『Wi-Fi速度について。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi速度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi速度について。

2012/11/30 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 sonityuさん
クチコミ投稿数:36件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

昨日Xperia AXに機種変したのですが、自宅Wi-Fiの速度があまりにも遅いです。

ルータはLogitecのW300DRを使っています。

機種変前のXperia acroでは全く問題なく、現在もiPadやPCは問題なく、速度が出ています。

妻のと合わせてAX二台とも速度が極端に遅いので、端末の初期不良等は考えにくいです。

何か解決策がありましたら、ご教示ください。

もし、ルータの買い替えしか方法が無いとすれば、オススメのものを教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15411255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 07:38(1年以上前)

確認ですが、Wi-Fiの接続に切り替えは行っておりますでしょうか?

質問者様の解決策にはなりませんが、

私はルーター;NEC Aterm WR8750Nを使用しており、他の接続機種(ノートPCなど)と同等のスピードが出ております。

ルーター設置場所と同じ部屋の計測で
下り48.93Mbps
上り45.03Mbps

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15411333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 07:38(1年以上前)

私の奥さんも最近、Xperia AXに変えました。
BUFFALO WZR-300HPを使用し自宅Wi-Fi(光回線)ですが、速度は65Mbps出ているので問題ないですよ!

書込番号:15411334

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonityuさん
クチコミ投稿数:36件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/30 14:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

今日空港でWi-Fiに接続したら、普通の速度でした。

やはりLogitecの機器側の不具合の可能性が高いです。

携帯の為に買い替えなんて、非常に悲しいです。。

書込番号:15412694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/30 16:52(1年以上前)

皆様こん○○は。

Wi-Fiルーターが故障カモ?
そんなお悩みをお持ちの方に。

既にご存知の方も多いと思いますが、
現在ドコモでは、「自宅でサクサク 無線LANスタートキャンペーン」で、
無線LANルーターNEC製Aterm WR8160N(STモデル)を無料でプレゼント中です。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

ただし、
・キャンペーン期間中に月々サポートにて15,000円以上のスマートフォンまたはタブレットをお買い上げの個人名義のお客様
・パケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ ライト、Xiデータプラン フラット にねん、Xiデータプラン フラット、Xiデータプラン ライト にねん、Xiデータプラン ライト、定額データプラン フラット バリュー 契約
・VIDEOストア(月額525円)を2ヶ月以上契約
と言う条件が有りますので御確認を。

我が家にも本日1台到着也〜
…ま、壊れた時のバックアップ用と言う事で。

書込番号:15413069

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonityuさん
クチコミ投稿数:36件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/02 00:36(1年以上前)

昨日、LogitecとDocomoに電話しましたが、やはり原因不明で解決しませんでした。

そして今日、NEC Aterm WR8750Nを購入し、無事接続できました。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:15419815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング