『「SDカードが予期せず外されました 」のメッセージ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「SDカードが予期せず外されました 」のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

タイトルに書いたようなメッセージが、今日の朝から急に何回も出るようになりました…

再起動や、カード類の取り外しをしましたが改善されません。

メッセージは出ますが、ほとんどの場合SDカードは使用でき、ごくたまに使えない時があります。

他のカードでも試してみようと思うのですが、どうなってもいいようなカードが今はないので
何か改善策がないかと質問させていただきました。

書込番号:15760406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/13 21:00(1年以上前)

SDカードのデータを、PCにbackupし、SDカードの初期化(フォーマット)して、PCからSDカードにデータを戻す。
場合によっては、SDカードが、壊れかかっているのかもしれません。

書込番号:15760503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/13 21:53(1年以上前)

自分もなりました。
写真をSD保存してたんですがアルバム見たら無いなぁと思ってたらSDが認識されてなかった状態でした。

再起動したら戻りましたが何回かありました。
不具合で交換してもらってからは、それはなってないですね。

ちなみにacroに付いてた試供品32GとSanDiskの32Gとどちらでも同じ症状は出ました。

書込番号:15760779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/14 08:36(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます。
SDカードを一度初期化して試してみようと思います。

せっかく、信頼性の高いSanDisk製のものを購入したのに残念です。

書込番号:15762632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/14 08:41(1年以上前)

>かりかりまんさん

返信ありがとうございます!

私の場合、再起動してもすぐに何回もメッセージが出て来るので、もっとひどい
状況なのかもしれません…

今のSDカードの初期化とともに、他のカードでも試してみます!
SDカードのバックアップはしばらくしていなかったので、全てのカードをバックアップ
するいい機会ができたと思ってやってみます。

書込番号:15762647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/14 21:43(1年以上前)

朝の書き込み以後も頻繁に、メッセージが出てきました。

昼過ぎには、カードがないやら、破損してるから初期化するやら、中身が空やら
色々なメッセージが出てきて、何回もカードを抜き差ししましたが改善されず
もうこれはカードがダメになったんだなと思いました。

家に帰りカードをPCにつなげると何の問題もなく、開く事ができたので、とりあえず
PCにバックアップしました。
その間に他のカードを探していると、おそらく最初に付けていた(付いていた?)2GBの
カードがあったのでAXに差し込むと正常に作動しました。

そして、ダメもとで問題のSDカードを差し込むとウソのように正常に作動して、2時間ほど
たった今も、昨日から何十回も出ていたメッセージは出てきません。

原因はわかりませんが、とにかく直りました…
また再発するかもしれませんので、もう少し様子をみようと思いますが、アドバイスをいただいた
お二人様に感謝いたします。

ありがとうございました!

書込番号:15765184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/14 21:57(1年以上前)

良かったですね、解決出来て。
ついでに、SDカードのデータ破損の予防として、小まめなPCでの、backupを勧めます。
SDカードが、読めなくなった時は、再起動やSDカードの、抜き差しで、直る時もあるようです。

書込番号:15765293

ナイスクチコミ!1


SL-CLASSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/14 23:58(1年以上前)

先月、同じメッセージがでました。SDカードは、やはりサンディスク。

サンディスク microSDHC UHS-I 32GB C6 SDSDQY-032G-J35A

Xperia AX を買ったのと同時期の購入で、AX に入れたままでした。

PCでも認識されず、SDカードが壊れていました。

サンディスクのSDカードは、30枚以上使っていますが、故障は初めてです。

信頼性をかって、サンディスクにしたのに、ガッカリ。

原因不明、心当たりもなし。AX と相性が悪い??

( サンディスクに送って、返品交換してもらいました。

  手続きがとっても面倒でした。サービス悪!!

  新型の SDSDQU-032G-J35A [32GB] が送られてきました。)

書込番号:15766075

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/02/24 21:14(1年以上前)

初代MEDIAS N-04Cでも続出した障害
これも同様かもね。?

書込番号:15812803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング