『速度について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 速度について

2013/02/09 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

インターネットに接続しようとすると、なかなかつながらない時があるのですが、うまくつながらせる方法はあるのでしょうか?

書込番号:15737356

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/09 07:45(1年以上前)

具体的にどの様なとき繋がりにくいのでしょうか。

例えば、Wi-Fi接続時や、3G接続時…などございますかと。

書込番号:15737366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/02/09 08:52(1年以上前)

よくわからないのですが、すべてONにしている状態です。

書込番号:15737555

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/09 09:43(1年以上前)

まずは再起動をかけてみてはいかがでしょうか。

その後改善されないのであればショップに持ち込むなどいろいろ手段もありますし。

書込番号:15737722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/02/09 11:49(1年以上前)

やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15738172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/09 12:46(1年以上前)

ありますねぇ。
3G、LTEの時になります。
Wi-Fiではなった事ないんですが充電器からはずして昼休みに一発目の使用時はほぼ確実になります。

データ通信一度オフにしてみたりブラウザ一度完全に閉じてみたりしてやって受信し始めます。
というか通信はしてる表示で電波も問題ないのに凄い読み込みにかかってタイムアウトすることもあります。これも不具合なのかなぁ。

もうZに機種変したいw
Zもまだ情報見てみないとわからないですが。

書込番号:15738350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/09 23:24(1年以上前)

データ通信に関してすべて発生するように思います(特にUSBテザリングだと多発します)
通信が止まり30-60秒で通信が再開する現象です
下記で詳しく書いております
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426875/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#15690057

新品交換、調査など行った結果、現象は確認出来るが仕様とのことです。
改善策はDocomoに連絡情報を上げて改善してもらうしか無さそうです。

かりかりまんさんへ、同じ考えでZの機種変をしようとしていたのですが、念のためUSBテザリング限定ですがZの動作確認を行ったところ 同じ現象が多発.....予約もしていたのですがキャンセルとなりました。

書込番号:15741126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/09 23:33(1年以上前)

補足ですが
スマホ単体では、時々発生する程度(特にデータ量が多いと通信が一時的に止まるように思えます)
同じ状態であれば、現状改善方法はありません

Zの動作確認では、LTE接続(アンテナ4本)+USBテザリングにて確認しています。

書込番号:15741173

ナイスクチコミ!1


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/10 17:58(1年以上前)

arcの時も3Gの時でも電車の移動中は、たまにアンテナ前回なのに、通信ができない時が多々ありました。
AXに変えてLTEも増えて、よけいに通信できない時が増えました。

かなりの憶測ですが、OSの仕様が一度IPを掴んでいると、LTEの基地局が遠くなって電波をかすかにでも受信している場合、なかなかリリースして次の近くの基地局のIPに付け替えをしないのではないかと思っています。
実際、自宅の無線LAN環境でのwifi接続では発生していません。

まぁdocomoのインフラもダメダメだとは思いますが。。。



書込番号:15744646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング