『Xperia ax 充電について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia ax 充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia ax 充電について

2012/11/17 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 EJ03さん
クチコミ投稿数:9件

当サイトへの書き込みは初めてで勝手がよくわかりませんが、宜しくお願いします。

本日Xperia axの黒を購入しました。

帰宅後充電しようと電源を入れたまま、純正の電源コードとUSB変換プラグ?(共にdocomo純正)を接続したもので充電しようとした所、充電した時?外した時?に鳴る、ブー、ブー、という音がなったりやんだりで充電出来ません。
何か設定でどうにかなるのでしょうか。

また、電源をオフにした状態ですと、充電出来ているようです。

どなたかヒント頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:15353378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 18:40(1年以上前)

ここらへんの症状と同じかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15350446/

http://s.kakaku.com
/bbs/K0000375553/SortID=15346951/

充電器は今回併せて買ったものでしょうか?



書込番号:15353524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 18:42(1年以上前)

失礼下のリンクが切れました

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15346951/

書込番号:15353534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 19:04(1年以上前)

確かにうちのと症状が似てますね。
皆さんが色々アドバイスしてくれたので参考になると思うのですが。

うちのは電源を切って充電しても充電時に点く赤いランプが点滅して充電できませんでしたが…

もしかしたらスレ主様、FOMA ACアダプタ+microUSB変換アダプタで充電されたのしょうかね。
(間違ってたらごめんなさい)

今日、ドコモショップに本体・充電器を持っていったらACアダプタ 03を勧められて買いました。
保証が受けられなくなるとのことでした。

とりあえず、ドコモショップに持っていけばなんとかなると思います!!



書込番号:15353636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 21:07(1年以上前)

バッテリー個体の不具合もぬぐえませんが、電池残量などで適応充電器以外は色々症状起こすかも?


無難に適合の使って、適合品以外はたまに試すや、口コミで情報拾っていくしかないですね。


使ってる充電器とともにDS行かれたら良いと思いますよ

初期不具合とかあるかもですからね



タッチパネル不具合、充電の適合、カーナビとの無線接続

この辺りの書き込みが多いように思いますので、注意してチェックしてみて下さい

書込番号:15354190

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ03さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 21:48(1年以上前)

テンペストさん
ありがとうございます。

ケーブルについては、ガラケーの時に使用していたものに、USBケーブルに変換させるコネクターをつけた使用しています。
以前のスマホ(Lynx3d)では、これで問題なく使用できていました。
上記の事から、今回買ったものではありません。

書込番号:15354382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ03さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 21:52(1年以上前)

ビィーボさん

ありがとうございます。
その通り、Fomaのものです。
ドコモショップで適合される充電器を購入したほうが無難そうですね。。
ちなみに、電源を落として充電を続けていたところ、正常に充電でき、今は充電しながらの操作でも特に異常はありません。
省エネモードとやらが悪さしてそうな気がしてます。

書込番号:15354412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ03さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 21:55(1年以上前)

京都単車男さん
そうですね、今は充電しながらの操作でも特に異常はありませんので、やはり電池残量が10%とかになったときだけ、異常?が出ています。
暫く周りのクチコミなども様子見ですかね。。

書込番号:15354419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 21:56(1年以上前)

ではやはり、専用の充電器を買い揃えて使ったほうが無難でしょうね。
私の場合(といってもVLですが)直接本体に挿す場合は問題無かったですが、充電台で電圧が減衰するからかもしれません。

書込番号:15354427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ03さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 23:04(1年以上前)

そうですね、適合品を買ってみます。
早速の回答ありがとうございました。

書込番号:15354824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング