『充電の仕方』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の仕方

2013/01/31 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

教えて下さい。
充電器にセットして、100%になっても、そのまま朝まで放置するのが良いのか、100%になったら、充電器から外して置いておき、朝になったら、減っている分また充電するのが良いのか、どちらでしょうか?

書込番号:15698319

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/31 22:05(1年以上前)

朝になったら減っている分を充電といっても時間がかかる可能性もあるので自分なら繋げっぱなしで朝まで放置ですかね。

書込番号:15698403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/31 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッテリーを充電しっぱなしにすると、負荷がかかると、以前、何かで聞いたのですが
その辺はどうなのでしょうか?

書込番号:15698518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/01 10:36(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーにはバッテリーの中に制御回路が内蔵されているので
スレ主さんが書かれている様にACアダプタを常に刺していても充電状態とはなりません

バッテリーに悪影響を及ぼすのは過放電 満充電状態で長時間放置する事です
(出来るのなら充電量 80%程度にとどめた方が良い)

なので バッテリーが完全に無くなるまで充電しないのでは無く継ぎ足し充電で
充電していた方がバッテリーの劣化を防ぐ事が出来ます

書込番号:15700325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/01 11:21(1年以上前)

私は夜寝ている間は充電しています。
本来は100%になれば抜く方が良いのかとは思いますが。
仕事に行く時間が早いので、万が一何らかの影響でバッテリーが減っていた場合に会社まで充電出来なくなるのも困るので。

個人的には今までのスマホは全て同じように使っています。
充電も会社着いたら充電しています。

機種変更するのが早いので、参考にはならないかと思いますが、arcを一年間使用していた時も同じ様に使っていましたが、機種変更前に一度バッテリーチェックをしたことがありましたが、80%の性能は残っていました。

使い方は人それぞれですので、一概には言えませんが、それ程気にしなくてもいいかなと思います。

いざ使いたいときにバッテリー残量が少なく使えないのが一番困りますから(^^;)

書込番号:15700443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/02/01 20:29(1年以上前)

皆様。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15702200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 17:44(1年以上前)

私も次の日の日中充電しなくてもいいように、夜寝る前に残量50%以下の時は充電して寝るようにしています。
ただその時コンセントにつけるタイプのタイマーを使用して100%になるぐらいの時間帯で切れるようにセットして翌朝までの追充電を防止しています。
(追充電が良いか悪いか分かりませんが、私個人としては
朝までコンセントにつなぎっぱなしは気分的に良くない気がするので)
上記のスレを書いておいてなんですが、今までスマホを三台、半年おきに買い替えてきた私のような新しもの好きな人達にはバッテリーの心配は余り意味が無いとは思いますが。

書込番号:15706713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング