


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
こまで、ガラケー、とポータブルWifiルーター(プラス PC,その他 iOS系)で何の不自由もなくすごしてきましたが、デザリング利用して、1台にすればたしかにスマートだなって感じで購入しました。
ルーターが壊れたもので。
11月19日に入手。最初はいいもの買ったなーと思って、満足しておりました。レビューも書きました。
結果:週に1回くらい、起動不能になります。いままで5回くらいなったと思いますが、スリープから起動しようとするとそうなってます。華奢な裏蓋をバリバリはずして、電池抜いて、さしなおして、起動。電池交換可能のため、こうしたのではなく、再起動できるようにこのような構造にしたのでしょう。裏蓋固定なら、毎日DSに長蛇の列でしょうから。裏蓋が単体で売られている理由もわかりました。そのうち、壊れるでしょうから。
最低の商品でした。まったくスマートではありませんでした。ちなみに、通話とデザリングだけが目的なので、何のソフトも入れてません。システムのアップデートがあったので、それはしました。それ以外はデフォルトのままです。Spメールもカメラさえ一回も使ってません。
それでも、こんな状態です。購入しようと思っている人は、よく考えてみてください。
これでは電話かけてきた相手に迷惑がかかるので、私は早々にガラケーに戻す予定です。
追申、先日ヨーロッパの知人と話す機会がありましたが、仕事用にアンドロイドOS端末なんか使っているのか?、と馬鹿にされてしまいました。
書込番号:15563242
2点

裏蓋固定の機種は強制再起動の方法がありますので、DSに長蛇の列はできませんね。
文句を言う前に一度初期化、DSに言ってみてはいかがですか?
書込番号:15563283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>購入しようと思っている 人は、よく考えてみてください。
私はそのような症状はありません。あなたがハズレを引いただけであって、全部そうだとは思えません。追伸のアンドロイドのくだり、この機種に全く関係ないと思います。
書込番号:15563370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

pofu12さん
「スリープから復帰しない」現象ですね。
私もこの現象に遭遇し、DSにて機体交換をしてもらいました。
しかし再発し、2度目の機体交換をしてもらいました。12月製造分でした。
現在は3機体目ですが、スリープから復帰しない現象が再発しているので、マイドコモページからドコモへ問い合わせを行いました。
回答は、その現象は未確認、機体個々の問題という内容でしたので、正月休みを使って色々と調査中です(^^ゞ
たまたま身近な人でAXを使っている人がいるので確認してみたところ、同様現象が発生していないとのことでしたので、ドコモからの「端末個々の問題」という回答も的外れではないのかなと考えています。
とりあえず、DSに持ち込んで相談されてみてはいかがでしょうか。
機体の交換で現象が発生しなくなる可能性もあります。
ただ、最近の「Andoridは再起動が当たり前」「最新機種は不具合があって当たり前」「購入物には当たり外れがある」という流れには疑問を持っています。少なくとも電話機なので、スリープ死などで発信着信にかかわらず緊急時の連絡がすぐに行えないのはよろしくないなと(ToT)
だからといって文句だけをならべるのではなく、事象についての客観的な説明を製造販売側に対してフィードバックすることも大切だと考えています。
その一つの手段がDSへの持ち込みやマイドコモからの問い合わせメールかなと思っています。
書込番号:15563467
3点

>電池交換可能のため、こうしたのではなく、再起動できるようにこのような構造にしたのでしょう。
何か勘違いされているようですね。
Ryota12228さんも書かれていますが、裏蓋交換できない機種でも強制終了のやり方はありますよ。
>裏蓋固定なら、毎日DSに長蛇の列でしょうから。
acroHDでもフリーズなど不具合も起こったりした人はいるかと思います。
この機種はスレ主さんが仰っている裏蓋固定端末ですが、DSに長蛇の列が出来たのを見たことがありますか?
>裏蓋が単体で売られている理由もわかりました。そのうち、壊れるでしょうから。
スレ主さんの考えで言えば、裏蓋交換が出来る端末はどれも当てはまるということですよね?
追伸の部分ですが、馬鹿にされたと思うのでしたらスレ主さんは今後スマートフォンを購入するのは止めたほうが良いでしょうね。
どんな機種でも完璧なものはありません。
不具合が起こる可能性はあります。
ここで愚痴るのも悪いとは言いませんが、どうしてDSに相談に行こうとしないのか不思議です。
相談にも行くことをしないのであれば、書かれているようにガラケーに早く戻した方が幸せですよ。
書込番号:15563470
5点

私もスリープ死及び再起動でDS持ち込みました。
しかし症状もろくに聞かない挙句に再起動、スリープ死はスマホの特性上しょうがない事を理解して下さいと年を押されました。
それでも修理依頼しますか??問題なしで帰ってくることが多いし、初期化しなくちゃいけませんよといわれましたよ。
頭にきました。緊急時どうするのっていってもしょうがないの一点張り。
10日程たちやはり問題なしと帰ってきました。ちなみにアップデートをしましたからと・・・
アップデートはやってたのにね。
ちなみに週に3.4回はまだスリープ死があります。
書込番号:15563560
4点

裏蓋の話ではなく、フリーズが問題なんですよね。
>ヨーロッパの知人と話す機会がありましたが、仕事用にアンドロイドOS端末なんか使っているのか?、と馬鹿にされてしまいました。
それで何を使っているのでしょうか?
書込番号:15564215
2点

無知って怖い
書込番号:15564821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私なら、気に入ってたら知人に馬鹿にされても使いますがねぇ、人の意見を聞くのも大切ですが
容易に流されてしまうようではねぇ、まあ馬鹿にされるのが嫌ならちがうOSを使えばいいんじゃないですか?
なんでDSに行って相談しないんですか?
これから先に使用するにあたって不安があるようでしたらiPhoneに変えてもいいんじゃないですか?
書込番号:15565022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>裏蓋が単体で売られている理由もわかりました。そのうち、壊れるでしょうから。
裏蓋はガラケーでも遥か昔からドコモショップで交換部品として購入出来ましたよ。別にAXだけが特別裏蓋売ってるわけでは無いです。
むしろ壊れたら裏蓋だけ購入出来るのは良いことだと思います。
再起動問題は確かに早くアップデートで改善すべき問題ではあるかと思います。
もう少し冷静になってドコモショップで相談してみたりするといいと思いますよ。
バッテリーの事を考えるとガラケーとポータブルWi-Fiの方がよっぽどスマートだったと自分は思いますが。
書込番号:15566541
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





