『psのゲームが出来る?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『psのゲームが出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 psのゲームが出来る?

2012/11/27 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

はじめまして宜しくお願いします。
AQUOSのSH-02Eと迷っており参考にしたいので教えてください。
こちらの機種でpsのゲームが出来るらしいのですが、現在何タイトルくらい対応しているのでしょうか?
RPGだと具体的にどんなものがありますか?
わかる方教えください。

書込番号:15397272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 06:46(1年以上前)

psというかPS(プレイステーション)です。
分かりにくいですね。すみません。

書込番号:15397505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 08:19(1年以上前)

現時点では国内メジャータイトルは一本も用意されていないので、
あまり期待しない方が良いかもしれません。

書込番号:15397690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 13:16(1年以上前)

そうなのですか。
XperiapJayと同じくPlayStationCertifiedに対応、プレイステーションのゲームが楽しめる、往年の名ゲームを楽しめると記載があったのでXperiaPlayで遊べるポポロクロイス等もAXで出来るのかと思ったんですが。

書込番号:15398521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 14:15(1年以上前)

私もそれを期待していただけにがっかりでした。

公式を見つけたので参考にどうぞ。がっかりします(笑)
http://www.jp.playstation.com/psn/psm/

書込番号:15398703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/27 16:04(1年以上前)

>XperiaPlayで遊べるポポロクロイス等もAXで出来るのかと思ったんですが。

私もacro以来離れていて、あれ?っと思ったんですが、やっぱりプレイできないんですかね?

折角ゲーム買ったのに。

書込番号:15398988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 16:26(1年以上前)

ぶた小屋さん

リンクありがとうございました。
見ました。そしてがっかりしました。
予想通りがっかりです(笑)
ポポロクロイスとかXIとまったくありませんね。
まだAX購入したわけじゃないのに悔しい!

書込番号:15399038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 16:30(1年以上前)

ACテンペストさん
もしかして以前購入した分も出来なくなってしまったんですか?

書込番号:15399048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 17:01(1年以上前)

納得いかなくて問い合わせみました。(最初からしとけってね汗)
どうもポポロやXIが遊べたのはPlayStationSuiteという規格で
それが10月3日?にPlayStationMobileに変更された折にポポロ等(PlayStationアーカイブスにあたるもの?)はやめになったようです。
現在のPlayStationMobileのタイトルで唯一PlayStationのゲームにあたるのはクルトンというゲームらしいです。
これが往年の名ゲームにあたるのかな?
すみません、私は全然知らなかっです。

ちなみにスレ立てたのはAXのスペシャルガイドブック(貰い物)を見てのことです。
私の理解力が足りないのかな。
でもまさかPSのゲームがクルトンってのだけだとは思いませんでした。

しかしながら、Suite時代に購入した分も遊べないとかならどうかと思います。

書込番号:15399160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/27 17:23(1年以上前)

acroの時は容量不足から泣く泣く削除しましたし、以後は再ダウンロードする余裕なんで生まれませんでしたからねぇ。
私は、auのVLユーザーなんで、LTE機と3G機の互換がありませんので、acroを初期化した今でも試すことはできません。
確かにタッチパネルのレスポンスだと、みんごるなどは正直プレイするに耐えない操作感でしたが、ポポロなどのRPGは充分楽しめましたので残念ですね。

確かにSCEの自前ソフトだけでは魅力十分とは言えないし、サードパーティーはPSプラットフォーム縛られず、直接googleplayで出したほうが中間マージンも無く自由に展開できるので、当初からPSsuiteの先行きは不安でしたが(PSPレベルのソフトが出せるならともかく)

まさか、購入済みアプリまで反故にされるとはね・・・・
残念というか、行き当たりばったり感にはちょっと閉口しますね。

書込番号:15399228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 00:21(1年以上前)

ACテンペストさん
削除しない限り遊べるが削除してしまうと再ダウンロード不可らしいです。
確かにSuitは先行き不安ですね。こんなことソニーの方々なら十分予想出来ただろうに…
再ダウンロードできないってちょっと酷い。

やっぱPSはゲーム機でやってね!ってことなんでしようか…
残念です。

書込番号:15401267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございました。
お蔭さまで迷いもなくなりました。
あこがれのXperiaはまたの機会にしようと思います。

書込番号:15401287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング