スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
初めてのスマホです!
XPERIAの他の機種では、電源+音量の上のキーを長押しみたいなのですが、この機種でのやり方を教えてください。
書込番号:15438917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはacroHDのことですね。
acroHDはバッテリーが取り外し出来ないため再起動や強制終了のやり方がありました。
Xperiaシリーズには電源ボタン長押しでも再起動は選べないと思います。
電源を切って、再度電源を入れ直すことで再起動ということになりますね。
書込番号:15438941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
再起動じたいがないのですね。
スッキリしました。
もうひとつ聞きたいのですが、バックグラウンドで動いているアプリを消す方法を教えてください。
書込番号:15438960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
右下のタスクボタンを押すと、アプリのリストが縦に出るので、そこでいらないものを左右へフリックします
書込番号:15438977
0点
できました!
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
書込番号:15439007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうかな?そう言う人が他にも居るけど単なる履歴削除のような気がする。
タスクキラーなどで見ると履歴と裏で動いてるアプリは全く違うし(^_^;)
私はシンプルタスクキラーと言うアプリを使ってます。
書込番号:15439246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前スレのアプリ履歴と言う所にかなり詳しい人が居て私もやっと理解できましたので参照されると良いかも(^-^)
書込番号:15439252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もうひとつ聞きたいのですが、バックグラウンドで動いているアプリを消す方法を教えてください。
タスクキラー系アプリを入れると消せますよ。
ただ、タスクキラーを常駐させると、余計に電池を消費するような気がするので
私はクレヨニストさんと同じ、シンプルタスクキラーを使用しています。
私なりの使い方としては
@まず消してはダメそうなものや、常駐させたいアプリは無視リストにいれる。
A消してもすぐに出て来るものは、必要なければアンインストールし
必要かどうかわからなければ、とりあえず無視リストに入れる。
そして必要無いとわかればアンインストールします。
B必要に感じているアプリでも、勝手に立ちあがって来るアプリであれば
似たようなものを探し、代用が効くのであればアンインストールします。
私の場合、大事な事はタスクキラーでアプリを消すことではなく
どれだけ勝手に起動するアプリを無くす事です。
消してもすぐに出て来るアプリがあれば、タスクキラーで消しても
無駄になるだけだと思います。
書込番号:15439670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










