スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
音質アップの為にWAV形式で音楽を入れようと思っており
CDから「x-アプリ」で取り込み、「media go」でAXに転送しました。
AXに転送すると歌手名が不明になったり、ジャケットが表示されなかったり
しますので、AXで情報を取得すると、さらに曲名などがおかしくなってしまいます…
「media go」の時点でちょっと怪しいのですが、SONYのヘッドセット
MW1に転送したものは、歌手名や曲名は問題ありません。
WALKMANアプリで、WAVをうまく使うにはどうしたらよいでしょうか?
またWAVが使えない場合は、MP3とAACのどちらの形式で取り込むのが
いいのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願い致します!
書込番号:15495092
0点
う〜ん。ドコモだからLISMO!port(xアプリforLISMO!)ってわけにはいかないか。
ですが、USBかWi-Fiで音楽ファイルをコピーして正常に表示されませんか?
書込番号:15495897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
いつもありがとうございます!
>ですが、USBかWi-Fiで音楽ファイルをコピーして正常に表示されませんか?
やはり直接入れて、後でアルバムアートを手動で入れたほうがいいかもしれませんね…
ちなみに、アルバムアートを手動ではなくダウンロードしても、他の項目には
影響を与えないのでしょうか?
WALKMANアプリのダウンロードも、いい加減で怖いです…
書込番号:15495973
0点
自分は、media goにてCDからAAC 320でインポートしてUSB接続でAX入れております。
WALKMANに、Bluetooth接続で聞いていますがいい音だと感じます。
書込番号:15496008
1点
wavは、曲名や画像等(タグ情報)、埋め込められなかったんじゃないですか?
(出来る様になってたら、済みません)
書込番号:15496031
![]()
2点
>白い喫茶店さん
返信ありがとうございます!
私もAACで入れて満足していたのですが、昨日初めてWAVを試してみると
やはりWAVのほうがいいような気がしまして…
ま、私のBluetoothヘッドセットには、SDカードが入るので、そちらにWABを
入れて、AXにはAACでもいいかもしれませんね…
ちなみに、MP3でなくAACにしてるのには理由がおありでしょうか?
書込番号:15496053
0点
端末でのアルバムアートの当て込みは私の経験上どれも当てにはならなかったですね。
ただ、フォルダーごとコピペすればアルバムアートも一緒についてくると思いますよ。
ここ最近、どこの音楽管理ソフトも、取り込みファイル格納形式がiTunesに準じてか、アーティスト名でフォルダーに括る形式になって来ているのですが、このせいでコンピレーションアルバムをズタズタにされたり、再編成されたり、不正確さが増した気がしますね。
私が一番信頼しているリッピング機器は実はPS3で、楽曲情報はかなり正確ですし、錯綜した場合はいくつかの候補から選択できます。何より格納フォルダー形式がアルバム単位なので、管理やコピーもしやすいし、取り込んで崩されることも少ないです。
アルバムアート取得機能は無いですが、ブラウザーから拾った画像を簡便に貼り付けられるので却って便利ですね。
walkmanアプリも、LISMO!も曲単位でのアート表示に対応したので、さらに強みを増したかんじです。
私はPS3でリッピングしてPCにコピーしてます。
残念なのはPS3はWAVEに対応していないんですよね。
書込番号:15496067 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>望見者さんクチコミ
返信ありがとうございます!
> .wavは、曲名や画像等(タグ情報)、埋め込められなかったんじゃないですか?
>(出来る様になってたら、済みません)
正直、昨日まではWAVに関してまったく無知だっもので
これから色々勉強していきたいと思います!
書込番号:15496069
0点
ああ、なるほど。私も保存用にiTunesでwave取り込みしたりしますが、転送したりするとどうにもスッキリ取り込めないのはそういうことですか。
iPhoneはどういう風に管理してるんですかね。
iTunesは使いづらいなぁ。と思うことしきりです。
書込番号:15496092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MP3とAAC聞いて聞き分ける力はありません。
どこかでAAC方がいいと聞いたのでAACにしてるだけです。(笑)
WALKMANの楽曲管理は、分かりずらくて困っております。
書込番号:15496117
1点
>白い喫茶店さん
>MP3とAAC聞いて聞き分ける力はありません。
>どこかでAAC方がいいと聞いたのでAACにしてるだけです。(笑)
私もありません…
そして私もAACがいいと聞いた気がしますし、SONYのデフォルトは
AACですし、WALKMANアプリではAACにしていました。
でも、MP3の方が汎用性はあるような気がしておりました。
AACとMP3どちらがいいのか気になって、少し調べてみたら以下のような
事がかかれていましたので、参考になるかもしれません。
http://kobo-aok.jp/is3/mp3vsaac.htm
書込番号:15497603
0点
色々試してみましたが、AXでのWAV運用は使い勝手が悪くあきらめました…
ウォークマンアプリの精度がもっと良くなる事があれば、またチャレンジしてみますが。
WAVは、BluetoothヘッドセットMW1のお気に入りのみの使用で使っていこうとおもいます。
購入理由の一つであるウォークマン機能を最大限に使えないのはもったいないですが
電池持ちや、ネットをしながらのウォークマンアプリの安定性はいいとは言えないので
これはこれで良かったかもしれません。
皆様、アドバイスありがとうございました!
書込番号:15501234
0点
キンメダルマン さん
'PowerAmp' というアプリはいかがでしょうか?
Walkmanにひけをとりません。というかアプリ
のできとしては勝っているようにも思えます。
縦でアルバム横で曲選択、イコライザ、ジャケットgetできる
サーバもいいですよ。(((^_^;)
書込番号:15501862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mac0100さん
返信ありがとうございます!
>'PowerAmp' というアプリはいかがでしょうか?
以前のスマホで無料版は使用した事はあります。
昔から、評価はいいみたいですね。
また一度試してみたいと思いますが、WALKMANアプリには「clear audio+」という
機能があり、Bluetoothのヘッドセットを使用している私の状況では劇的に音質が改善
されています。
PowerAmpでも何かそのような機能がありますでしょうか?
書込番号:15502667
0点
>PowerAmpでも何かそのような機能がありますでしょうか?
私もPowerAmpを使用していますが、PowerAmpには「clear audio+」
のようなワンタッチで音質改善できるような機能はなかったと
思います。
ただマニュアルのイコライジング機能の充実度は数あるアプリの
中でも随一だと思いますので、私はそれで自分好みの音に変えて
楽しんでいます。
ちなみに私は、オーディオファイルはmedia goでFLACに変換して
AXに転送しています。
アルバムジャケットや曲目もきちんと表示されます。
音質はMP3やAACよりも良いように私は感じます。
書込番号:15505568
1点
>ジョニービーさん
返信ありがとうございます!
とりあえずは、WALKMANアプリ(MP3)と、MW1(MP3&WAV)の併用で
使って行きながら、PowerAmpも試して行ってみます。
書込番号:15508176
0点
キンメダルマン さん
返答遅れすみません。
↑の方が答えてくださっていますので蛇足になる
のですが、音は曲切替え時のポップ音もなく
walkmanアプリと遜色ない満足した音を出して
くれています。
(私の場合powerampでもso-03dよりso-04dの
音がいいように思います。so-04d内部回路構成が
ウォークマンブランド適合なんだろうと思っています。
音数が多いというか…艶っぽいというか
思わず聞き込んでしまいます(((^_^;))
気になる点は曲間で音圧の自動レベル調節やって
るようで、(クロス,フェードの設定の仕方なのか)時々
小さな音になってしまう事がたまにあります。
特にnexus7docの外部dacできついです(^-^ゞ
書込番号:15515586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










