『カメラで撮った写真をSDカードに保存するやり方』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮った写真をSDカードに保存するやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:125件

SDカードを見たら、以前ガラケーで保存した写真しか入っていません。
ギャラリーにある写真はどうやってSDカードに保存するのか教えてください。

書込番号:15837924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/02 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1写真フォルダー(内蔵ストレージ)

2 個別にチェックを入れるか、編集を選択して全て選択コピー

外部SDカードDCIM(100ANDRO)

編集から貼り付け

カメラの初期設定だと写真は内蔵ストレージに保存されます。

取りあえず、最初から入っているファイルコマンダーというアプリを使って移動させてみましょう。

1、一番上の写真(DCIM 100ANDRO)をタップして選択

2、写真ファイル個別にチェックをいれるか、(ファイルコマンダー)は写真を識別子し難いので、編集メニューを押して全て選択してコピーしましょう。


3、戻って外部SDカードの100ANDROを選択

4、編集メニューで貼り付け

これで完了ですが、毎度移動するのは手間がかかるので、カメラの設定で保存先を外部SDに変えておきましょう。

書込番号:15838130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/02 14:12(1年以上前)

ACテンペストさんが紹介されている「ファイルコマンダー」以外には、アプリの「QuickPic」や「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリで、画像ファイルをmicroSDカードへ移動(またはコピー)するのが一般的な方法です。
内部ストレージは“/sdcard”、microSDカードは“/exsdcard”で、写真が保存されている内部ストレージのフォルダは、“/sdcard/DCIM/100ANDRO”になると思います。

【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
【アストロファイルマネージャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:15838335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/03/02 15:47(1年以上前)

ACテンペストさん
すいません。ファイルコマンダーがどこにあるのか教えていただけますか?

以和貴さん
QUICK picはダウンロード済みです。(以前こちらで、SDカードの中身を見るのに必要と教えて頂いたので。よくわからなくてそのままなんですが・・・)
QUICK picの使い方は検索すれば出てくるんでしょうか。調べてみます。

ホントに初歩的な質問ですみません。

書込番号:15838701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/02 16:28(1年以上前)

機種不明

カタカナの“フ”まで下る

アプリドロワー画面の並びをABC順にすれば、A〜Z、ア〜ン順に並びますので探しやすいかと。

書込番号:15838898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/02 19:27(1年以上前)

上記にありますが、念押しで

もしかして、写真撮った時、SDカードに保存される状態がお望みとかですか?

SD保存でもアルバムに表示されますし

カメラ起動して、設定で保存先をSDに変えてみては?


すでに本体にある分は移動やコピーしかないですが^^;

パソコンはないんでしたっけ?

書込番号:15839651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/02 19:46(1年以上前)

QUICKpickがある上でしたら見るだけじゃないんでしょうね。
PCに移動したいか、ベンダーかなんかでプリントしたいかでしょうかね?

ファイルコマンダーが無い(docomo機にも入ってますよね?)場合は以和貴 さんが仰るとおりESか、アストロが話が早いです。PCがある場合は、どちらもWi-Fiでやり取りできるし、それが難しい場合はアストロならGoogledriveなどのネットワークドライブを使って三角転送出来ますし。

自宅でプリントする場合は直接印刷するアプリもありますが。

書込番号:15839727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/02 20:34(1年以上前)

QuickPicでの画像ファイルの移動(またはコピー)方法ですが、まず内部ストレージにある画像なのか、microSDカードにある画像なのかを判別する必要があります。

すぐに判別するには、次の設定を行っておくといいと思います。
QuicPicを起動したら、画面上部にある風景画のアイコン(カメラアイコンの左)をタップして、「一覧表」を選択してください。
表示されたフォルダの右側にパスが表示されますので、
“/sdcard/”となっていれば、内部ストレージ
“/exsdcard/”となっていれば、microSDカード
に保存されている画像になります。
因みに内部ストレージに保存されているカメラで撮影した写真は、
100ANDROの下に“/sdcard/DCIM”と表示されていると思います。

移動(またはコピー)したい画像を長押します。
複数の画像を選択する場合は、他の画像もタップして下さい。
続いて、画面右肩にある□が縦に三つ並んだアイコンをタップし移動(またはコピー)を選択します。
画面上部の「その他」をタップし、「フォルダの選択」で表示されているパスを確認しながら、移動(またはコピー)したいフォルダを選択して「OK」をタップすれば移動(またはコピー)できます。
また、新しくフォルダを作成したいときは、「フォルダの選択」画面の下部の「新しい」をタップし、名前を入力して「OK」すれば、作成したフォルダに画像が移動(またはコピー)できます。

書込番号:15839937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/03/03 00:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
何とかできました。
これからは直接SDカードに保存されるように設定しました。
何でもアプリを使うんですねー。難しいです。


用語とかもわからないので、画像やマークの説明など教えて頂いたので
わかりやすかったです。ありがとうございました!

また何かあったらお願いします!







書込番号:15841110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング