『USBのふた』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBのふた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBのふた

2012/12/04 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

USBのふたですが、だんだん半開きなりませんか。
これでは、防水にならなにのでは?


書込番号:15432742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/04 20:58(1年以上前)

しっかりとしまっていない場合は防水効果はありません。

元から閉まらない場合は蓋が初期不良の可能性が高いので、ドコモショップに行くことをおすすめします。

書込番号:15432888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 21:22(1年以上前)

USBでの直刺し充電で頻繁に開け閉めをしていると、やはり閉まりにくくなるかなと思います。
ガラケーでもよくなりました。

DSに行けば交換してもらえるかと思いますよ。

ただ充電は卓上ホルダーの方が良いかもしれないですね。

書込番号:15433025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 21:23(1年以上前)

連続ですいません。

交換は蓋のことです。

書込番号:15433031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/04 22:44(1年以上前)

なぜUSBのふたが浮き上げってくるのかふたの構造などを見ながら考えました。
USBの本体側コネクタとふたに付いた黒いゴムがぴったり合ってないからだとわかりました。
なぜ、ずれてしまったかと思ったのですが、おそらくコネクタにUSBケーブルを挿して充電中
挿したコネクタを持って持ち上げたりして本体側のコネクタが液晶側に傾いてしまった為だと
思われます。
USBにケーブルを接続して液晶と反対側にコネクタに少し力を加えて修正してみました。
その後、ふたの浮きあがりがなくなりました。
これから卓上ホルダーで充電するようにします。

書込番号:15433590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/04 23:17(1年以上前)

解決しました!

書込番号:15433790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/06 23:50(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ございません。

購入して2週間たちました。
自宅では卓上ホルダーで充電、職場ではUSBプラグ直差しで充電しています。
私もUSBの蓋が浮いてきたのでドコモショップに持ち込んだところ、
「防水機種ですので、お預かり交換となり、有償(4,700円)です。」と言われました。
「購入して2週間でそれはないでしょ?」と訴えましたがダメでした。
AXの防水機能は、こんな短期間でダメになるんですかね。
期待していた機種だけに、対応も含め残念です。

書込番号:15443265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/12/07 10:19(1年以上前)

ya_ya_ya_yさん返信ありがとうございます。
ドコモショップには持っていってないですが
2週間で有償ですか。
いろいろ原因を考えていますが、よく考えると
USBのコネクタが傾いたりしたら大変なことで
そんなことはないなあと思ってました。
どうもふたを開いてコネクタを挿すと、ふたが
外側に開く癖がついてしまいだんだん浮いてくるみたいです。
ふたは開けないほうがいいという結論になりました。

書込番号:15444461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング