『SPモードメールのショートカット』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールのショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールのショートカット

2013/01/14 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:45件

SPモードメールで家族に頻繁にメールを出したいのですが、
ホームにショートカットは作成できるのでしょうか?
ネットで調べてもうまく引っ掛けることもできませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:15615506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/14 02:39(1年以上前)

ホームの開いているところを長押しして、ショートカットなどでSPモードを作ればショートカットを置けるはずですよ。

Launcherによりますが、アプリ一覧でSPモードのアプリを長押しすればホームにおけるかもですね。

書込番号:15615519

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/14 07:34(1年以上前)

ホーム画面の空きを長押しして、「ショートカット」→「電話帳(連絡先)」→「連絡先を選択する」でホーム画面にショートカットを置きます。
メールの作成は、ショートカットをタップし、「メールのアイコン」→(アドレスが複数ある場合は選択)→「spモードメール」で作成します。
必要に応じて、「常にこの操作で使用する」にチェックを入れてください。

また、ワンタップでspモードメールを作成する場合は、アプリの「spモードメール受信BOX2 Free」をインストールし、
「ホーム画面の空きを長押し」→「ショートカット」→「spモードメール受信BOX2 Free」→「その他」→「新規メール」
で、To欄にアドレスを入力し「作成」をタップします(ショートカット名やアイコンは必要に応じて)。
ただし、アドレスは電話帳から選択できないので、予めアドレスをコピーしておいた方がいいと思います。
【spモードメール受信BOX2 Free】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tech4u.inspmode&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnRlY2g0dS5pbnNwbW9kZSJd

書込番号:15615801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/14 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ショートカットの連絡先を選択

アイコンはPCメールですが全てのメールアプリを起動できます。

写真はあくまでauの場合です。

次からは直接任意のメールアプリで固定できます。

私はXperiaVLユーザーですので、auEメールアプリま画像はSPモードと置き換えて考えてください。
ホーム画面仕組みが違うのは、私が個人的にXperiaZ用のホームアプリと、壁紙にカスタマイズしているだけなので段取り自体は同じです。

ホーム画面長押し>アプリ>ショートカット>連絡先>任意の連絡先の貼り付け

これで個人単位で連絡先がホーム画面に貼りつきます。

初回のメールアプリ選択時に“常にこのアプリを使用するにチェックを入れれば次からSPモードメールで固定できます。

書込番号:15615855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/14 08:05(1年以上前)

おや、レス作ってる間に以和貴さんにかぶりましたね(笑)

書込番号:15615866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/27 00:12(1年以上前)

皆さま、ご丁寧な説明ありがとうございました。
無事に設定でき早速活用させていただいております。

書込番号:15675629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング