『Flash Playerについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Flash Playerについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Flash Playerについて

2012/12/08 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:120件

教えて下さい。
Flash Playerのアプリをインストールしたいんですが、調べたら夏にPlayストアからのインストは出来なくなったとしりました。
過去トピを参考にしてDLする事まで出来ましたがインストは出来ません。

その際のメッセージが「情報元不明のアプリなので設定を変更して下さい」の様な主旨のエラーメッセージが出ます。
更に調べたんですが、管理設定で「情報元不明のアプリ」をチェックしたら出来ると言う事が分かりました。

チェックをしてFlash Playerをインストした後に再度チェックを外したら今後はPlayストアでしかインストは出来なくなりますか?
この一連の作業をする事によって不具合が出るという事はないのでしょうか?

不安になったので聞いてみました。
よろしくお願いします。

書込番号:15449948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 15:32(1年以上前)


以下のサイトを参照されます事をオススメします

Adobe、Android 4.0向けFlash Player v11.1.115.27を公開
http://getnews.jp/archives/271517

書込番号:15450024

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/08 15:38(1年以上前)

>チェックをしてFlash Playerをインストした後に再度チェック を外したら今後はPlayストアでしかインストは出来なくな りますか?

そのおとおりです。
チェックを外すと、playストアからしか、アプリのインストールはできません。

>この一連の作業をする事によって不具合が出るという事はないのでしょうか?

ありません。
なお、野良アプリのインストールは、ウイルス対策等のセキュリティーアプリを事前にインストールしておいた方がいいと思います。

書込番号:15450047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/08 15:49(1年以上前)

>チェックをしてFlash Playerをインストした後に再度チェックを外したら今後はPlayストアでしかインストは出来なくなりますか?

どういう理解をされているか判りにくいのですが、
フラッシュプレイヤーの提供に関しては、今後も同様にGoogleplayでの正式アップデートの提供の予定はありません。

最新のバージョンはこまめにAdobeのサイトをチェックして、同様の手順で手動インストールを繰り返すしかありません。
もっともandroid4.1以降はフラッシュプレイヤーの対応はしないので、いつまでアップデートするかもわかりませんが。

http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/20120629_flashplayer_android.html

基本的には情報を明らかにした提供元からのインストールに絞るための機能ですので、チェックを外せば元通り、安全性が高いGoogleplayやキャリア主催のストアから提供されるアプリしかインストールできなくなります。

書込番号:15450078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/12/24 12:59(1年以上前)

皆さま教えてくれてありがとうございました。無事に出来ました。

書込番号:15523038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング