『動画マイクロUSB出力MHL→HDMI変換アダプターでのテレビ試聴』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画マイクロUSB出力MHL→HDMI変換アダプターでのテレビ試聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

本機からの「VIDEOストア」の動画をマイクロUSB端子から、
HDMI変換アダプターを介して、三菱電機LCD-46MDR1へ入力して試聴。
(アダプター=MHL専用HDMI変換アダプターGoodPriceオリジナル製品:合資会社アーチーバー)
…と思いましたが、「信号がありません…」のメッセージ。

そもそもテレビ側が、HDMI入力はあっても、MHL対応が無いのか…
アダプターが対応で無いのか…(アダプターへは給電しながらの接続になっております)
「VIDEOストア」が出力制限かけているのか…

なかなかデジタルAVには明るくないもので…

ソニー製品サイトには、
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/function/connectivity.html
MHL対応の旨記載あります。
ただ具体的な換アダプター、対応テレビ等記載は無いので、
どなたか実績あるアダプター、テレビ機種お教え頂けますと、ヒント等にもなるかなと。
動画出力を本機で可能、テレビ試聴されている方、いらっしゃいますか?
お知恵を拝借、ご教授、ご指南頂けますと幸いです。

書込番号:15567297

ナイスクチコミ!1


返信する
野菜室さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 13:03(1年以上前)

確認したいのですが、HDMI変換コネクターを充電台のmicrUSB端子に接続していませんか?

必ず携帯端末のmicroUSB接続端子に接続してください。

それでも、駄目ならば、ごめんなさい分かりません。

書込番号:15568643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2013/01/04 17:18(1年以上前)

野菜室さん、ご返事ありがとうございます。

アダプターのマイクロUSBは、スマホ端末に接続。
アダプターのマイクロUSBメス口に、給電用(通常スマホの充電)マイクロUSB
差し込んで、給電しながらの接続をしております。

docomoからの回答も早速あり、AX自体HML対応。
「VIDEOストア」も出力出来るの旨、確認取れました。

あとは、テレビ自体の対応の問題かなと…。

書込番号:15569714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2013/01/04 17:46(1年以上前)

今後のアップデート予定ですが、早くWi-Fiダイレクトで繋がるようになるといいですね

確かに、MHL変換は市販のお使い下さいとカタログにありますが、純正出すか、推奨くらい書いとくべきですよね^^;

相手機器との相性とかで書きにくい部分あるんでしょうけど^^;

HDMIケーブルも良いの使ってみて下さい

書込番号:15569851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/04 18:19(1年以上前)

アダプタだけじゃなく スマホ自体も 充電しながら。やってるよね?

書込番号:15570015

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2013/01/14 23:45(1年以上前)

京都単車男さん、ありがとうございました。

…すみません、かなり時間があいてしまいました。
あれから色々口コミを拝見したりし、機種による相性もある様な感じ。

アマゾンの評価等もみて、エレコムのもの駄目もとで購入して試してみました…。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/wh/index.asp

全機種対応とうたっておりましたし…。

こちらで、見事映し出す事成功いたしました!
前回のアマゾンで購入した、変換アダプターとHDMIコードの合算より、安くて済みましたし、
アマゾンもすぐに返品、返金処置できましたので、時間かかりましたが、粘って正解でした。

書込番号:15620583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング