『タッチ誤操作改善について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ誤操作改善について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチ誤操作改善について

2012/11/19 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

敏感すぎるためか、スワイプ時にもクリック優先で少し困惑気味です。
(SXからの機種変更なのですが、何分敏感すぎですね。。)

気持ちよく使えているという方もいるということで、保護フィルムのせいかと思い、
保護フィルムを変えようかと思っています。

今はこちらを使っています。↓↓
http://www.amazon.co.jp/Simplism-Xperia-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%81%8C%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F%E8%B2%BC%E4%BB%98%E7%B0%A1%E5%8D%98-TR-PFXPAX-BLAG/dp/B009X41BKW/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1352444358&sr=1-1

お勧めのフィルムがありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15361010

ナイスクチコミ!1


返信する
LOOK565さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4 とらぶる とらべらーず 

2012/11/19 18:49(1年以上前)

フィルムではないですが、設定>ユーザー補助>長押しまでの感知の時間を長めにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15362513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/19 22:18(1年以上前)

>LOOK565さん
なるほど、試してみます!

書込番号:15363594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/20 09:58(1年以上前)

>LOOK565さん
設定をとりあえず「短い」→「普通」に変えて半日使用してみましたが、
だいぶミスタッチは減りました。
みなさんにも教えてあげたいくらいです。

長押しだけでけなく、通常のタッチにも影響するんですかね?

書込番号:15365336

ナイスクチコミ!0


LOOK565さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4 とらぶる とらべらーず 

2012/11/20 19:50(1年以上前)

確かに、ちょっとは改善するですけど、iPhoneを使い慣れてるいる僕からすると、まだスクロールとクリックがちゃんと判断してくれないことが多いです。
あと、親指で操作する際、指の腹を使うとミスが少ないように感じます。

書込番号:15367055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 18:30(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが。

スマホの使い方としては、片手に持って親指で弧を描くようにスワイプするという使い方が前提になっているようです。
それ故、逆に、空いてる片方の手の人差し指等で縦にスワイプするとタップしてしまう確立が高くなりますね。
例えば、空いてる片方の手の指でも対角線をなぞるようにスワイプしても巧くいきます。
試してみて下さい。

書込番号:15380734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング