではなく「試供品」としてSDカード等を付けることがあります。
「卓上ホルダー」は付属品ですが、ひょっとするとACアダプターが「試供品」で付くかもしれません。
実際にAXを受け取るまで購入は待つべきだと思います。

書込番号:15332145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/11/12 22:08(1年以上前)

おやじ12さん、本体購入まで待ってみようと思います。試供品として付かなかった時は量販店で一緒に購入してみようと思います。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:15332179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/12 23:15(1年以上前)

私もacアダプタ04からマイクロUSB経由で急速充電出来ないとの記述の件気になっています。
auのVLの説明書を見ると付属の充電器でUSB経由と卓上ホルダ経由で充電時間が異なるという記載はないようです。
D+D-ショートでAXは急速充電にならないのか、アダプタ04はショートさせてないのかどっちなんでしょうかね

書込番号:15332601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/15 20:51(1年以上前)

説明書がupされたので見てみました。
ACアダプタ03(1A)で、USB接続160分、卓上ホルダ170分
auのVLは付属のACアダプタ(1.5A)でUSB経由130分。
ACアダプタ04(1.8A)ではどうなるのでしょうか?
予測されるのはUSB経由では130分で頭打ち、卓上ホルダ経由では1.5~2倍の記載がacアダプタ04の紹介にあるので85~113分の間でしょうか。
説明書にアダプタ04の記載がないこと、AXは大容量バッテリーでないことから卓上ホルダでここまで短くならないかもしれませんね

書込番号:15344920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング